
【最終ザルハメリナ性能検証】■バランス調整◆奥義・クリティカル対象変更:味方全体→火キャラ・クリティカル発動率強化:30%→70%◆1アビ・回復アビ→強化アビに変更◆サポ1・ザルハメリナの残HPが少ないほど火キャラ攻防UP└攻撃UP(最小0%~最大30%/別乗算)└防御UP(最小10%~最大50%)… pic.twitter.com/l9OiBR3ofw— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 12, 2025 1 :名無しのぐらんじーた: 刻印キャラなんだ と言うことはマナダイバーとかベルゼで終末握らなきゃダメ? キャラは誰と組ませたら良いだろうか とりあえずパーさんとフェニーを考えてるけど 2 :名無しのぐらんじーた: >>1 3アビで刻印巻けるからグラジーのジョブ固定するほどではない増やすメリットはあるけど早期に5になるメリットはない 3 :名無しのぐらんじーた: ザルハメリナさんに対する奥義ゲージ配分が若干の問題で 耐久面で言えばかなりのもんだからね バリアはフレーバーだよ 4 :名無しのぐらんじーた: 強いかどうかわからんのでとりあえず100にしてリミボとか振っておく 5 :名無しのぐらんじーた: もっと魔改造されるかと思ったけど控え目だった 6 :名無しのぐらんじーた: 2アビノータッチはちょっと 7 :名無しのぐらんじーた: >>6 マイナス50点のアビリティ弄っても仕方ないしノータッチが正解 8 :名無しのぐらんじーた: フィールド系に調整入れてフルオ発動できるようになんねぇかなー 9 :名無しのぐらんじーた: >>8 共有フィールドは死んでていいよ… 10 :名無しのぐらんじーた: フィールド効果はなんというか失敗って感じだな この頃全くキャラに実装されないし 11 :名無しのぐらんじーた: >>10 仕様上ポンポン追加するものでもなかろう 20 :名無しのぐらんじーた: 旧来の仕様のままでフレア勝手に使われたらテロすぎるから 個別フィールドにしつつ性能ガラッと変えてくると思っていた まさかそのまま放置とは…手抜きすぎじゃない? 21 :名無しのぐらんじーた: フレアはダメージ上限検証やお遊びで使ったり セット狩りで使われてるっぽいから変更は無理だと思う 22 :名無しのぐらんじーた: そもそもフィールドという概念自体が事故物件というか… 12 :名無しのぐらんじーた: ニーアのフィールドが自動で発動するようになったら狂って死ぬ 17 :名無しのぐらんじーた: 昔は参戦者全員に効果あったけど今出すと個別効果になると思う 13 :名無しのぐらんじーた: 調整入るならブリザードと一緒のタイミングかなと思うけど逆に今調整無かったからブリザードに調整が入ることも多分無いだろうなとも思う 14 :名無しのぐらんじーた: ニーアのフィールドが自動発動になったらデメリットしかねぇぞ 15 :名無しのぐらんじーた: 奥義回していきたいとするなら4アビが通常攻撃捨てるのに奥義ゲージ盛る仕組みないのが微妙な気がする 23 :名無しのぐらんじーた: まぁ2アビ死んでるのに1アビも弱いから言いたい事はわかる 毎ターン奥義撃ってやっと普通のアビ 24 :名無しのぐらんじーた: この前出たツクヨミが奥義短縮ありCT12Tの再生1000バリア5000+高揚ディスペガ連撃UPで酷似してるから比べるとやっぱ効果量は物足りないなと思う 25 :名無しのぐらんじーた: >>24 ツクヨミバリア2回目からだろ! その隠すのはズルだろ 26 :名無しのぐらんじーた: >>25 別に隠してたつもりないがそれ考慮しても2回比べで0+5000と2000+2000で結局物足りないのは変わらんだろ もっと打ったらなお差つくし 18 :名無しのぐらんじーた: 最終来たけどなんに使うんだは毎回思うけど 後から古戦場で使いましたとかもっと強い奴はいるけどそいついないなら変わりにならない事がなくもないですよってそこそこなる 19 :名無しのぐらんじーた: 外れ最終だと思われてた怪盗が古戦場で暴れてキャラ評価平時に下すのは無理だな って皆思ったはずなんだよな 36 :名無しのぐらんじーた: ザルハメリナさん最終もいいけど そろそろイベントにも出してあげてほしい 37 :名無しのぐらんじーた: >>36 太陽絡みで何かあってもいいよねえ 38 :名無しのぐらんじーた: ザルハメリナ最終の終わり方みるとハスカルでストイベはやりそう 39 :名無しのぐらんじーた: こういう最終で伏線作ってイベントで回収するの割と好き キャラが引けてる前提だが…