1: スターダストプレス(大阪府) [US] 2026/06/26(金) 12:26:02.59 ID:X3S9fSKM0● BE:135853815-PLT(13000) sssp://img.5ch.io/premium/1372836.gif 「海のガンジー」と不都合な真実 左派はなぜ苛立っているのか ヤジは嫌いな方ではない。 むしろ若いころは飛ばす方だった。野球見物に行っては、相手チームのエラーを褒めたたえ、競馬場では、あからさまに無気力な乗り方をした騎手を叱咤(しった)激励したものだ。 それでも容姿の美醜や差別的な表現は控え、観衆が固唾をのんで状況を見守っている場面では、口にチャックをしたつもりだ(ウソつけ、という声が聞こえてきそうだが)。 聞くに堪えぬ追悼式のヤジ そんなヤジ容認派の私でさえ、「沖縄全戦没者追悼式」で、首相があいさつしている最中に、会場から飛んだ「高市早苗は沖縄差別をやめろ」「戦争を起こすな」といったヤジは聞くに堪えなかった。 左巻きな人々が、日本の防衛力を整備し、憲法9条改正に前向きな彼女を大嫌いなのはよくわかる。高市自民党に対峙(たいじ)してきた立憲民主党は、つい最近まで与党だった公明党と手を組んで臨んだ衆院選で大敗してしまい、共産党も退潮した。そのやるせなさも理解できる。 だからといって戦没者を追悼する場で罵声を飛ばしたのは、いただけない。亡くなった方々を冒瀆(ぼうとく)しただけでなく、結果として首相への同情が集まっただけだった。 どうしても抗議の意思を示したいなら首相のあいさつ中、くるりと背を向けるだけでよかった。地元の新聞社やテレビ局がちゃんとフォローしてくれたはずである。 地元紙が暴いた船長の「罪」 どうやら彼ら彼女らが苛立(いらだ)っているのは、ほかにも理由がありそうだ。今年3月、辺野古沖で船2隻が転覆し、女子高生と船長が亡くなった事故で、基地反対派にとって「不都合な真実」が次々と明らかになってきているからだ。 以下略 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 97: アイアンクロー(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:55:07.84 ID:chCsJv0C0 >>1 発達と糖質のハイブリッドだからでしょ 脳内妄想と現実の区別がつかないし 共感性認知機能がぶっ壊れていて 思考は主観のみで客観的な視点が欠如している ↓こんな感じ 立憲・杉尾氏「こんなトンデモないフェイク画像流している輩がいます。よほど焦ってるんでしょうね」 [662593167] 138: ウエスタンラリアット(みかか) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:31:21.97 ID:RGgT6Bts0 >>1 >高市自民党に対峙(たいじ)してきた立憲民主党は、つい最近まで与党だった公明党と手を組んで臨んだ衆院選で大敗してしまい、共産党も退潮した。 煽ってますねえ〜 139: アトミックドロップ(みかか) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:31:23.34 ID:RGgT6Bts0 >>1 >高市自民党に対峙(たいじ)してきた立憲民主党は、つい最近まで与党だった公明党と手を組んで臨んだ衆院選で大敗してしまい、共産党も退潮した。 煽ってますねえ〜 236: パロスペシャル(東京都) [IT] 2026/06/26(金) 16:59:47.26 ID:PEyoZ8oL0 >>1 幼稚なガキだから(笑) 左派カスのゴミカスと高市パワー系池沼信者達を見れれば分かるだろ?(笑) 2: 超竜ボム(東京都) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:27:57.23 ID:ew3pGGi50 脳に欠陥があるからに決まってるだろ。 68: ラ ケブラーダ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:44:38.63 ID:9GJtO+aB0 >>2 的確 250: ダイビングヘッドバット(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 18:02:53.79 ID:xia/6JBf0 >>2 社会運動みたいなものに興味を示してるから正義感が行きすぎて過激なことしてるだけ みたいにマスコミは捉えてるけど おそらくは電車に異様な執着を示す障害者とおなじ障害抱えてて 興味の対象が違うだけの異常者なんだと思う 5: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:28:27.84 ID:/ATaXbGB0 彼らは自己肯定するにあたり 例外なく、他者の否定を必要とするからだよ 10: メンマ(京都府) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:30:43.73 ID:+FwKSf6o0 ワールドカップで日本代表が活躍したらイライラ 日本人サポーターがゴミ拾いして褒められたらイライラ 大谷がホームラン打ったらイライラ 大谷に子供が生まれたらイライラ なんなんだろなこの生き物 89: 超竜ボム(みょ) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:53:14.14 ID:DHo/fZ5u0 >>10 サッカーとか野球好きな左派クっていないのかな W杯とかオリンピックの時にどこを応援するんだろ 95: フォーク攻撃(SB-Android) [CN] 2026/06/26(金) 12:54:26.20 ID:XRe6GJ9D0 >>10 イライラしないと生きていけない動物 197: ジャストフェイスロック(大阪府) [ニダ] 2026/06/26(金) 14:53:23.64 ID:FRgHls580 >>10 まるで悪魔だな 12: エルボードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:30:49.18 ID:4nMlsXli0 人生が終わってるからだろ 仕事やプライベートが充実してれば政治活動なんか出来ない 13: 河津落とし(茸) [SE] 2026/06/26(金) 12:30:58.84 ID:fPKr5H6d0 現実は辛いだろう 衆議院定数465 サヨク 旧立憲21議席 共産党4議席 れいわ1議席 社民党0議席 このうち立憲の6議席とれいわの1議席は自民党の得票によるおこぼれゾンビ当選 143: アトミックドロップ(みかか) [ニダ] 2026/06/26(金) 13:42:39.81 ID:RGgT6Bts0 >>13 おこぼれするなんて自民党は重大なミスを犯したね 16: キングコングニードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:31:14.58 ID:pIhgQUfY0 お前らはもうどうにでもなれよ 得意のデマやヤラセで煽って認知戦はもうその手口はバレてるからな 18: 膝十字固め(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:31:31.50 ID:TCw2wOCn0 地元のテレビ局か新聞かはたまた運営の仕業かしらんけど 高市首相の演説の時だけあきらかに音質悪く聞こえづらくしてたな 20: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:31:39.01 ID:eLmwbgfs0 昔、議員やってる共産党の人と話したこと有るけど、マジであの人達他責思考の塊で世の中への不満しか言わないんだよね それは自己責任では?って言う事まで政府の責任だって断言してて、これは相容れないと思った 25: タイガースープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:32:35.12 ID:ftRuJBMx0 中国の内情がこれ以上持たなくて、一刻も早く台湾に侵攻しなければならないのに 日本から「台湾には干渉しないので中国様のお好きにどうぞ」という言質を取れないんだよ 27: サッカーボールキック(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:32:43.99 ID:7nX4Havy0 努力せず能力低くプライドだけ高く他力本願で 勝手に期待して期待通りにならないと恨む韓国人と中身同じだから 30: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [AU] 2026/06/26(金) 12:32:51.55 ID:8ZYcTUax0 そんなの理想の自分と現実の自分のギャップに決まってるだろ 31: 頭突き(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:33:12.79 ID:demhv1um0 自分の不幸や上手くいかない人生の原因が自分じゃなく人のせいだと思いこんでるからでしょ 本当にそうならイライラはするさ 32: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:33:31.89 ID:/ATaXbGB0 要するに、ゼロからの価値創造をする能力はなく、すでにある土台の上に何らかの形で己を据える、という方法しか知らんのだ 「改革」「革命」だの言うが その本質は既存の体制への簒奪と寄生行為 33: 河津落とし(栃木県) [GB] 2026/06/26(金) 12:33:34.34 ID:F4iTe2T60 ネトウヨガーネトウヨガーっつって常に罵詈雑言並べてるよね あたまおかしいわ 何と戦ってるのかもよくわからない 34: キャプチュード(東京都) [AR] 2026/06/26(金) 12:33:36.86 ID:QL4RkEz20 イライラが原動力!! 43: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:36:42.15 ID:/ATaXbGB0 >>34 それはあるかもしれない その筋の人のイライラを使って発電できたら、ちきゅうかんきょうに対してすごくやさしい気がするwww 36: トペ スイシーダ(東京都) [NL] 2026/06/26(金) 12:34:14.53 ID:cPTp0kyu0 自分が一般の人より人間として劣っている事に薄々気付いてはいるんだけど中々受け入れられなくてイライラしてるんだろうなあ 38: バーニングハンマー(庭) [NZ] 2026/06/26(金) 12:34:46.49 ID:Lh6RMscb0 個別に調査していけば、多分すげー下らないいプライベートなフラストレーションが原因になってそうな気はする 外界は自分を攻撃してくる悪だと捉えていて、その根源を国家権力だのなんだのに重ねてるんでないの 生物的な反射みたいなやつ 40: 膝十字固め(大阪府) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:36:01.46 ID:YlJgt+fw0 シナは出場すら出来ないのに 日本は出場どころか、欧米列強に対して好成績で世界からチヤホヤされて チヨンは終わったのに、日本は順調に駒を進めてるとか 自分達在日は酷い思いしてるのに また日本だけ世界からチヤホヤされまくってて 在日からしたら劣等感と嫉妬心えげつないやん? 47: スリーパーホールド(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:37:20.19 ID:6H/Yxclt0 見た目からして醜悪だし、人の話聞かないし、マジでそう言うクリーチャーかなんかだろ。 左派なんかに呼吸するの許してる時点で相当寛大な措置だよなw 50: マスク剥ぎ(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:38:15.53 ID:5EjQFpf30 あいつらのレスって常に叩き相手を探してるんだよね 思想とか何も関係ないスレでもネトウヨとか高市とか喚き出すし 51: ショルダーアームブリーカー(庭) [CN] 2026/06/26(金) 12:38:21.62 ID:uWphHseL0 負け続けてる側が余裕無くして加速度的に先鋭化するなんてありふれた話じゃない? 任天堂ファンとかさ 53: 超竜ボム(宮崎県) [DE] 2026/06/26(金) 12:39:23.48 ID:x28NWHvX0 頭がパーなウヨクはプロフ欄に嫌いな物を並べまくっているし如何に頭が狂っているかよく分かる 58: メンマ(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:41:13.58 ID:oGUzX87X0 >>53 左派クも同じですよ? 54: ハーフネルソンスープレックス(茸) [ID] 2026/06/26(金) 12:39:37.17 ID:0JD1LESB0 知能が低いからまともな仕事に付けない そこに奇声あげたり嫌がらせをする子供でもできるバイトがあればそりゃあやるんじゃない? 努力しない癖に国は何もしてくれないとか幼稚な逆恨みしそうだしな 80: フェイスクラッシャー(ジパング) [DE] 2026/06/26(金) 12:48:15.75 ID:xJcIyuSU0 貧乏だとか無職だとか高齢独身だとか子無しだとか人生うまくいっていないから。普通の日本人を憎悪している。 81: ダブルニードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:48:53.29 ID:cagYvqyt0 何もかも他者のせい(他責) その瞬間の感情が全てで言うことがコロコロ変わる(ダブスタ) 仲間同士で固まった世界を作り他者を排斥する(エコチェン) こんな生き方してたらストレスフリーでイライラすることなんてなさそうなんだけどなあ 90: メンマ(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:53:23.48 ID:oGUzX87X0 >>81 現実では何一つとして思うようになってないってことくらいはさすがに分かってるんだろう…