・セブン―イレブン・ジャパンが省人化ロボットや遠隔接客システムを試験導入し、棚補充や清掃、アバター接客で店舗業務を効率化。 ・導入により1日あたり作業人員を約3割削減できる見込みで、加盟店経営の負担軽減と売り場づくりを狙う。 ・コンビニ各社もローソンのアバター接客や調理ロボ、ファミマの清掃ロボなど省人化を進めており、業界全体で競争が広がっている。 ※詳しくは下記リンクより 関連記事 【画像】セブンのトラックドライバー(52)の給与明細、ヤバすぎる 【悲報】セブンイレブン公式、やらかす→台湾を中国扱いして炎上 セブンイレブンさん、ガチのマジで反省して6個入り200円の激安たこなし焼きを発売してしまうwww 【画像】ピザ屋「1枚4000円やで笑」セブンイレブン「1枚800円」ピザ屋「えっ?」 【画像】セブンさんがサンドイッチ1.5倍を試みた結果wwwwwwwwwwww…