
1: 名無しさん 25/11/10(月) 14:17:25 .ID:ws9B 昔のモンハンとかな 2: 名無しさん 25/11/10(月) 14:19:13 ID:HkQj 季節はいらないです 7: 名無しさん 25/11/10(月) 14:20:59 .ID:ws9B >>2あれは欠陥システム、やり方が上手かったらねぇ 3: 名無しさん 25/11/10(月) 14:20:27 ID:T0nZ 難易度と不便さを混同しないでください 8: 名無しさん 25/11/10(月) 14:21:33 .ID:ws9B >>3してないが難易度高くても便利すぎたらつまらん 5: 名無しさん 25/11/10(月) 14:20:49 ID:1UOh インベーダーとかな 6: 名無しさん 25/11/10(月) 14:20:54 ID:BFGK モンハン3rdは楽しかったな~ 11: 名無しさん 25/11/10(月) 14:22:50 .ID:ws9B >>6おもろかったな、2Gより難易度下げられて激ヌル温泉だったけど 10: 名無しさん 25/11/10(月) 14:22:43 ID:izcm ダクソはエストを20個から12個に減らしたんや… 13: 名無しさん 25/11/10(月) 14:24:31 ID:4vAf クエストやイベントがある場所をマーカーで示すのやめてほしいわ 15: 名無しさん 25/11/10(月) 14:25:06 .ID:ws9B >>13分かる 16: 名無しさん 25/11/10(月) 14:25:32 .ID:ws9B RPGもそうや便利で快適にした結果、リソース管理もバランスもない作業と化す 20: 名無しさん 25/11/10(月) 14:27:20 ID:BBlt >>16そりわそーゆー方向が好まれるよーになったからじゃろーカジュワルな方向が 23: 名無しさん 25/11/10(月) 14:28:25 .ID:ws9B >>20「不便をなくせー!快適にしろー!」と農民がゴネた結果、詰まらなくなりましたね 22: 名無しさん 25/11/10(月) 14:27:53 ID:hcJD ストレスとその解放のバランスは大事やね 26: 名無しさん 25/11/10(月) 14:29:08 ID:8M36 最近のモンハン動画見てもなんで敵の攻撃が当たってないのかがさっぱりわからん 27: 名無しさん 25/11/10(月) 14:29:16 ID:WPRr ファストトラベルできないのはくそ 31: 名無しさん 25/11/10(月) 14:31:53 ID:f5N2 RPGは倉庫無制限インベントリ有限でええ感じのバランスやな 34: 名無しさん 25/11/10(月) 14:32:42 .ID:ws9B >>31分かる、これがおもろかったドラクエの袋みたいなシステムで一旦崩れたよな 32: 名無しさん 25/11/10(月) 14:32:00 .ID:ws9B 初代マリオだって余計に滑るからやたら難しいけど、どちらかと言うと「操作性の悪さで難易度高くしてクリアまで時間かけさせよう」って方向やろ!…