
SA22C型のマツダサバンナRX-7に対する海外の反応です。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・これはずっと欲しいと思ってたけど、実際に買う勇気がなかったんだ…・クラシックなイギリス車と共に暮らすイギリス人が、RX-7を爆弾だと思っているのが面白いな。・友達がこのクルマに乗ってた。これまでに乗った中で最もスムーズなクルマの1台だったよ。・このクルマはデビューから数十年経つが、今でもルックスは素晴らしい。・1982年式のRX-7に乗ってる。この42年間、父と一緒に乗ってきた。これは素晴らしくてベーシックで誠実なスポーツカーだよ。絶対に手放すことはないね。・父親がマンチェスターにあったマツダのガレージで働いていて、ターボキットを装着したRX-7の整備をしていたんだ。子供の頃、父親と一緒にロードテストに行ったのを覚えているよ。クルマはすごかったし、父親は運転が上手かった。彼は何年もカートでレースをしていたんだ。楽しい時代だったよ。・80年代にマツダディーラーでドライバーとして働いてた。このRX-7は良いクルマだったし、エルフォードのターボバージョンはもっと良かった。でもやはりFC3S型の方が素晴らしかったな。本当に速くて豪華で、ハンドリングも抜群だったな。・このクルマがずっと欲しいと思ってた。このモデルが一番グッドルッキングだと思う。・インテリアが素晴らしいな。ベロアの質感も最高だ。すごく快適そうだな。・うちの父親は1980年代にマツダカペラに乗っていたが、整備に出した時にこのRX-7を代車として貸し出された。ファミリーカーとしては素晴らしいとは言えないけど、自分が乗った中では最高にクールなクルマだった。・20年前にこのRX-7を1台完全リビルドしたんだが、本当に素晴らしいクルマだった。ムーンルーフが付いていて、超レアなロータリーデザインのアルミホイールを履いていたんだ。ダサいプラスチック製のモールを取り外したから、ラインが美しく滑らかになったよ。・1980年に新車でこのRX-7を買ったよ。チャコールグレーメタリックのボディにブラックのインテリアの組み合わせだった。このクルマの素晴らしい点はハンドリングのバランスだ。大雪が降った時、他のクルマやトラックがハイウェイから外れても、RX-7はラジアルタイヤを履いたままカナディアンロッキーを走り続けることができた。とてもスッキリしたユーロ調デザインも素晴らしいね。広島に行った時にマツダの工場を訪れ、これらのクルマがどのように作られているかを見学したこともある。とても精密だったよ!・うちの父親は1982年頃、ブライトイエローのRX-7に乗ってた。子供の頃はあのクルマが大好きだったよ。・マツダは本当に勇敢で革新的な会社だよ。自分は70代半ばだけど、これまでに11台のマツダ車を所有するという喜びに恵まれてきた。どれも期待を裏切らなかったよ。自分は日本人ではなく、カナダ在住のスコットランド人だ。・エキマニを社外のものに交換し、センターパイプを2.5インチのものにして直管にするととてもエキサイティングな音になるんだ。アシェットジャパン コレクション 1/43 マツダ サバンナ RX-7 SA22C 1978 グリーンメタリックHachette Japan Collection 1:43 Mazda Savanna RX-7 (SA22C) 1978 greenmetallicエブロ 1/43 マツダ サバンナ RX-7 SA22C 1978 ホワイトEBBRO 1:43 Mazda Savanna RX-7 SA22C 1978 WhiteSchuco(シュコー) MAZDA SAVANNA RX-7(SA22C) 1978(1/43) 450934200Schuco(シュコー) MAZDA SAVANNA RX-7(SA22C) 1978(1/43) 43U00155エブロ 1/43 マツダ サバンナ RX-7 SA22C 1978 イエローEBBRO 1:43 Mazda Savanna RX-7 SA22C 1978 YellowチョロQ e-08 マツダ RX-7 (SA22C) 送料無料ハセガワ 1/24 マツダ サバンナ RX-7(SA22C) 前期型 リミテッド スケールモデル HC43…