韓国ネットの反応 韓国のオンラインコミュニティでは、「日本産の水産物は韓国でどれくらい流通しているのか?」という素朴な疑問から始まったスレッドが話題になっている。投稿者は、最近さまざまなタイプの外食店が増えている流れの中で、「日本産の水産物がどの程度使われているのか気になった」とコメント。これをきっかけに、韓国のユーザーたちが“実際の流通事情”や“品目による違い”などについて軽い雑談を交わした。話題の中心になったのは、産地表示の仕組み、品目ごとの輸入割合、外食と家庭用での違い といった、一般的な利用者では把握しにくいポイントだ。また、ユーザー同士の会話では「外食店のブランド=特定の国の食材とは限らない」という基本的な視点も繰り返し共有され、外食メニューが多様化している現在、消費者側の想像と実際の仕組みのギャップに改めて注目が集まった。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…