1:名無しさん+:2026/06/24(水) 14:27:43.37 ID:cMIAEpUy9 俳優の内藤剛志(71)が23日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。女性の言葉に翻弄(ほんろう)された経験を語った。 この日のテーマ「イケオジVSズケズケ女子!」のトークで、「大丈夫って何?」と切り出した内藤。落ち込む女性に「大丈夫?」と声を掛けると、「大丈夫」と返されたが、数時間後「なんでその後言ってくれないの?女性の“大丈夫”は大丈夫じゃない」と抗議されたそう。 そのため再び同じ状況になった際、学習した内藤が「いやいや大丈夫と違うだろ、大丈夫?」と重ねると、相手に「しつこい」と言われてしまい、「“大丈夫”の立ち位置はどこなん?っていう。これですよ」と嘆いた。 共演した女性陣からは、声のトーンで判断してほしい、「何かあったらいつでも言って」というフォローを添えてほしい、などの意見が出たが、MCの明石家さんまは「結婚生活4年で観察したけど分からなかった。“泣きたい日もあるの、あっち行って”」と、元妻・大竹しのぶの口調をまねて笑わせた。 全文はソースをご覧ください 6/24(水) 12:47 元記事:…