
※※※過去記事を再掲します※※※2007年式のマツダスピードアクセラに対する海外の反応です。あちらではマツダスピード3の名前で販売されていました。新しいGRヤリスもいいんですが、こういう方向性の新しいクルマがあれば楽しそうだなぁとも思います。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・ブローオフバルブの音はゲームでコインを拾った時みたいな音だな。・これは本当に実用的なクルマなんだ。前に乗ってたことがあるんだが、引っ越しの時は最大の家具を除いて全てを積むことができた。ギリギリだったけど、ツインサイズのマットレスも入ったんだ。 ↑自分も同じだ!2008年式のに乗ってたんだが、ベッド以外は全部収まったよ。・過去5年間で20台以上のクルマに乗ってきたけど、このマツダスピード3はお気に入りのクルマの1台だった。・UEL製のマニホールドを付けると、マツダスピード3とマツダスピード6(アテンザ)のサウンドがとてもユニークなものになった。ひどい燃料ポンプと致命的なトルクステアがなければ、これは完璧なクルマだっただろうね。どうにかして、マツダスピード6のAWDを移植できればいいんだけどな。 ↑燃料ポンプの問題は350ドルで解決できるけど、AWDシステムの移植にはかなりの作業が必要になるよ。・このクルマは2台乗った。2台目に乗っている時、エンジンをチューニングしてデカいタービンを付けたんだが、そのパワーはフロントタイヤだけで受け止めるには大きすぎたね。このクルマは自分の思い出の中で、常に特別な場所を占めているんだ。・マツダスピード3には合計で3台乗った。2007年式のシルバー、2008年式のレッド、そして今は2013年式のシルバーに乗ってる。合計で300,000km以上は走ったけど、2007年式のウォーターポンプ以外に大きなトラブルはなかったな。このマツダスピード3は素晴らしいクルマだけど、かなり過小評価されているね。・2008年式のマツダスピード3を持ってた。とても気に入ってたよ。内装にはピアノブラックのパネルがあって、シートは黒地に赤いステッチが入ってた。ダッシュボードに組み込まれた6連奏CDチェンジャーとXMラジオが付いていたね。手放さずに取っておけばよかった。唯一の欠点は、最小回転半径がやたらとデカかったって事だな。・初代マツダスピード3は本当にかっこいいな。今すぐに乗りたくなったよ。・このクルマは本当にすごいよ。3番シリンダーの圧縮が抜けたまま86,000kmも走れたんだ。数週間通勤に使ってから修理に出そうと思ってたんだが、結局そのまま2年間乗ってた。毎日何事もなかったかのように走れてたんだ。・2007年式のマツダスピード3に乗ってた。デカいターボとトルクステアがこのクルマに個性を与えていたと思う。これを手放して2011年式のBMW 335iに乗り換えたのは大きな間違いだった。今でも自分を責めているよ。このエンジンは、信頼性の面では最高の設計とは言えないけど、それでもとても楽しいね。・2009年式の普通のマツダ3を持ってる。このマツダスピード3の純正シートを付けたんだが、これは最大のアップグレードだ。とても快適なシートで、滑りにくいんだよね。あとスポイラーとリアディフューザーも流用して付けてるよ。今までに乗った中では最も楽しいクルマだね。ハンドリングはまるでゴーカートみたいだ。・数か月前からこのマツダスピード3に乗ってる。これが自分の最初のクルマであることに誇りを持っているよ。だんだんこのビーストの事が分かってきたところだ。・今は2008年式のマツダ3セダンを楽しんでる。とても気に入ってるよ。これが初めてのクルマで、うちの兄貴からMTの乗り方を教わったんだ。もし近所で誰かがこのマツダスピード3を売りに出してたら、絶対に買いたいと思う。・正直な所、このクルマが気に入った最大の理由はトルクステアなんだ。・高圧燃料ポンプの中身は簡単にアップグレードできるよ。・マツダはこのクルマのエンジニアリングには真剣に取り組んでいたんだと思う。自分は2010年から11年間、この2007年式のマツダスピード3に乗ってたんだ。走行距離は400,000kmだったけど、自分は決してこのクルマを甘やかすような乗り方はしなかった。乗っている間にカーショップの世話になったのはたったの2回で、どっちも補機類ベルトの交換だけだったよ。・2007年式のマツダスピード6に乗ってる。結構手を入れてあるんだ。今はサスペンションを変えようとしている所だ。マツダスピード3には2つの燃料ポンプがあって、片方は燃料タンクの中に入ってる。交換する必要があるのは高圧燃料ポンプの方で、これはとても簡単に交換できるんだ。・新しいマツダスピード3が出るのを心から願っているよ。今は2018年式の6MTのマツダ3に乗っているんだ。・燃料タンク内の燃料ポンプは、400馬力程度まではそのまま使えるよ。チューニングやアップグレードを考えているなら、高圧燃料ポンプの中身を替える必要があるんだ。・このマツダスピード3を買おうと思ってたんだけど、インテリアの感触があまり良くなくて見送ったんだ。2004年式のマツダ3に乗ってたんだけど、インテリアは80年代のカローラよりもチープだった。マツダ マツダスピードアクセラ ベースグレード [中古] 禁煙車 MTマツダ マツダスピードアクセラ ベースグレード [中古] 禁煙車 MTマツダ マツダスピードアクセラ ベースグレード [中古] 禁煙車 保証期間あり 1ヶ月 MT【ふるさと納税】TONE トネ ツールセット TSX2170 工具 TONE トネ 15001-40000400|工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス【ふるさと納税】TONE トネ ツールセット TSX950 工具 TONE トネ 15001-30025192|工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス【ふるさと納税】TONE トネ コンビネーションツールセット K600 工具 TONE トネ 15001-40000421|工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス【ふるさと納税】TONE プロテクター付インパクト用薄形ロングホイルナットソケットセット(ホルダー付) HAP403LLN トネ |工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス 15001-30025299【ふるさと納税】TONE トネ ハンディデジトルク H4DT200 |工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス 15001-30025165【ふるさと納税】KTC 折りたたみコンテナ(選べる20L/50L・赤/黒)【G1140610】【ふるさと納税】TONE トネ ソケットレンチセット 1800M 工具 TONE トネ 15001-30025263|工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス【ふるさと納税】TONE トネ ハイブリッド電動ドライバー(充電式) CHD21S 工具 TONE トネ 15001-40000406|工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス【ふるさと納税】TONE トネ プレセット形トルクレンチ(T3MN20) 15001-40000206|工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス【ふるさと納税】TONE トネ 貫通ドライバーセット KD6 工具 TONE トネ 15001-30025286|工具 整備士 自動車 バイク DIY 日本製 メンテナンス…