北米専売のマツダのSUV「CX-50」に対する海外の反応です。このオフロード感がステキですね。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・必要なら社外品のスキッドプレートを取り付けるといい。そんなに高いものじゃないしね。でもほとんどの人には必要ないだろうなぁ。・個人的には軽いオフロードが走れればいい。まあ最悪でも林道くらい走れれば問題ない。スバルがCVTを採用していなければフォレスターを買っていたかもしれないが、3回試乗した結果、CX-50の運転体験がとても気に入ったんだ。・2025年モデルのCX-50メリディアンを手に入れた。今ちょうどそれに乗って家に帰ってきた所だ。このクルマの運転席と助手席にはベンチレーション機能が付いているんだ。・このSUVはビューティフルだ!あと足りないのはスキッドプレートと1.5インチのリフトアップだけだ。・スバルアウトバックとこのクルマを比較している点が気に入ったよ。アウトバックウィルダネスにすっかり夢中になっていたんだけど、エアコンの操作系はインフォテインメントシステムのスクリーンにまとめられていると知ったんだ。運転中に操作する時の事を考えて購入をためらったよ。・このCX-50はとても気に入っている。ただ、マツダがポート噴射と直噴を使い分けるデュアルフューエルインジェクションを採用してくれれば、煤の問題がひどくならないのにとは思う。それにこの価格だったら、スキッドプレートくらい標準装備にしてくれても良かったな。個人的には少しリフトアップするのも悪くないと思う。・ナイスなクルマだ。このCX-50は、積雪時でも非常に優れた性能を発揮してくれると思う。非常に明瞭で読みやすいメーターや、エアコンなどの物理ボタンが気に入ったよ。マツダ車では当然だけど、グッドルッキングなクルマだね。・素晴らしいレビューだった!近いうちに試乗してくるよ。・マツダは過小評価されているよ。・新しいマツダ車は本当に素晴らしいのに、未だにあまり注目されていないのが不思議だ。数か月前に中古で2023年式のCX-30を買ったんだ。正直、これはマツダ3ハッチバックの背を高くしただけのクルマだ。でもミニマルなインテリアと上質な素材のおかげで、実際の価格よりもはるかに高級感がある。マツダは正しいことをしているよ。それにマツダ車はどのモデルも運転するのが楽しい。ステアリングからのフィードバックや感触は心地よく、峠道を楽しく走ることができるんだ。自分のCX-30は2.5リッターNAだけど、これと同じ2.5リッターターボの設定もある。しかしNAでもパワーは必要十分だ。マツダは完璧ではないかもしれないが、スバル、トヨタ、ホンダと比較検討する価値は十分にあると思う。・CX-5よりも後部座席の頭上空間を減らし、独立サスを廃止したクロスオーバーなんかをどうして作ろうと思ったんだろう。・このCX-50とスバルフォレスターウィルダネスだったらどっちがいいんだろう。・スバルアウトバックウィルダネスには後部座席のシートヒーター、アクティブベンディングヘッドランプ、フロントカメラが装備されている。自分はそっちを買おうと思っているんだけど、CVTについてはあまりいい評判を聞かない。そんなにCVTってダメなの? ↑ダメではないな。みんなは嫌がるかもしれないけどスバルのCVTは優秀だ。ウィルダネスにはCVTフルードクーラーも付いている。だからオフロードを走ってもオーバーヒートしないんだ。オフロードやトレイルを走るつもりなら間違いなくアウトバックを選ぶべきだ。それにCX-50より最低地上高が1インチ高いしね。・CX-50はアウトバックよりも100%美しい。・なんで最近のクルマには屋根にデカい穴を空けてるんだろうな。サンルーフ無しのオプションを用意してくれればお金を節約できるし、将来的な面倒ごとも回避できるのに。まあ、それ以外はナイスなクロスオーバーだと思うよ。マツダ CX-5 XD プロアクティブ [中古] 禁煙車 保証期間あり 3ヶ月 ATマツダ CX-5 XD スポーツアピアランス [中古] 禁煙車 ATマツダ CX-5 25S スポーツアピアランス [中古] 保証期間あり 12ヶ月 ATマツダ CX-5 XD プロアクティブ [中古] 保証期間あり 3ヶ月 ATマツダ CX-5 XD エクスクルーシブモード [中古] 禁煙車 保証期間あり 3ヶ月 ATマツダ CX-5 20S ブラックトーンエディション [中古] 禁煙車 保証期間あり 12ヶ月 ATマツダ CX-5 XD フィールドジャーニー [中古] 保証期間あり 12ヶ月 ATマツダ CX-5 XD スポーツアピアランス [中古] 禁煙車 保証期間あり 1ヶ月 ATマツダ CX-5 XD ブラックトーンエディション [中古] 保証期間あり 3ヶ月 AT…