編集元: 何を書いても構いませんので@生活板95409: 20/09/26(土)15:56:56 ID:91.zz.L4      丁寧な対応が気に入って何度か通ってた美容室今回予約をしようとしたら「施術中の対応にご希望はありますか?」という質問が新設されてたなるべく楽しく話したいとか静かに過ごしたいとか特に気にしないとかそんなチェックボックスがあり私は美容室の時間にラインの返信や携帯の中身の整理をする事が多いので「静かに過ごしたい」にチェックを入れて予約したそした予約日当日、びっくりするほどの塩対応をされた笑顔なし、言葉はぶっきらぼうで、髪の扱いも雑になってた物凄く悲しくて、何か声をかけられたら明るく笑顔で答えてありがとうございます!とフレンドリーである事を主張してみたけど、会計終了まで塩対応は変わらなかったどのスタッフの人も優しくて丁寧でとても気に入っていた美容室だったのに今回担当してくれた人も、以前何度か髪を切ってくれた人だった自分でも最初すっかり忘れてて、なんでこんな酷い対応なんだろうとびっくりして全く話さない担当者に困惑した後、そういえば「静かに過ごしたい」を選択したんだったと思い出したくらい悲しいけどもう行かないかな静かに過ごしたいを選択するのってそんなに失礼な事だったんだろうかお前らのおしゃべりがうるさいと思っていたんだよと思わせてしまったんだろうかこういう対面サービス系って、話しかけてくるのも大変だろうから話さなくていいとわかってるのは楽な事なのかと思ってた…