韓国ネットの反応 日本の高市早苗首相の就任後、彼女が愛用する身の回り品や好物が「高市ブーム」として日本国内で爆発的な人気を集めているというニュースが、韓国のコミュニティでも関心を集めています。特に話題となっているのが、高市首相が愛用する老舗皮革工芸企業「ハマノ皮革工芸(1880年創業)」のトートバッグです。このバッグは現在、注文が殺到し、品切れ状態となっており、黒色のバッグの場合、予約購入者は来年9月30日まで待つ必要があると報じられています。高市首相の好物である明太子ご飯、コロッケ、豚まんを組み合わせた限定ランチメニュー(「さな活ランチ」)が発売されたり、記者会見で使用した三菱鉛筆のピンクのボールペンまで人気が急上昇しています。韓国のネットユーザーは、このブームの背景には、単なる政治的な関心だけでなく、日本の『製造業の力』と『品質への信頼』があることを指摘しています。高市首相が選んだ製品は、老舗の『職人技術』に裏打ちされた耐久性と品質を持つものが多く、日本の消費者が「長く使える良いもの」を求めている心理が、このブームを加速させていると分析されています。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…