1: Saba缶 ★ 2026/06/25(木) 18:51:55.97 ID:??? TID:Sabakankan 中東情勢の混乱で急騰した石油化学の基礎原料ナフサ(粗製ガソリン)のスポット(随時契約)価格が下落した。アジア市場では25日、指標となる東京オープンスペックが1トン627ドル(中心値)と、イランの軍事衝突前の水準である1トン632ドルを下回った。 中東地域以外からの代替調達の進展や、ホルムズ海峡の通航正常化への期待から供給不安が後退。原料となる原油価格の下落に連動し、ナフサ価格も4カ月ぶりの安値水... 続きはこちら(有料) 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 30: 名無しさん 2026/06/25(木) 21:29:02.15 ID:OaH0s >>1 マスゴミが騒ぐと逆に行く ナフサ騒動 35: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:13:10.06 ID:OaH0s >>1 カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る 38: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:24:19.06 ID:OaH0s >>1 【悲報】カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る 3: 名無しさん 2026/06/25(木) 18:56:12.04 ID:8BIpk 製品はもう値上げされてる 5: 名無しさん 2026/06/25(木) 18:57:50.11 ID:RWNLS どーせまた再封鎖して値上げだろ? 何回目だよ 28: 名無しさん 2026/06/25(木) 21:16:19.19 ID:dEwiu >>5 インサイダーが表面化。目詰まりは世界的な計画なのか。 6: 名無しさん 2026/06/25(木) 19:00:30.62 ID:RcgpQ ついさっき白黒ポテチ初めて見かけたのにもうツムツムお終い?w 7: 名無しさん 2026/06/25(木) 19:00:58.44 ID:nxc9e 六月に詰む、早くしろ 32: 名無しさん 2026/06/25(木) 21:40:31.38 ID:dEwiu >>7 なんで6月なん?頭おかしいから。 33: 名無しさん 2026/06/25(木) 21:55:02.41 ID:Xelo2 >>32 えっ? 少しは世の中のニュースを見ろよ(笑) 34: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:07:28.88 ID:dEwiu >>33 もうすぐ7月なんだが、誰もそんな事言ってないだろ。変な妄想癖か。 39: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:48:39.63 ID:8BIpk >>34 たしか報道特集でナフサ取り上げた時に6月に詰むとか誰かに言わせてた気がする 8: 名無しさん 2026/06/25(木) 19:01:14.41 ID:sIBJl 茶番が過ぎる 全部値上げのための文句 9: 名無しさん 2026/06/25(木) 19:03:03.79 ID:Esojh たった1%の下落で大袈裟に報道するな 誤差だ誤差 11: 名無しさん 2026/06/25(木) 19:05:32.51 ID:spqGz 高市辞任報道が出ればその瞬間に10%くらい価格が下がる 12: 名無しさん 2026/06/25(木) 19:06:52.08 ID:1Itwm でも、値上げした物はもう下げませんよ?w 15: 名無しさん 2026/06/25(木) 19:16:14.14 ID:t7bcT 今月滅亡する日本の分の需要が綺麗に消える予定だから 約束された供給過多ってこと? 16: 名無しさん 2026/06/25(木) 19:40:02.50 ID:DsAvd 途上国ですらインク減らすなんて茶番してないよね 17: 名無しさん 2026/06/25(木) 20:00:22.34 ID:CaiUt 最初から騒ぐまでもない。 18: 名無しさん 2026/06/25(木) 20:12:56.20 ID:LEJRj 報道特集のナフサ専門家さん お元気ですか? 19: 名無しさん 2026/06/25(木) 20:17:15.08 ID:Xelo2 >>18 本人の弁ではTBSに一部を切り取られて報道されたらしいぞ 21: 名無しさん 2026/06/25(木) 20:29:46.47 ID:gauL5 買い貯めした悪徳業者が売る番だ 22: 名無しさん 2026/06/25(木) 20:33:21.53 ID:WTL8W 建築現場レベルでは まだまだ建材不足 24: 名無しさん 2026/06/25(木) 20:41:40.03 ID:sDvI0 やらせ3時にあいましょうみたいな騒動だったな・・・w 有事の金が爆下げでおかしいと思ったんだよ 25: 名無しさん 2026/06/25(木) 20:42:24.57 ID:NOpZr ナフサの価格が下がったのに、値上げばかりなのは、何かがおかしい 26: 名無しさん 2026/06/25(木) 20:46:03.26 ID:sDvI0 最近こういうのばっかりだよなコロナドクチンあたりから・・・ マスゴミが煽り立てて大騒動に仕立て上げる悪魔の所業ですよ 報道被害で巨額の被害が出てタヒ者多数という愚かなりw 27: 名無しさん 2026/06/25(木) 21:02:05.52 ID:t7bcT >>26 まあ、大昔からだけどね。地上の楽園やら慰安婦やらなんやら ただネットの発展で速攻でバレるようにはなったけど、それでもちゃんと騙されるんだから オールドメディアの影響力はまだまだでかいw 31: 名無しさん 2026/06/25(木) 21:38:15.58 ID:mHmth ナフサが潤沢に回ってもお前らは無フサのまま 37: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:15:17.24 ID:SkOwy マスコミ「値上がりはこれからなんですっ!」 40: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:49:44.72 ID:sDvI0 コロナドクチンみたいに甘い汁をすすり倒しているヤツがおるんやろな~世も末やでw 42: 名無しさん 2026/06/25(木) 23:08:48.72 ID:lzy8w 白黒レア袋買っておいて良かったな コンソメと塩のポテチとえびせんの3つ買った この袋額に入れて飾っておくかな 44: 名無しさん 2026/06/26(金) 00:42:25.49 ID:I6Rbs アメリカからナフサを買うべきだ 45: 名無しさん 2026/06/26(金) 01:09:03.46 ID:9mVjJ 値上げしたやつは値下げしてねー 46: 名無しさん 2026/06/26(金) 03:02:16.26 ID:mEla6 >>45 更なる値上げ始まる 47: 名無しさん 2026/06/26(金) 04:11:28.87 ID:UTFiw 韓国だけ下がらねーな…