
1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/23(火) 21:41:09.58 ID:DKpdh1xv0 北中米で開催中のサッカーワールドカップで、韓国のテレビ局が国際サッカー連盟=FIFA側に放映権料の一部を支払えていないことが分かりました。 韓国では、決勝トーナメント以降のテレビ中継を見られなくなるおそれがあるということです。 韓国では、テレビ局「JTBC」がサッカーワールドカップの放映権を取得し、全試合テレビ中継されています。 しかし、高騰する放映権料や権利販売が難航したことでJTBCは財政難に陥り、先週、日本の民事再生にあたる手続きに入りました。 その後の関係者への取材で、JTBCが今大会の放映権料の一部を、大会主催者であるFIFA側に支払えていないことが新たに分かりました。 期日までに支払いが行われなければ、韓国で、29日から始まる決勝トーナメント以降のテレビ中継が認められないおそれがあるということです。 サッカー韓国代表は、決勝トーナメントに進出する可能性も残されています。 市民 「(Q.中継が見られない可能性も)本当ですか?友達と見る約束をしたので悲しいです」 「韓国戦を韓国で見られなくなれば、話にならないと思います」 JNNはJTBCにコメントを求めましたが、「確認はできない」としています。一方、関係者は 「現在、JTBCの担当者がスイスに行き、中継ができるようにFIFAと交渉している段階」と明かしています。 4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 21:44:07.00 ID:11iisSCd0 > 中継ができるようにFIFAと交渉している段階 いや、期日までに金を払えば終わりなのに、交渉って 10 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 21:47:40.26 ID:Ce3eT0KX0 >>4 払わないつもりなんだろうな後払いとか言って 349 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 08:22:27.21 ID:tIEQtmVu0 >>4 後で払うニダ!!! ウリ達を信用できないニカ!!?? 358 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 09:01:46.89 ID:loOkcvGH0 >>349 イランにも払ってないんだろ? 14 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/23(火) 21:48:24.13 ID:vPsNCsL20 BTSねじ込んだ時点で何か起きるとは思ってた 2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/23(火) 21:41:52.81 ID:sIMcXC6L0 韓国にはNHK-BS/BS4Kがあるじゃないか 222 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 00:45:47.26 ID:nAB8Wijf0 >>2 まずこれを思った 253 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2026/06/24(水) 02:14:17.99 ID:JshD454Y0 >>2 受信料は? 254 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 02:20:19.45 ID:ZFOkfyuK0 >>253 支那朝鮮の犬であるNHKがあいつらに受信料を請求することは絶対にないよ 頑なに放送波にスクランブルをかけない理由の一つ 265 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2026/06/24(水) 03:18:48.99 ID:mplGq9Z20 >>254 南北朝鮮人に無料で見させるために俺等は受信料払ってるんか。 257 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 02:30:43.34 ID:cyFUX2iS0 >>2 スクランブルかけない理由がこれか 301 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 06:03:18.92 ID:UStGHPA00 >>2 BSって登録しないと受信料払えよーってテロップが常駐するじゃん? アイツらの場合はそのままで普通に見られるの? 309 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 06:24:11.41 ID:7Sj5OVF00 >>301 あれ出してるのはテレビの受信機側であって電波に乗せてる訳じゃないんじゃね? 海外向けのテレビでは出なさそう、知らんけど 356 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/24(水) 09:01:11.26 ID:loOkcvGH0 >>309 そうだと思う。 カード番号見て登録なければ受信機側で表示するんだろうな。つまり受信機側に、その機能がなければ、あれは表示されないんだと思う。 19 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 21:51:54.58 ID:J28HDwS50 そらNHKはスクランブル化全力で否定するわな > NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。 153 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 23:24:47.12 ID:+Ngkeybg0 旭日旗の前に金払えバーカ 157 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 23:27:17.98 ID:E8Nf9/900 >>153 旭日旗のチェックができなくなってしまうなw 162 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 23:32:00.57 ID:SaiLdgAd0 流石原油代踏み倒すだけある 128 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 22:59:48.71 ID:RS2vzgzW0 イランに金払わないわFIFAにも金払わないわ とんでもない国だな 98 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/23(火) 22:24:32.97 ID:NdAN3xDO0 これはFIFAに救急車納める流れだな 53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 22:04:17.29 ID:4y/LnHZ20 石油もだけど なんで不払いで堂々としてるのかね?www 59 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/23(火) 22:06:03.45 ID:I8EdLLx90 >>53 韓国では借金してる方は客なので偉いと言う不思議な価値観があるんだよ 25 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 21:53:59.82 ID:fxAA5MKD0 こいつらいつも不払い問題起こしてんな 民族性なんだろうな 35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 21:56:11.57 ID:4L26Fcbc0 >>25 多重債務が社会問題なってる自称キャッシュレス先進国だからガチで国民性だよ国民の1割多重債務者らしいからなイカれてるよ 37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 21:57:30.66 ID:/tIg2UcG0 韓国はいつもこれ ツアーが中止になるのもディズニーやユニパができないのも金を出し渋るから 317 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 07:02:19.81 ID:wb3BvbdQ0 >>37 出し渋る?? 無いんだよ、カネ 192 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 00:10:42.93 ID:P6P6na/H0 放映権抑えたのに金払えきれず民事再生って 勢いで動きすぎだろ 142 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 23:13:27.50 ID:1Jx1DjZ20 放映権を取得するようなテレビ局がこれなら、今後の韓国経済ヤバすぎだろ 決勝トーナメントの放送どころじゃなくなるだろうな 54 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 22:04:41.29 ID:u+oRoVTV0 あれ?好景気で日本をとっくに越えたんだろ? 何でそんなしょうもないことになってんだよ 72 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 22:13:21.02 ID:rNGUsfDE0 こんな国がG7入りたいって笑わせんな 85 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/23(火) 22:17:24.95 ID:/oPz2cQZ0 北朝鮮も韓国の映像ハッキングしてたらしいが 104 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/23(火) 22:29:57.60 ID:V6BgH1TD0 W杯みられなくなったら黒電話にも怒られるぞ?なんかおまえらの電波でみてるらしいからな 129 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 23:00:15.93 ID:nApnoY750 予選敗退を見越した滞納 159 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/23(火) 23:28:11.62 ID:IedtK7iF0 韓国○→GL通過 韓国△→チェコ△●は通過、チェコ○なら場合による(通過の可能性大) 韓国●→チェコ○なら敗退、それ以外は3位(通過の可能性低そう) 135 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2026/06/23(火) 23:04:17.23 ID:YG3bkQm30 なんだよー、サッカーの試合より楽しみな展開じゃないかwww やがて絵筆を映ろし君は 1 息子の彼女(1)…