
※※※過去記事を再掲します※※※北米ではミアータの名前で親しまれている、NC型のマツダロードスターに対する海外の反応です。このNC型は先代に比べて大型化したため、当時はいろいろ言われることもありましたね。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・NB型、NC型、そしてND型のRFに乗ってたよ。それらのクルマは全て自分の心の中の特別な場所を占めている。NBは自分にとって初めてのミアータで、NDが最もスリリングだった。そしてこのNC型は最高の毎日の足だったよ。・このフェンダーフレアが大好きだ!NA型やNB型に比べて、このNC型はよりアグレッシブに見えると思う。昔はNBに乗ってたけど、今はNCに乗ってるよ。もうちょっとスペースがあると、運転中の安心感が増すかな。本当に楽しい真のスポーツカーだよ。・フェイスリフト前のNC型は、NA型ロードスターを完全に再解釈したものだと思う。ホイールアーチのおかげでさらに筋肉質に見えるね。ヘッドライトやテールライトはNA型と似たような形だ。そしてフェイスリフト後のNCの赤や緑のハデな色のものはとても新鮮だね。本当にタイムレスだ。この手頃な価格の楽しいクルマを提供してくれたマツダに感謝したい! ↑まさにその通りだ。NAとNCを並べて見てみるまで、スタイリングの類似点に気付かなかったよ。 ↑NC型は3世代あった。NC1についてはまったく同意見だ。個人的には今でもNC3が一番カッコいいと思ってる。NC1は間違いなく近代化されたNA型だね。NC2は途中で迷ってしまったみたいな感じだった。・2006年式のミアータに4年間乗ってた。これ以上に幸せなことはなかったね。アンチもいるけどこれは純粋なドライビングマシンだ。NC型はNAやNBでないという理由で叩かれているんだ。重量や寸法、ハブボルトの数、エキゾーストチップの数…わかるよ。確かに違うけど、異なることは悪いことではない。NCは前世代よりもパワフルで、より安全で、スペース効率が優れている。2000年代半ばの自動車デザインの優れた標本だよ。・NC型はミアータの中で最も見落とされている世代だけど、その理由はわからない。これはとても楽しい小さなクルマだよ。ミアータファミリーはどの世代でも同じ伝統を守り続けているのが好きだ。・長い間NC型ミアータに乗ってる。走行距離は160,000kmになったが、これは今まで所有した中で最も信頼できるクルマだ。・NC型ミアータのクラブスポーツは運転するのがとても楽しいクルマだった。ハンドリングがめちゃくちゃ良かったね。当時マツダディーラーで働いていて、そこに試乗車として置いてあったんだ。身長190cmの自分でも運転しやすかった。・疑問に思っている人もいるかもしれないが、パワーリトラクタブルハードトップは非常に信頼できるものだ。場合によってはボルトを締めたり、潤滑油を注したりする必要があるけど、それ以外の場合は年式に関係なく、問題なく動作するよ。 ↑自分の2010年式ミアータの走行距離は240,000kmになる。ほぼ毎日トップを上げたり下げたりしているよ。一度ネジにロック剤を塗って締めたことがあるけど、それ以来一度も問題は無いね。・NC型に4年間乗っているが、今でも素晴らしいクルマだと思う。サスペンションを社外にして、あとハードトップを付けたよ。ハンドリングがとても良く、ちゃんとコントロールできていると感じられるんだ。これは自分の毎日の足であり、楽しみのためのクルマでもある。こいつの魅力はとにかくキュートだって事だ。それでいて100%真剣に楽しむことができる。きっとこいつを手放すことはないだろうな。・NC型が発売された2006年に新車で買って乗ってたよ。ロールバーとマフラーを入れた後、たくさんの楽しい時間を過ごしてきた。サーキットはもちろんのこと、ロッキー山脈などのクロスカントリー旅行にも行ったよ。防弾並みに頑丈なエンジンとトランスミッションを備えたクルマだったね。今はもっと速くて重いクルマに乗ってるけど、あのノルディックグリーンのラグトップが恋しいよ。・海軍にいた時、このNC型ロードスターに乗ってた。友達に女子みたいってからかわれた事があったけど、シフトが終わった後にそいつに運転させたら一発で気に入ってた。人々は大きな数字や「男らしい」見た目への執着を克服して、楽しむことを学ぶ必要がある。・2007年式のに乗ってた。10年間で160,000km走ったけど特にトラブルはなかった。交換する必要があった唯一の消耗品はサーモスタットだったな。ステアリングフィールが良くて、ND型よりもこっちの方が好きだな。エンジンの性格もいいし、ダッシュボードから突き出ている愚かなスクリーンもない。あとはシートがもう少し良かったら完璧だったな。・これはND型よりも優れていると思うな。ワイドなフェンダーと、トライアンフTR6を思わせるプロポーションが気に入ってる。・NCはスタイリングが理由で一番のお気に入りのミアータだ。スマイリーフェイスが好きだし、クリアテールと幸せそうに見えるヘッドライトが好きだ。最近のクルマはほとんどが過度にデザインされているよね。怒っていて意地悪に見える見た目は好きじゃない。NCはハッピーなクルマだよ。見ても運転しても幸せになれる。楽しいクルマだけど、最近はかなり少なくなってきたね。・長い間NA型に乗ってたけど、一番気に入っているのはNC型だな。見た目も最高だと思う。少し大きくなっているから、他の3つのモデルに比べてより立体的に見えるよ。・2017年式のND型ロードスターRFに乗ってる。これが自分の毎日の足なんだ。このクルマは気に入ってるけど、NC型には収納が多いのがちょっとうらやましいね。毎日の足としてさらに便利に使えそうだ。・ベルギーで2007年式のNC型ロードスターに乗ってた。あそこでみんなが載ってる普通のディーゼルのセダンと比べると、それでも速いクルマのように感じたね。スイスとトスカーナを巡る2週間の素晴らしいロードトリップに乗って行ったよ。これは完璧な相棒で、これらの道を楽しく走ることができた。でも買ってから1年もしないうちにアメリカに引っ越すことになり、手放さなければなくなってしまった。ずっと後悔していたけど、子供ができてロードスターはもう選択肢に入らなくなってしまったんだ。このNC型より3倍くらいパワーのあるクルマにも乗ったけど、これほど笑顔になれるクルマはなかったな。・NCの見た目が大好きだった。ラジオアンテナを伸ばすとRCカーに見えるんだよね。とても楽しい大きなオモチャだ。・NCミアータの2型を手に入れたよ!自分のはベースモデルで、トラクションコントロールのない5MTのソフトトップだ。2009年式でトラコンなしのクルマがあるなんて知らなかったよ。こいつのことはとても気に入ってる。運転している時はいつでも、顔とグリルが同じ感じになるんだ。・2008年式のNC型ミアータGTハードトップに乗ってる。とても大好きだよ、年間で15,000kmも走ってしまった。ハンドリングは完璧だけど、走りは非常に寛容だ。今まで所有した中で最も楽しいクルマだね。マツダ ロードスター RS RHT [中古] 保証期間あり 3ヶ月 MTマツダ ロードスター RS [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MTマツダ ロードスター 3rdジェネレーションリミテッド [中古] MTマツダ ロードスター NR-A [中古] MTマツダ ロードスター VS RHT [中古] 禁煙車 ATマツダ ロードスター ロードスターRHT [中古] ATマツダ ロードスター ロードスター [中古] MTマツダ ロードスター RS [中古] 禁煙車 保証期間あり 3ヶ月 MT【ふるさと納税】KTCナンバープレートフレーム [YG-286]【1675526】【ふるさと納税】KTC折りたたみコンテナ 20L(ピンク×グレー)[YG-195PI]【1675505】【ふるさと納税】KTC折りたたみコンテナ 20L(グリーン×グレー)[YG-195GR]【1675504】【ふるさと納税】KTCユーティリティトート [YG-327]【1675525】【ふるさと納税】KTC 西陣織ネクタイ 工具ヘリンボン [YG-347NV]【1675540】【ふるさと納税】KTC 西陣織ネクタイ 工具ヘリンボン [YG-347R]【1675530】【ふるさと納税】KTCヴィーガンレザー名刺ケース [YG-298]【1675539】【ふるさと納税】KTC CBLロングウォレット [YG-265]【1274798】【ふるさと納税】KTC CBLウォレット [YG-266]【1274801】【ふるさと納税】KTC ガレージマット [YG-295]【1378954】【ふるさと納税】 HKTC 次世代型工具箱 EKR-113HH 復刻版 オリジナル 刻印 工具箱 ツールボックス 工具ケース DIY 整備工具 メンテナンス用品 作業工具 プロ仕様 収納ケース 収納ボックス 道具箱 工具収納 組立工具 ハンドツール 便利 石川県 羽咋 能登 災害復興 復興支援…