
※※※過去記事を再掲します※※※こちらもとんと見なくなりました。こういうでかくてゆとりのあるセダンは本当にいいものです。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・名前が全てを表しているよ。30年以上経った今でも伝説を保っている。・日本は信じられないエンジニアリングとタイムレスなデザインで、90年代前半を支配していたよ。・レジェンドは自分が小さいころ、とてもイカしたクルマだった。今じゃほとんど路上で見かける機会がないから寂しいよ。・LS400(セルシオ)、アキュラレジェンド、インテグラ、NSX、SC300、スープラ、インフィニティQ45、i30t、300ZX、RX-7、セリカ、マキシマ、240SX…ああ、日本の自動車メーカーはこれらを無くしてしまったんだな。・今日でもアキュラレジェンドは見栄えがするね。オーナーが一生懸命手入れをしたのを見ると嬉しくなるよ。・アキュラはこのクルマにレジェンドという名前を付けたが、本当にその通りになったなぁ。・現在のクルマのインテリアデザイナーは、1991年から学ぶことがたくさんあるぞ。・こいつは完璧という言葉を体現している。トラブルが少なすぎて、ボンネットを開けるレバーの位置を忘れても問題ないくらいだ。ロサンゼルス~ニューヨーク間も余裕で往復できる。その間のオイルのチェックはもちろん不要さ。・このレジェンドが発表されたときはとても衝撃的だったよ。そして、自分はこのクルマのオーナーであると誇りを持って言える!・なんてこった!懐かしいな!ガキの頃、このレジェンドは将来乗らなきゃならないクルマだと思っていたよ。当時のアキュラのクルマは他のよりも優れていたからね。・もしこのクルマがFRだったらもっと好きだったのになぁ。・レジェンドは3台乗り継いだ。どれも大好きだったよ。・こいつに乗っていた時の事を思い出したよ。三菱ディアマンテと比べて、結果こっちに決めたんだ。お気に入りのクルマの1台だね。・90年代初頭は日本車の頂点だ。・これはアキュラがセダンと2ドアクーペでトップに君臨していた時代のクルマだ。デザインは今でも本当にクールだ。デザインしすぎてない所がいいね。・このレジェンドがデビューした時の事を覚えているよ。当時はとても素敵だと思った。めちゃくちゃ欲しいと思ってたけど、当時は大学生だったからね。こんなに高価なクルマは空に浮かぶ幻想だったよ。・ホンダは新しいハイエンドセダンを作って、この名前を取り戻すべきだ。・彼らはBMW 5シリーズの競争相手として、レジェンドを復活させる必要がある。・今見てもカッコいいな。当時このクルマは、製造品質がとても優れていたことを覚えているよ。なんでレジェンドの名前をなくして、アルファベットの羅列にしてしまったのか謎だ。ニューモデル速報 第39弾 レジェンドのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]ニューモデル速報 第65弾 新型レジェンドのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]ニューモデル速報 第94弾 新型レジェンドのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]MARK43 1/43 ホンダレジェンドα(KA7) グラナダブラックパール【PM43142BK】 ミニカーMARK43 1/43 ホンダ レジェンドα KA7 ボルドーレッドパール 完成品ミニカー PM43142RMARK43 1/43 ホンダ レジェンドα KA7 カスタムバージョン シリウスホワイトパール 完成品ミニカー PM43142CWMARK43 1/43 ホンダ レジェンド クーペ KA3 2ドア ハードトップMARK43 1:43 HONDA LEGEND COUPE KA3 2 DOOR HARDTOPホンダ レジェンド ハイブリッド ハイブリッド EX [中古] 保証期間あり 3ヶ月 ATホンダ レジェンド ハイブリッド ハイブリッド EX [中古] 保証期間あり 12ヶ月 ATホンダ レジェンド ハイブリッド ハイブリッド EX [中古] 保証期間あり 12ヶ月 ATホンダ レジェンド その他 [中古] 保証期間あり 3ヶ月 AT…