1:エッヂの名無し :2026/06/25(木) 10:12:43.098 ID:eEkgmJmeR 新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰 日本経済新聞 新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。全文はこちら 7:名無し :2026/06/25(木) 10:13:36.864 ID:YxlXowl2C 食うから安く売れや 3:名無し :2026/06/25(木) 10:13:13.395 ID:LBB/oRDcH わかってんだろ? 2:名無し :2026/06/25(木) 10:13:12.581 ID:dg3bc98TT 小麦でいいや 10:名無し :2026/06/25(木) 10:13:58.016 ID:bstKwz83q いじわるやなあ…