
1995年式の初代スズキワゴンRに対する海外の反応です。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・助手席シート下にあるシークレットハンドバスケットは最高にクールだ。もっといろんなクルマにこういうクールなものが付いているといいんだけど。・このスズキワゴンRは、欧州市場では超安価なエントリーモデルとしてそれなりの成功を収めていたよ。でもエンジンはもう少し大きかった。660ccはヨーロッパ基準でも小さすぎるね。2代目ワゴンRはオペルにOEM供給されて、アギーラという名前で販売されていたよ。当時はスズキとGMが提携していたんだ。・このクルマは、それ以来大人気となっている背の高い軽自動車の始まりだ。ワゴンRは2003年以来、軽自動車のベストセラーだ。縦方向のスペースをうまく活用しているのは賢いやり方だね。このクルマは小さいけど、楽しくて個性的なように見える。日本にいた頃は、あらゆるところのデザインが考え抜かれていることに驚いた。このシークレットなバスケットはまさにその精神に合致しているね。日本ではクルマのメンテナンスが行き届いている傾向があるから、このクルマも非常に良いコンディションだね。このモデルは左側にしか後部ドアがないけど、1996年には右側の後部ドアが追加されたんだ。それと、軽自動車規格に適合しない大きなエンジンを搭載したワイドバージョンもあったね。・なんてファンキーな小型車なんだ!いかにも日本らしい、風変わりな装備がたくさんだ。イギリスでも販売されていたけど、後部ドアはあの奇妙なシングルタイプではなくダブルだった。確か、次のモデルはバッジを変えて、より大きなエンジンとGMっぽいデザインを備えたヴォクスホールアギーラとして販売されていたと思う。・昔は小さなサブコンパクトカーが沢山あった。でも今はどういうわけか、みんなデカいトラックやSUVを買わなきゃいけないみたいになっている。父親が小さなダットサンのピックアップトラックに乗っていた頃が懐かしいよ。叔父はトヨタタコマの2WDのMTに乗っていて、走行距離は480,000kmを超えている。今でもまだそれに乗っているよ。今の男たちはプライドが高すぎるから、そういうトラックには絶対に乗りたくないと思ってるんだろうな。・このクルマのインテリアが気に入った。自分は1980年代半ばに生まれたから、あの模様は自分にとって心に響くものだ。・気に入った!いつかこういうナイスなクルマを手に入れたいな。・よりモダンなスズキスペーシアにも、あの助手席シート下の隠しバスケットが付いているよ。・2000年代には、ワゴンRが日本ではシボレーMWとしても販売されていたというのはちょっと面白いな。・自分も1996年式のターボのワゴンRを買ったよ!こっちのはペダルが3つあるからもっとクールだよ。・自分はUber Eatsの仕事をしているんだが、このクルマはフードデリバリーの仕事をするのに最適だ!・シート表皮の模様が気に入った。超クールだ。・自分は変わったクルマが好きなんだが、これはまさに自分の好みだ!・スズキはスペースの隅々まで気を配っているが、このクルマはそれだけではない。かなり左右非対称なデザインになっているのに気が付いた。ナンバープレートの位置やボンネットのスクープ、アンテナ、ドアを見てみなよ。全てが穏やかに非対称になっている。・これは超クールで実用的なクルマだ。ニューモデル速報 号外 SUZUKI ワゴンRのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]フジミ 1/24 スズキ ワゴンR RX’93 スケールモデル ID14フィギュア ビークル SUZUKI スズキ ワゴンR 全5種セット SO-TA ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン コンプリート【中古】(非常に良い)トミカ 赤箱 71 初代 スズキ ワゴンR 1/57 シルバー 赤TOMYロゴ【 F6A ターボ SOHC 】ワゴンR CT21S アルトワークス HA11S CN21S CR22S 等長エキゾーストマニホールド マニホールド suzuki スズキ エキマニNGK エヌジーケー プラグコード SUZUKI スズキ ワゴンR CT21S H7/10~H10/10 RC-SE20ワゴンR CT21S CT51S 新品 電動ファン モーター 1個 168000-0032 17120-62D50 スズキ SUZUKI ラジエター エアコン コンデンサー モーター 強化品 異音 オーバーヒート 交換 修理【自動車関連業者直送限定】【受注生産品】FUJITSUBO フジツボ マフラー LEGALIS シリーズ Legalis K SUZUKI CT21S ワゴンR ターボ 2WD (450-80215) ※ BG対象商品…