
1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 13:48:58.02 ID:weoHGLm80 枝野幸男氏、「ネットが広がったことによって...」高市内閣の支持率下がらないワケを分析 枝野氏は動画で「高市内閣はこんなにも無茶苦茶なことをやっているのになぜ支持率が高いんだろう?という、こういう声を多く聞くようになっています」 枝野氏は、「ネットが広がったことによって、たとえば紙の新聞を読む方の比率は非常に小さくなりましたし、あるいはテレビをご覧になるという方が減って、特に夜のニュースを通しでご覧になっているという方がもうほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか」と指摘 SNSなどで情報が偏るのは当然ですけれども、ニュースも網羅的にあるいは俯瞰的に世の中全体を見るということはできなくなります」と 4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 13:50:41.73 ID:60s5HAMn0 本気で言ってんのか? 537 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 17:12:40.20 ID:rB8qHYoo0 >>4 70%の支持者は全員馬鹿扱いみたいだね 10 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 13:51:20.54 ID:8l68SjT60 なんでパヨって 「自分の考えがわかってもらえない」 ↓ 「きっとアイツらがバカだからに違いない!」 ってなっちゃうん? 224 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:48:06.56 ID:qqCBalYk0 >>10 自分が間違えてる可能性があるとは考えられないレベルの知能の持ち主の集団 だから何時までたってもレベルが上がらず同じ事しか言えない 230 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:50:48.73 ID:73xUzalo0 >>10 他責思考のが生きてて楽だもんな (´・_・`) 407 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 16:00:39.11 ID:apnLYhxG0 >>10 それが仲間だとコ◯しちゃうし 79 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:05:42.85 ID:qH1fndXI0 >>10 アメリカのリベラル教育に社会正義というジャンルがあるんだとさ その考え方の中に、「私が正しいと思ったことは社会の正義である」みたいな話がガチであるんだとさ 95 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:11:28.97 ID:ZNwDLQ6W0 >>79 チャールズ・マンソンですかw 120 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:21:21.33 ID:BoAc9J6a0 >>10 パヨはおかしくなっちゃうんじゃない おかしいからパヨになっちゃうんだ 321 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 15:31:38.30 ID:n0e4C0sC0 >>120 学生時代を振り返ってみても、いかにも怪しいビジネスや新興宗教に堕ちる奴は男女関係なく必ず一定数はいた。 体感10%もないとは思うけど。 どうしたってそういう層がお花畑サヨに飲み込まれちゃうんだよな 28 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 13:55:11.74 ID:n0c4XTXy0 朝日新聞も毎日新聞も時事通信も共同通信も誤報ではなく故意に嘘の記事を載せる悪質さですが 20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 13:53:30.83 ID:f2koEnMS0 オールドメディアで世論扇動できないですー 辛いですって言えよw 23 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 13:54:05.50 ID:AP8ldjU30 自分のほうがおかしいとは思わないのか? もうオールドメディア頼みをやめろ 45 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 13:59:04.45 ID:OmVl07SE0 パヨクも、ってかパヨクの方がネット活動頑張ってるんだが それが一向に功を奏さないのはどういうことよ 50 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:00:10.15 ID:65MRRQC30 >>45 >枝野氏は動画で「高市内閣はこんなにも無茶苦茶なことをやっているのになぜ支持率が高いんだろう?という、こういう声を多く聞くようになっています」 これめちゃくちゃネットパヨクエコーチェンバーの声なの草 19 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 13:53:29.00 ID:znWtDiEy0 これをXとようつべで発表しているのが面白いとこです 34 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 13:56:21.02 ID:weoHGLm80 (´・ω・`)5chってとこなら記事もあって、色んな視点からの意見も見れるからおすすめだよ 54 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 14:00:13.46 ID:itnqn1F90 無茶苦茶なことって具体的に何? 119 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 14:21:17.39 ID:LZ0UiL3H0 どっちかっつうとめちゃくちゃなことやってるの野党の方なんじゃ? G7から帰国したばかりの首相に外交の質問せず公職選挙法違反でもなんでもない選挙動画がらみで ねちねちと国会を空転させるだけ野党のどこを支持しろっていうのか 129 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:23:52.82 ID:VMrHmy370 >>119 しかもこの世に存在しない動画や捏造動画の話 78 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 14:05:38.78 ID:aQxRZ7gD0 原因分かったなら対策してみろよ ネット使えば支持率上がるんだろ? 86 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:08:05.14 ID:q3A9PH/A0 お前らもSNSでママ戦争~とか色々やってたじゃん 76 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 14:04:53.74 ID:zWC/GKAR0 立憲が1億円以上払って動画作らせてる株式会社コーポレーションは全然成果上げられてないみたいですけどね 52 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:00:10.74 ID:0ZhFybiG0 立憲の議員って自らバカですって自己紹介するのが好きだよな 岡田なんかも真顔でネットの中傷のせいで落選したとか言ってたし 36 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 13:56:27.45 ID:Mz01dtHr0 こんなズレた認識を持ったバカが集まった立憲だから日本にとって害悪団体になるわけだ 126 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:23:31.20 ID:2N/rZuAt0 たまに新聞読んだら うわぁって事が書いてあるよ 135 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 14:25:09.95 ID:OJbV3sad0 >>126 特にパヨ系の新聞は読んでて面白いよね。 サンモニ見てるみたいな 122 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:21:56.37 ID:9YOH91OJ0 文春の捏造をそのまま垂れ流すテレビや新聞 そして立憲中核連公明議員www 123 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:22:55.33 ID:VMrHmy370 >>122 そいつら全部ゴミ 31 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 13:55:55.50 ID:9F3rK3d70 右も左もわざわざ金払って偏向新聞読む方がバカじゃねーかな 141 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 14:27:27.04 ID:bcPRUKV00 新聞を読むバカが減って残念だな 83 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:07:28.35 ID:dXClXLc+0 今更新聞やテレビの旧主要メディアが優位だと思ってるところが野党のマヌケ具合が露呈してる 旧主要メディアの支持率が自分たちの支持率と連動してることになんの違和感もなんの危機感もなく今までやってきたのだとしたらそのまま消えた方がいいよ フルアーマーで武装してたバカな官房長官としての印象も少しは忘れてもらえ一時とは言え立憲の党代表まで上り詰めた人間として世に名前を残せるかもしれないよ ただまぁ立憲が国政の邪魔以外は何も成し遂げれなかったゴミ政党だったという事実は残ったままだけどな 174 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:35:35.94 ID:+IZtuPxe0 >>83 国民の命を守る政権の中枢にいながら自分だけフルアーマーだもんな 随行者も現地での対応者ももれなく日本国民なのに 149 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:29:09.09 ID:bY3C2SpC0 オールドメディアは言いっぱなしだけど、SNSはすぐに検証されて嘘がバレる 自分達が世論をコントロール出来ると今だに信じてるオールドメディアはいずれ滅びる 66 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 14:02:25.44 ID:0ZhFybiG0 パヨクは国民がバカだから簡単に騙されるとかよく言ってるけど その簡単に騙せるバカも騙せないレベルのバカなのかよって思うしな 釣って食べたいギャル澤さん 1…