1: 鮎川 ★ 2026/06/27(土) 08:43:27.37 ID:??? TID:ayukawa 米中央軍は26日、イランのミサイルや無人機の保管施設とレーダー施設を同日に空爆したとX(旧ツイッター)で発表した。イランが25日にホルムズ海峡を航行中の貨物船を攻撃したことへの報復としている。 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 9: 名無しさん 2026/06/27(土) 08:53:58.26 ID:N5GtG >>1 イランが悪い というか、 イランの軍隊の統率が取れてないんだろうなw 命令違反上等 そんな国であり、国民の質 39: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:18:52.57 ID:xXl3s >>11 小さな部族長の集まりやからね 酋長国家 まとめ役が宗教家 フセインが正解やった 2: 名無しさん 2026/06/27(土) 08:44:26.60 ID:d6WR1 トランプ「やめないよ」 3: 名無しさん 2026/06/27(土) 08:48:00.89 ID:1PlbU 知ってた 4: 名無しさん 2026/06/27(土) 08:49:16.60 ID:d6WR1 ワールドカップへの嫌がらせだな 31: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:06:18.91 ID:0YPxy 4週間>>>4 ヶ月>>>4 年 7: 名無しさん 2026/06/27(土) 08:53:28.75 ID:MpGRs よく分かんねえけど なんで原油価格下がってんの? 投資家の人らは俺が今見てるニュースを見てねえのかな 13: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:03:37.84 ID:rxu3m >>7 茶番プロレスだとわかっているから 8: 名無しさん 2026/06/27(土) 08:53:53.20 ID:sINlp > イランが25日にホルムズ海峡を航行中の貨物船を攻撃したことへの報復としている。 この文章いる? アメリカが悪いに決まってんのにさー。 12: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:03:21.64 ID:jBvj0 トランプ共和党には戦争未満の衝突が必要なんだよ 反トランプは予備選で敗北する事が多いけど、オールドメディアが大好きなロイターやAFPの記事を使う イラン攻撃も賛成が多いし、支持率も全然違う 29: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:05:30.63 ID:cfSFD >>28 >>12 のネトウヨの1行目だけは当たってるから 14: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:05:47.74 ID:FzG2C 茶番って言うけど、実際にペルシャ湾から石油は輸出されてないだろ。 その代わりをアメリカの戦略備蓄で賄っているだけ。 それも有限だから夏には切れる。 16: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:11:46.73 ID:jBvj0 凄い金額だからな 経営者のトランプからすると許せない 18: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:29:25.90 ID:FkvUt 何かやると思ってたけど、もう飽きてきた 20: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:34:40.27 ID:VZWLZ 前の戦いの時、日本もこういう手使われたんだろうな… リック・フレアー作戦 22: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:40:19.43 ID:23Ebq 実際に金もらえたのでイランが味をしめてオマーン側に機雷設置の動き見せていたんでしょ あの国に実利与えるべきじゃないんだよ 24: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:42:11.55 ID:G4CyN 日本も軍隊だしてイラン空爆したほうがよくないか? 今ならまだアメリカとイラン領山分けできるだろ 26: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:48:35.49 ID:WPb1D >>24 日本国憲法を読み返してください 25: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:43:56.42 ID:RCBIN 高市首相、7月の日印首脳会談で対中を念頭に日印経済安保宣言 27: 名無しさん 2026/06/27(土) 09:49:45.99 ID:V99Fe イスラエルが公然と停戦違反しっぱなし アメリカから停戦違反と言われる筋合いはない 33: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:06:35.77 ID:jm2as 草 35: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:10:33.37 ID:HIWRz 石器時代にするとか言ってたくせに ピンポンダッシュをだらだら続けるもいいが、その内また落とされるぞ 36: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:12:03.00 ID:RCBIN アメリカ人は人権よりもアメリカがイランに敗北して見えることの方が許せなくなっていきそうな 38: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:17:09.26 ID:l5IdS >>36 論理としては、政権がアメリカを弱体化させた、象徴になってきている 40: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:23:46.80 ID:V3EQH イランが25日にホルムズ海峡を航行中の貨物船を攻撃したことへの報復としている あちらも分かっている 41: 名無しさん 2026/06/27(土) 10:24:38.30 ID:F2BAW ちょっと スポンサーリンク…