※※※過去記事を再掲します※※※トヨタクラウンクロスオーバーに対する海外の反応です。あちらではアバロンの後継という位置付けですが、アバロンとは性格が異なるため、困惑する人もいるようで…↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・これは何のためのクルマなのかわからないな。既に売り上げは落ち始めているようだね。トヨタグランドハイランダー(北米専売のFFベースの大型SUV)ではなくこっちを選ぶ人はいないだろうしな。・値段が高すぎるよ。少し前は35,000ドルでアバロンが買えた。0-100km/h加速を6秒台でこなせるV6を搭載してたやつだ。これは実質的に同じものかもしれないけど、スムーズじゃないエンジンが搭載されていて53,000ドルだぜ。 ↑クラウンのスターティングプライスは41,000ドルからだ。君はおそらく最安のアバロンと最高グレードのクラウンを比較している。それはまるで別物だよ。とはいえ、最近物価がかなり上がっているのは事実だな。・「確かにこのクルマは、ジャッキアップされたような外観を備えてます」だって。上手い事言うなぁ。・セダンの割にかなりアップライトなシートポジションなんだね。・トヨタが実際の注文に応じられる量のクルマを生産するなら、もう少し興味を持って見てみようとは思う。 ↑うちの近所では結構な台数のクラウンが売られているよ。・目的が今一つわからないクルマだとしても、自分はこのクラウンがとても気に入っている。確かに高いし、カムリほど大きくもなく、カムリと同じ地上高でもなく、パフォーマンスもそこそこだ。これは多くの人に向けたクルマではなく、ニッチな市場を狙ったものだろうと感じるね。クールでユニークなクルマだよ。そしてランドクルーザーみたいな「静かな高級感」の一部を備えていると思う。・来週このクラウンが納車されるんだ。とても気に入ったよ。・アメリカ向けにもクラウン独自のエンブレムを付けて欲しかったなぁ。・自分がいつも世話になっているトヨタディーラーのフロントの人曰く、これはアバロンよりも乗り心地が優れているそうだ。燃費もいいみたいだね。・実際とてもクールなクルマだと思うけどなぁ。・ずっとJDM仕様のクラウンがクールだと思ってたから、ここアメリカで新しいクラウンが見られるのはとても嬉しいよ。でも、もう少しワイドにしないと。これじゃ狭すぎるよ!ビュイックほどワイドにする必要は無いけど、少なくとも5~10cmくらいは広げた方がいい。そうすればより良いアバロンの代替品になったと思う。 ↑これはちゃんとしたクルマだと思うけど、クラウンのネームプレートが付いているのは嫌だな。かつてのJDM仕様のクラウンとは比べ物にならないよ。・このクラウンはクールだと思うけど、ヴェンザ(ハリアーの北米版)ではなくこっちを買うというのはちょっと難しいかも。 ↑トヨタはもしかして、そのうちヴェンザを廃止するつもりかもしれない。 ↑俺はクラウンの方がいいなぁ。・このクラウンにはV6を搭載するべきだったよ。・このツートンカラーは面白いね。形としてはかなりハッチバックに近いな。・自分はセダンが大好きだけど…これはパスかな。 ↑このクルマは、本当はセダンが好きだけど周囲からSUVを買うようにプレッシャーを与えられている人のための妥協案みたいだ。・トヨタ版のAMCイーグルみたいなものだな。・1997年式のトヨタクラウンを所有する者としては、これはクラウンではないと言える。確かに良いクルマだったけど、これはクラウンじゃないよ。ドライブフィールは気に入ったけど、クラウンのエンブレムが約束するような体験ではなかったな。・何となく日産マキシマに似てない?・こういう新しいクルマをDIYで直したりできる人はいないだろうなぁ。・ターボの事は忘れて、NAの3.5リッターV6+4WDの組み合わせで出してくれ。トヨタ クラウン クロスオーバー ハイブリッド RS [中古] 保証期間あり 3ヶ月 ATトヨタ クラウン クロスオーバー ハイブリッド Gアドバンスド・レザーパッケージ [中古] ATトヨタ クラウン クロスオーバー ハイブリッド Gアドバンスド・レザーパッケージ [中古] 禁煙車 保証期間あり 3ヶ月 ATトヨタ クラウン クロスオーバー ハイブリッド Gアドバンスド・レザーパッケージ [中古] 禁煙車 保証期間あり 3ヶ月 ATトヨタ クラウン クロスオーバー ハイブリッド RSアドバンスド [中古] 禁煙車 保証期間あり 3ヶ月 ATトヨタ クラウン クロスオーバー ハイブリッド Gレザーパッケージ [中古] 保証期間あり 12ヶ月 ATトヨタ クラウン クロスオーバー ハイブリッド Gアドバンスド・レザーパッケージ [中古] AT…