引用元: それでも動く名無し 2025/08/28(木) 07:21:44.33 ID:+w5l0cBH0 「地上波ならば、それこそ大谷投手が出演するCMを出稿し、熱心な野球ファンだけでなく、“WBCやってるなら見よう”との視聴者にも広告効果が期待できたところ、ネットフリックスでの有料配信とあればそんな“ライト層”を失いかねない。 さらにグレードを上げた“スタンダードプラン”以上ならば広告すら流れず、スポンサーとしての意義がなくなって“撤退ドミノ”が起きる可能性も。仮に日本戦を“無料配信”とすれば拍手が起きるでしょうが、ネットフリックスがどれだけ本番までに魅力的な“有料”コンテンツに仕上げられるか」 2: それでも動く名無し 2025/08/28(木) 07:21:56.06 ID:+w5l0cBH0 news.yahoo.co.jp/articles/ea611c7763fd7d33dacff12c8a18b97a391763c1 4: それでも動く名無し 2025/08/28(木) 07:23:03.56 ID:nCp6GN5Y0 日本のスポンサー収入で成り立ってる大会なのにNetflixはアホなのか…