
※※※過去記事を再掲します※※※CBSの「大寒波はEVオーナーに大問題をもたらした」という動画に対する海外の反応です。この問題は・寒くてEVが動かなくなったのではなく、寒さのせいで充電効率が落ち、充電に余計に時間が掛かるようになった・そのため公共の充電ステーションには充電待ちの列ができた・充電のためのバッテリーのプレヒートや、待っている間の暖房で残り少ない電力を使ってしまう・電欠で文鎮化という流れのようです。やっぱり自前の充電器がないと、こういう時大変だな…↓↓↓以下、米国人の反応↓↓↓・自分はEVを持っているけど、家にレベル2の充電器がなかったらEVを買わなかったと思う。公共の充電インフラは十分ではない。 ↑EVが進化しているこの時代に、家庭用充電器を持ってないというのは理解できない。自分は決してEVアンチというわけではないが、一部の人には常識が通用しないみたいだ。 ↑アパートに住んでいて個人用の充電器を持っていない人にとって、EVは選択肢ではないな。・EVオーナーは、大寒波が来たらどうなるかって事について十分な注意を払っていないようだ。航続距離、充電量、パフォーマンスに影響を与える変数が多すぎる。自宅に充電器があって、通勤用にEVを使う場合を除けば、EVはまだゴールデンタイムに向けた準備ができていない。 ↑パーフェクトだ。彼らは文字通り「パーフェクトストーム」に遭遇したんだ。自分はハリケーンの季節に備えて水を備蓄しているが、彼らは何もしていない。4~5日前から天気予報で大寒波を警告していたのに、充電ステーションに並ぶのは自分だけだと思ってたんだろうか。・「ヘルプ!充電が切れそうだし、寒くて凍えそうだ。どうすればいい?」 「ヒーターを付けてください。」・こういう状況ではプラグインハイブリッドの方が良さそうだ。クルマに自分で充電するための発電機が搭載されているようなもんだし。・みんなどうしてこれを予想できなかったんだ?極寒の地ではスマホだって使えなくなるってのに。・EVを買う前に、自分がどんなところに住んでいるかをよく調べるべきだった。・こう寒いと航続距離も短くなるしな。・このような低温化ではバッテリーの内部抵抗が大幅に上がり、バッテリーマネジメントシステムが充電を許可しないんだ。唯一の解決策はバッテリーを温めることだけだ。・2018年にテスラモデルSを買ったんだが、当時はまだ明らかに高級ブランドで、サービスも素晴らしかった。モデル3とモデルYで販路を広げて以来、サービスは下り坂になっているね。・アパートやマンションに住んでいる人はどうするんだろう。ガレージなんてないだろうし。・EVの所有が義務化されるまでは、自分はガソリン車とトラックに乗り続けるよ。 ↑決してあってはならない事だけど、乗りたくない人に強制するのは意味のない事だね。・となると、やっぱり一番いいのは夜の間にガレージで充電することだ。ガレージを持たないEVオーナーはどうすればいいんだ? ↑そもそもEVを買うべきではないような… ↑自分は夜の間ガレージで充電することができないからEVを買わなかった。それができないなら、EVを買うのは賢明な選択ではないな。 ↑簡単だよ。ガレージを建てればいい。土地を持っていないなら、家を買って引っ越すだけだ。・苦労して学ぶことになった人たちを見てると残念な気になるな。・極端な条件の話は置いとくとして、そもそもバッテリーは低温化では使えない。この化学的な問題が解決されて、カナダ北部の州でEVに問題なく乗れるようになるまでは、EVは永続的な代替手段にはなれないだろう。・寒い季節にはEVの走行距離が半分になる可能性があるけど、ヒーターを付けて車内を暖めようとするとさらに航続距離が少なくなる。うちの嫁にEVのヒーターの温度調整を任せたら、ガレージから出ることすらできなくなるだろうな。・確かに、簡単に充電できなければ、自分はEVに頼ることはないだろう。正直なところ、無料充電キャンペーンが盛んだから、もしアメリカにいるならテスラ以外に乗るつもりはない。人々は電気代を払いたくないから、公共の充電ステーションに長居するんだ。これはテスラの充電器に欠陥があったのか、それともバッテリーが冷えて充電効率が落ちたせいで超満員になってしまったのか、どっちだろう。スーパーチャージャーを利用する少なくとも30分前には、バッテリーを予熱しなきゃないんだ。そうでなければ、充電開始から15~20分は通常モードでの充電になる。現時点ではインフラが十分ではないという意見には同意できるね。自分はカナダのケベック州に住んでいるけど、ここには安く使えて信頼性の高い充電器がたくさんあるよ。・これが今更ニュースとして取り上げられたのは興味深いな。テスラを筆頭に、メーカーは10年以上EVの開発を進めてきたと思うんだけど。・充電のコストが削減できてるかって?そうは思わないな。テスラのスーパーチャージャーは、一般家庭3軒が1日に使うのと同じ量の電力を消費すると聞いたことがある。その電気代は誰が払ってるんだ?・ラジコンが趣味の人にとっては常識だよ。自分も40年くらいラジコンを触ってるが、リチウムイオン電池やリチウムポリマー電池は、非常に寒い時は使えなくなる。電池の技術が進歩しない限りはこのままだろうな。・レッカー業者にとってはいい臨時収入だったろうね。特注トミカ JAFオリジナル いすゞ エルフ 車積載車【中古】トミーテック (TOMYTEC) トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N191b イスゞ エルフ 花見台自動車セフテーローダ ビッグワイド ADVAN 完成【中古】(非常に良い)トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N191a いすゞ エルフ 花見台自動車 セフテーローダ ビッグワイド 白 (メーカー初回受注限定生産) 完タカラトミー トミカ No.5 トヨタ ダイナ レッカー車 トミカ【単品】トミカ 三菱ふそう キャンター JAF レッカー車 (クリアケース入)【中古】 トミカ 三菱キャンターレッカー車 077新品 トミカ トミー 黒箱 トヨタ ダイナ JAFレッカー 391/64トミカリミテッドヴィンテージ【LV-188b トヨタ スタウト レッカー(黄)】トミーテック1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ Tomica Limited Vintage トヨタ スタウト レッカー車 Toyota Stout トヨタサービス ミニカーいすゞ エルフ [中古] 保証期間あり 12ヶ月 MTいすゞ エルフ [中古] MT三菱 キャンター [中古] MT三菱 キャンター [中古] MT三菱 キャンター [中古] AT高速道路の渋滞 車載用 防災セット カーセーバー【楽天ランキング1位獲得】大雪の備え 外出先の災害に備える リュックにもなる防災バッグ 対応温度 -20℃から80℃ 7年保存食 非常食 保存水 渋滞対策 非常用トイレ 毛布 撥水リュック 緊急脱出ハンマー 車用 乗用車 [AS12]【今なら!2wayクッションもらえます◎】車載用防災【17点】セット 防災 防災グッズ 防災セット 防災トイレ 防災食 防災食品 災害 トイレ 非常食 簡易トイレ 食品 水 車載 脱出用ハンマー 車 脱出ハンマー 災害用トイレ 災害グッズ 災害用簡易トイレ 災害用品車載用防災セットDX A4ボックスタイプ 防災セット 防災グッズ 非常用持ち出し袋 運転中 車 渋滞 避難 長期保存 地震 災害 ハンマー 車中泊 帰宅困難者 防災士監修 災害対策 防災用品 携帯トイレ EVERSAFE CARDXA4車載用 防災セット 家族用 32点 車載【 クッキー:-20~80℃対応!】【 渋滞対策 防災グッズ 防災 災害グッズ 避難グッズ 車載用セット 豪雨 台風 水害 大雪 洪水 災害 車 車用 車中泊 自動車 車用品 ランキング 1位 防災用品 オシャレ 】【ふるさと納税】防災士監修 防災グッズ 車載用 DX セット 19点 防水 多機能リュック 10L 携帯トイレ 清潔用品 エアマット 保存水 クッキー マスク 非常用持ち出し袋 防災 防災リュック 防災用品 災害 非常用 避難 地震 災害 洪水 震災 ナテック 送料無料 愛知県 あま市車載用防災【13点】セット 防災 防災グッズ 防災セット 防災トイレ 防災食 防災食品 災害 トイレ 非常食 簡易トイレ 食品 水 車載 脱出用ハンマー 車 脱出ハンマー 災害用トイレ 災害グッズ 災害用簡易トイレ 災害用品 携帯トイレ…