373: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/30(月) 10:38:21.99 ID:2GrIQz82.net 取引先相手との面会のため、北海道八王子駅前店に予約していたんですが、 ウイルスの関係で急に中止になり、北海道八王子駅前店にキャンセルの旨を願い出ました。 急なことなので、礼節を持って電話でその旨を伝えたところ、キャンセル料も発生せず、適宜対応していただき、 「すぐにキャンセルの確認メールがお客様のアドレスに送信されますので」とのことでした。 ところが、なかなかその確認メールは送られず、逆に前日になり、 「明日はご来店お待ちしております」とのメールが来た。 不安になり、再び北海道八王子駅前店の番号に電話したら、先日キャンセルを伝えた店員とは異なり、「お客様コールセンター」みたいなところのオバさんが対応した。 事情を説明したところ、「キャンセルされていません」とのこと。 続けて、「すぐにキャンセルいたします」とだけ言って切ろうとしたので、 「先日対応した店員さんは、キャンセル確認メールが行くと言っていたのですが、同じことされちゃたまらんので、その確認メールもちゃんと改めて送ってください」 とお願いしたんですが、その対応したおばさんが、その店舗のシステムを延々と説明し始めたので、 まどろっこしくなり、「よく分からないんですが、とにかくキャンセルの確認メールを一応改めて送っていただけるんですね?」 と問い直したら、なぜかキレ気味で「わ、か、り、ま、し、た!」と。 なぜ、被害を受けかけたうえ、確認の電話までしてあげた客の方がこんな言われ方されなければならんのか? 北海八王駅前店…