1: 匿名 2026/06/20(土) 11:26:23 田舎の公立園と小学校に通う子どもたちがいて、自分も含め多くの保護者さんが毎日の送迎時と変わらない服装で参観に来ています。 ジャージやスウェットのような人もいれば、Tシャツにジーパン、緩いワンピースみたいな感じで、むしろスーツやオフィスカジュアルのような人の方が稀です。 このような感じが普通なので特に違和感もなく、私もTシャツにジーパンやTシャツワンピースなど普段着で行きますが、SNSでいつもの送迎の服装で行っちゃった!浮いてた!みたいな投稿を見て、あるダメなの?むしろそれが普通じゃないの?と驚きました。 私の場合周りもそうなので良いのかもしれませんが、母校の田舎の私立一貫校でも普通の参観日や面談くらいは普段着の保護者さんの方が多かったので、学校や地域によってこんなに差があるんだなと思いました。 皆さんはお子さんの参観日なのの行事はどのような服装で行きますか?…