
1 名前:名無しさん@涙目です。[ ] 投稿日:2026/06/17(水) 06:54:54.66 ID:I4eNTqTG0 トヨタ、A80スープラのインパネを復刻 2026年秋にも発売 5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 06:57:06.27 ID:FX6s05hz0 タッチパネル式だと誤操作多くてな 258 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 12:01:26.87 ID:CzC7XU610 >>5 これなー 物理ボタンほんま最高やで 8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 06:58:28.14 ID:Y8pOfht90 PCでもそうだけど変に凝るとだいたい使いにくくなるんだよな 26 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 07:12:21.59 ID:0LBpH/+k0 >>8 要するに「ぼくのかんがえたかっこいい◯◯」だからな 幼稚園児の発想レベルなんだよ 47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 07:33:38.84 ID:BKx6lyw30 見ないで操作できないと不便なんだよ タッチパネルなんて運転中まともに操作できない 10 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 06:59:21.66 ID:uAu0jMX60 物理スイッチがない時点で安全性二段階劣るわ 6 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 06:57:09.10 ID:qjGzYLd00 最初ラジオから始まったが、目視しないと設定変えられないとかアホの極み 12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 07:00:02.30 ID:4viWeuvw0 2050年を生きている中国製EVはタッチパネル操作 五毛が「中国EVはガジェット満載で楽しいよ」って宣伝するが海外の車好きは「車にガジェットなんか要らねえ。まともな車を作れ」と言われてしまうw 44 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 07:32:06.03 ID:pMR4aqyE0 >>12 ドイツ車の内装はすっかり中国製のおもちゃになっちゃったね… 28 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/17(水) 07:13:04.41 ID:cfXkCvPG0 >>12 こういうのとか 152 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 09:17:08.67 ID:FiS2489e0 >>28 草 121 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/17(水) 08:49:24.59 ID:Hzj5VDit0 >>28 外観はランボルギーニでナビゲーターは日本の女子高生 中国の誇りはどこだw 18 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/17(水) 07:06:54.94 ID:/PPa/mqq0 セーラー服の女子高生がナビするのは中国車だけでいいわな 356 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 20:08:42.94 ID:tcMrDYuV0 俺のこれだけどいまだに全然慣れない めっちゃ使いにくい 362 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 20:24:29.25 ID:lkiwZCz20 今乗ってのは今迄乗ってきた車で2番目に使いやすい 一番はこれ 380 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 00:02:41.36 ID:obFR4mOO0 >>362 セルシオ? 412 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:29:59.16 ID:7BiTnmoV0 >>380 ボルボとホンダ 395 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 08:20:26.21 ID:jtGn0QaB0 今まで乗った車だとプレマシーが最高に使いやすかった 手探りで操作できる上に状態表示がダッシュボード一番上で見やすいのよ 396 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 08:25:30.10 ID:6jUGOnFu0 >>395 こういうのでいい 406 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/18(木) 11:03:46.49 ID:IkHgoi8e0 >>395 これもいいねえ ダイヤル3つはいい感じ 432 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/18(木) 23:50:15.67 ID:0PNR4dJh0 >>395 いまだ現役のワイの愛車やないか。 インパネやスイッチ類はめっちゃ気に入ってるんよね。 燃費クソだけど。 53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 07:38:45.26 ID:V9vFvUzM0 タッチパネルだとコスト結構さげれるから採用してるみたいよね 物理ボタンのほうがコスト高い分タッチパネルよりも操作性がいいらしいね 65 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/17(水) 07:50:17.09 ID:Y/E4CM9K0 手探りで操作できない機器類は自動車として欠陥設計だと思ってる 98 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/17(水) 08:18:26.09 ID:YS7YA2qK0 タッチパネルは運転中に視線が切れるから 章男が物理に戻させたってショート動画で見たが本当かな? 107 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 08:28:10.09 ID:qjGzYLd00 10数年前からロールスあたりはレバー式のエアコン操作に切り替えたよな。 「操作性の問題じゃなく、デザインの問題です」って言ってたが、なわけねーわ。 圧倒的にユーザーからタッチパネルの不満多かったんだろ。 128 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/17(水) 08:57:02.19 ID:HhoE88UM0 欧州の研究で車のスイッチ類をタッチパネルに替えて事故が増えた なので物理スイッチに戻そうという話になってる ちな、タッチパネルの操作は、物理スイッチに比べて操作完了まで2秒余計に時間がかかる 298 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 13:57:49.24 ID:WNNYcCDM0 >>128 時速36キロで20メートル進む訳ね そりゃ飛び出しの子供引く危険があるわ 178 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/17(水) 09:31:25.35 ID:14tHhQTW0 >>128 しなくてもいいけど、タッチして動いたかどうかを目視確認、変更が反映されたかを目視確認してしまうからな ダイヤル式でカチカチ動くのが最強だな 女神敗北 転生のヴァラノワ 1 グラぱらっ!(1)…