韓国ネットの反応 最近、韓国のネット掲示板で「一時は姿を消した日本ブランドが、再び韓国市場で存在感を示し始めている」という話題が取り上げられています。記事によると、過去の一部消費者運動の影響で一時的に市場から退いていた日本の化粧品や衣料ブランドが、ここにきて再び注目を集めているとのことです。たとえば、人気コスメブランド「キャンメイク」は、2025年8月から韓国の大手H&Bストア「オリーブヤング」に再び登場。過去には販売中止となった経緯がありましたが、今回は“カラーコスメ”として話題を呼びそうです。また、衣料ブランド「ユニクロ」は、売上が過去に半減したものの、現在は1兆ウォン超の回復傾向を見せており、「実店舗数は減っても、購買意欲は戻ってきているのでは」という見方もあります。さらに注目を集めたのが、日本のディスカウントストア「ドン・キホーテ」。ソウルの百貨店で行われたポップアップストアには、早朝からの“オープンラン”が起こるなど、現地での人気を実感させる光景が見られたようです。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…