
「日本は完璧なブリティッシュスポーツカーを作ったのか?」というタイトルの、ユーノスロードスターとロータスエランの比較動画に対する海外の反応です。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・ロータスエランはラブリーでキャブレターのサウンドも素晴らしけど、ユーノスロードスターはまさに傑作だと思う。マツダ車は自分で整備できる数少ないクルマの1つだ。最新技術と最新の製造プロセス、加工精度と昔ながらのメカニズムとシンプルさが絶妙に融合しているんだ。ギアチェンジの感触も史上最高だよ!・どちらも素晴らしいクルマだけど、ロードスターは自動車史において間違いなく特筆すべきクルマだよ。その功績を総じて凌駕できる現代のクルマはないな。美しさ、バランス、デザイン、信頼性、手頃な価格…そしてロードスターは、それまで眠っていた自動車スタイルの復活に火をつけたんだ。これは決して小さな功績ではない。自分も1台持っているが、このクルマは絶対に手放さないよ!・1970年代から1980年代にかけて。ツインカムのエランを14年近く所有していたよ。今はND型ロードスターのソフトトップに乗ってる。どちらも素晴らしいクルマだね。エランにはクイックステアリングラックを取り付けてた。ステアリングレスポンスは驚くほど鋭かったな。友達に運転させたら、1マイルも走らないうちに運転を諦めたんだ。レスポンスが鋭すぎて怖くなったらしい。エランはきちんと手入れしていれば故障することはなかったけど、継続的なメンテナンスが必要だった。以前はドライブシャフトが折れる問題があったけど、特殊な硬化鋼のシャフトを付けると解決したよ。まさに象徴的な地位にふさわしい、素晴らしいクルマだった。・エランを運転する彼の姿を見て、これが本当に特別なクルマで、どれほど楽しいかという事がはっきりと分かったよ。他にも素晴らしい点はあるがさておき、ユーノスロードスターの真の魅力は、マツダがこの非常に信頼性の高いクルマをたくさん生産してきたという事だ。そのため、ガソリン車の時代が続く限り、高額な費用をかけずにクルマを楽しみたい人はいつでもロードスターに乗ることができる。・残念だけど、マツダは確かに完璧なブリティッシュスポーツカーを作ったという事は認めざるを得ない。信頼性は際立って高く、価格もそれほど高くない。ギアボックスは世界最高のシフターと言える。とてもカッチリしているんだ。・1970年代の子供時代から、自分はブリティッシュスポーツカーが大好きだった。1992年に新車でユーノスロードスターを買ったよ。2008年にはアメリカ空軍の任務でイギリスに4年間いたが、そこでもロードスターに乗ってた。イギリスの田園地帯をドライブするのは最高だったよ。今乗ってる普段使いのロードスターは走行距離が241,000kmになった。・自分はND型ロードスターを毎日の足にしているが、これとロータスエランを比較してみたいな。パワーウェイトレシオはエランにかなり近いと思う。151馬力と181馬力だし、重さもNA型ロードスターより100ポンド重いだけだしね。・昔はエランを3台所有し、今はロードスターを2台所有するという幸運に恵まれた。この動画の内容にはほとんど異論はないが、いくつか強調したい事がある。この2台の信頼性は比べ物にならない。ロードスターはとにかく走り続けるんだ。パフォーマンスの差はチューニングで埋められる。自分のロードスターは170馬力までチューンしてあるよ。このNA型を買ったのは7年前で800ポンドだったけど、今では3,000ポンドの価値がある。同等のコンディションのエランは一番安いものでも25,000ポンド以上するね。これもまた比べ物にならない。という事で、自分にとってロードスターが最高のクルマだよ。・1990年式のユーノスロードスターを14年間所有している。パワステは外したけど、それ以外の改造はしていないんだ。このクルマは絶対に手放さないよ。このクルマを所有して以来、消耗品以外に交換した部品はなかったし、修理をする事もなかった。素晴らしいクルマだね。これは将来間違いなく名車になるだろう。 ↑自分の1992年式ロードスターも同じだ。乗って12年になるが、一度も故障したことはない。消耗品以外で部品を交換したこともないね。小さいけど素晴らしいクルマだよ。・1991年式ロードスターのVスペックに乗ってた。このクルマは自分の命を救ってくれたんだ。100km/hで走っている時に前に他のクルマが飛び出してきたんだが、ロードスターの走りは見事だった。完全にコントロールされたスライドで避け、その後は姿勢をまっすぐに立て直したんだ。・20年以上前からロードスターに乗ってる。これは長年見たいと思ってた比較テストだ。ありがとう!・1999年式のNB型ロードスターに乗ってる。グリーンとタンカラーの組み合わせだ。これ以上ないほど気に入っているよ。・1993年式のロードスターを持ってる。新車で買って以来、毎日の足として乗っているんだ。今でもこのクルマを運転するのは大好きだ。・自分はロータスエランと初代ユーノスロードスターの両方を運転したことがある。どちらも感動したよ。エランはステアリングとスロットルのレスポンスが素晴らしかった。ロードスターは全体的なレスポンスと快適性が非常に高く、とても楽しかったな。どちらもそれぞれ理由は異なるが、楽しさの点では非常に高く評価できると思う。・田舎道をそんなに飛ばして走ってたら、鹿を轢いてケガしちゃうぞ。トミカプレミアム 14 マツダ ユーノス ロードスター (トミカプレミアム発売記念仕様)タカラトミー トミカプレミアム 14 マツダ ユーノス ロードスター Pトミカ14マツダユ-ノスロ-ドスタ- [Pトミカ14マツダユ-ノスロ-ドスタ-]イグニッション 1/18 ユーノス ロードスター (NA) グリーンignition model 1/18 Eunos Roadster (NA) Green京商 サムライ 1/18 マツダ ユーノス ロードスター クラシック レッドKYOSHO 1:18MINI-GT 1/64 マツダ ユーノスロードスター Vスペシャル(右ハンドル) 【MGT00838-BL】 (ミニカー)マツダ特注 1/43 ユーノス ロードスター Vスペシャル 1990 ネオグリーンMAZDA 1:43 EUNOS ROADSTER V Special 1990 Neo Greenモデラーズ 1/43 頭文字D ユーノス ロードスター 末次トオルMODELER'S 1:43 EUNOS ROADSTERマツダ ユーノスロードスター RSリミテッド [中古] MTマツダ ユーノスロードスター Rリミテッド [中古] MTマツダ ユーノスロードスター ノーマルベース [中古] 禁煙車 MTマツダ ユーノスロードスター ノーマルベース [中古] MTマツダ ユーノスロードスター スペシャルパッケージ [中古] MTマツダ ユーノスロードスター Vスペシャル [中古] 保証期間あり 12ヶ月 MTマツダ ユーノスロードスター VRリミテッド コンビネーションB [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MTマツダ ユーノスロードスター ノーマルベース [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MTマツダ ユーノスロードスター ノーマルベース [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MT…