引用元: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 19:16:42.62 ID:fmKr9sQB0 人気出過ぎや アプリ会員が“毎月5万人”増加 山岡家は新規客が多い繁華街への出店をほとんど行っていません。東京エリアでは青梅市と瑞穂町に店舗を構えるのみ。新宿区や千代田区などのラーメン激戦区からは距離をとっています。また、濃厚な豚骨スープのこってりとした味わいはクセが強く、コアなファンに愛される主要因にもなっています。つまり、山岡家は戦略的に郊外のリピーター客をメインとした商売を展開しているのです。 アプリの利用者が多いのも特徴で、2025年7月に会員数は140万を突破しました。この数字は驚異的で、店舗数が4倍近い餃子の王将の会員カード「ぎょうざ倶楽部」でさえも会員数は120万ほど。山岡家は毎月5万人もの会員を積み増しています。 このファン向けのアプリを使ったクーポン施策が当たりました。 会員数 山岡家140万人 餃子の王将120万人 店舗数 餃子の王将728店舗 山岡家194店舗 3: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 19:17:42.70 ID:tjy5Xh0R0 客層が若い ヤンキー風情が多い 4: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 19:18:15.46 ID:9QhEqIJM0 北海道民に一番人気のラーメン…