1: 名無しさん ID:jXV7taJf0 ドラクエ12 株主「2021年制作発表があり5年後の今年0から作り直しということがあったが開発費ドブに捨ててる 株主に納得いく説明してくれ どれくらい開発が進んでいるのか」 会社「ナンバリングタイトルは非常に重い マーケティングをしっかりしていいものを作らないといけない」 699: 名無しさん ID:XiRhUJalM >>1 なんも答えてないやんけ 5: 名無しさん ID:cYKqYExz0 ちゃんと答えてないな。っていうか今回こういうのが多いっぽい 14: 名無しさん ID:yzWT1pV+0 かつて日本を代表するRPGとしての成功体験に胡座をかいてるのか 引き摺られているのか 今のゲームシーンでは単なる古典ゲームシリーズの一つでしかない事を認識しないと 15: 名無しさん ID:tWf1UCEN0 これヤバいのはドラクエファンにすらさっさと出せと思われてることだよね ファンになら普通待ってますって言われるじゃない 138: 名無しさん ID:Ya3aHU970 >>15 だって主要なプレイ層もジジババだからいつ逝くか判らないし… 22: 名無しさん ID:zgDIdKzaM どうせ日本人しか買わねえんだから2Dドットで短時間で作れよ 28: 名無しさん ID:14zywZBx0 無理に出して爆死したら誰が責任取るんだよ・・・。 30: 名無しさん ID:ZUB2swP70 作る前にマーケティングしろってな 31: 名無しさん ID:yzWT1pV+0 結局は堀井さんの作家性で持ってるタイトルだし RPGメーカーで作っても面白いと思う 37: 名無しさん ID:6CMe1UxQ0 期待じゃねーんだよ ドブに捨てた経緯を説明しろや…