1: パンナ・コッタ ★ cqMQrfsg9 2025-09-10 15:54:18 「残クレ購入者は深く考えていない」という指摘は事実と逆である。残価設定ローンを理解し、手元資金を温存しながらリセール価値の高い車にアクセスする行為は、金融戦略のひとつである。 トヨタファイナンスの調査では、自動車ローン利用者のうち、残クレを利用する割合が70%を超えている。また、高級車市場ではレクサスやアルファードなど、リセールバリューの高い車種で残クレ利用率が50%以上に達しているという報告もある。これらの情報から、残クレの利用は高額車種や高級車市場で特に多く、全体の新車販売においても一定の割合を占めると推測できる。 消費者は支払総額だけでなく、キャッシュフローや資産価値を考慮しており、深く考えていない層はむしろ軽自動車や低価格車を現金一括で購入する傾向が強い。したがって、「深く考えていない」という批判は実態を誤解している。 次ページ ネット偏見と消費行動 Merkmal…