1: リキラリアット(東京都) [ヌコ] 2026/06/26(金) 11:27:39.23 ID:+wAec9oo0● BE:837857943-PLT(18184) 日本代表 スウェーデンと1-1のドロー グループF2位通過で決勝T初戦はブラジルと激突【サッカーW杯】 <2026年6月26日 FIFAワールドカップ2026 グループF第3節 日本 1-1 スウェーデン> サッカー日本代表(FIFAランキング17位)は26日、FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会グループF第3節で スウェーデン代表(同36位)と対戦し、1-1で引き分けた。 この結果、日本は勝ち点1を獲得して合計勝ち点5でグループF2位となり、3大会連続となる決勝トーナメント進出を決めた。 決勝トーナメント1回戦ではグループC首位のブラジルと対戦する。 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 6: ストレッチプラム(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:29:46.32 ID:T0RS+n/A0 今のブラジルは昔ほど強者ではないよ 109: サッカーボールキック(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:00:12.01 ID:ED/u9b6T0 >>6 強者じゃなきゃ勝てるみたいな上から目線w まあどこと当たっても格上なんだけどな。 172: フロントネックロック(東日本) [CN] 2026/06/26(金) 12:17:15.66 ID:ZNbtX4Sy0 >>109 こないだのキリンチャレンジカップでブラジル相手に勝ってるから不可能ではないだろうな というか2014ブラジル大会のミネイロンの惨劇以降、なんかブラジル代表はパッとしない感じ 7: デンジャラスバックドロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:30:17.55 ID:frTutXDn0 最高じゃねぇか 8: かかと落とし(東京都) [US] 2026/06/26(金) 11:31:01.27 ID:iwJKfEg40 今のブラジル相手なら勝つ可能性はあるだろ1%くらいだけど0よりはいい 10: ジャーマンスープレックス(東京都) [KR] 2026/06/26(金) 11:31:31.69 ID:hkcA2tZ80 モロッコとやりたかったな 11: 河津掛け(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:31:34.69 ID:2uylRItD0 タケ「いいからテーピングだ!」 119: クロイツラス(東京都) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:04:20.62 ID:1+xRQN8z0 >>11 「やっと掴んだチャンスなんだ」 「ダンコJAPAN!」 13: ミドルキック(やわらか銀行) [US] 2026/06/26(金) 11:31:50.36 ID:xqOuWIsq0 新しい景色は見れなさそうだな 14: ファイナルカット(ジパング) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:31:52.42 ID:wf9GwxbQ0 オランダスウェーデンが5-1だったから適度な無気力試合になるのは仕方ない 15: テキサスクローバーホールド(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:31:56.41 ID:OYgQV6LP0 一応8位以降の優勝まで狙うならこのルートが一番マシなんだっけ? 22: ダイビングフットスタンプ(茸) [US] 2026/06/26(金) 11:33:31.19 ID:HJEDGeAB0 モロッコとどっちがいいかって言ったら微妙なんだよな 23: ファルコンアロー(愛媛県) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:33:35.28 ID:buDjjnJK0 まあ万が一にでも勝てたら勢いつくからええやん 24: マシンガンチョップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:34:03.50 ID:w63WNnDV0 ブラジルが強くないって言ってる奴は知ってる選手が居ないだけだろ 60: ボマイェ(茸) [GB] 2026/06/26(金) 11:45:03.43 ID:jx7G6laz0 >>24 いやモロッコも強いからやね 175: ラダームーンサルト(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:17:55.58 ID:zuTAaWxs0 >>24 昔みたいにロナウドやロマーリオみたいなのがいないだけいい まあ負けるだろうがw 25: ストマッククロー(千葉県) [US] 2026/06/26(金) 11:34:09.49 ID:S9lzKF/30 ブラジルにとっても日本以後のトーナメントきついから もちろんヴィニシウスは休ませるよな? 26: 雪崩式ブレーンバスター(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:34:24.95 ID:vR0yQUQJ0 ブラジルに勝つ可能性も10%弱はあるだろ もしも勝ったら優勝までのルートが見えてくるかもな 48: ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:39:44.01 ID:s8YDKDzK0 >>26 10%は次考えないでフルで戦う確率 勝っても次戦は持たないかな 28: 逆落とし(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:34:29.51 ID:w+0I0tTR0 W杯の舞台で本気のブラジルとやれるとか今後の日本代表に貴重な経験値が稼げることだろう(;´Д`) 31: スターダストプレス(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:35:24.97 ID:j//QlPyR0 上等だ!サムライの相手としては、申し分はあるまい 世界のブラジルと闘って、例え打ち破れても、禍根はないだろう イナズマは、充電して、再び本領発揮願いたい 33: スリーパーホールド(愛媛県) [RU] 2026/06/26(金) 11:35:53.94 ID:xr7KNsFs0 中盤で人数かけてのプレスが生命線の日本にとってはモロッコよりやりやすいまである 34: トラースキック(東京都) [US] 2026/06/26(金) 11:35:56.71 ID:f1FpmHlv0 ただでさえキツいブロックなのに 今日みたいな審判来たら一巻の終わり(´・ω・`) 36: 逆落とし(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:36:20.17 ID:HX4wUF2u0 親善試合で勝っちゃってるしね 厳しいけど絶望的という程でもない どうせいつかは当たるんだ 37: デンジャラスバックドロップ(みかか) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:36:28.23 ID:n6gd/+yg0 ブラジルが舐めプしてくれる事を期待するか 50: スパイダージャーマン(潮騒の町アイル) [US] 2026/06/26(金) 11:40:01.56 ID:a6Z1G6bz0 >>37 去年キリンカップで日本が勝ったから油断するはずが無い 39: ニールキック(大阪府) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:37:07.06 ID:ibntJYvT0 中途半端な相手に負けるより、大舞台でブラジルと勝負する経験を得る方が美味しい 124: 魔神風車固め(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:05:16.11 ID:DOWH6guN0 >>39 何回経験したら良いんだよ?w 41: オリンピック予選スラム(東京都) [US] 2026/06/26(金) 11:37:38.60 ID:2R0XFgfX0 モロッコでも難しさは大して変わらないし、どうせ負けるならブラジルの方が良い いつか当たるならここが一番勝つ確率は高い 万が一勝てばえらいことになる いずれにしろやるしかない 42: トペ スイシーダ(学校) [US] 2026/06/26(金) 11:37:41.17 ID:TVp0ZVks0 変なとこで負けるより強豪とあたれていいじゃん 親善試合でもない、グループステージでもない、トーナメントでブラジルとのガチ試合が見られるなんて楽しみだわ 43: フェイスクラッシャー(千葉県) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:37:49.50 ID:BhlAnRl10 強豪国とは勝ち上がれば当たる可能性は高いわけだし 早いか遅いかだけだろ 45: 急所攻撃(茸) [CN] 2026/06/26(金) 11:38:03.41 ID:8Z/RMaHu0 本気のブラジルとの対戦楽しみ 47: クロスヒールホールド(東京都) [US] 2026/06/26(金) 11:39:39.58 ID:/fbqYGym0 3ー0で 完封負けと オッズでは出てるな(´・ω・`) 51: 超竜ボム(東京都) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:40:39.33 ID:ew3pGGi50 全力でくるブラジルと戦えるなんて楽しみじゃないか。 頑張れ日本! 52: スリーパーホールド(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:41:02.57 ID:kG6bVFVZ0 ブラジルと当たるのはいいんだけど 試合時間が夜中の2時? 54: スリーパーホールド(愛媛県) [RU] 2026/06/26(金) 11:41:54.10 ID:xr7KNsFs0 前回大会で日本と引き分けたクロアチアと引き分けて敗退したチームだしな 格上だけど怖がる程でもないよ 55: ボマイェ(東京都) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:41:54.41 ID:B1DyuAZO0 見る分には決勝トーナメントはブラジル戦の方が嬉しい 56: 栓抜き攻撃(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:42:12.66 ID:u7y3lTJw0 ブラ公相手だと勝てる気がしねえから坊さんサポーターを呼んで読経して涅槃に誘ってやってくれ。 ただし、勝とうが負けようがブラ公連中が略奪暴動を起こすからブラ公連中を駆除しろや! 58: フェイスロック(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:43:41.71 ID:ClX6NGgE0 上位に行くにはいつか当たらなきゃいかん壁だからしゃーない。 59: エルボーバット(みかか) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:44:03.68 ID:7u0KlDjT0 元ブラジル代表の日本の相手なら予定余裕で勝てるという発言がいらっときたから絶対に勝て 62: ファイヤーバードスプラッシュ(埼玉県) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:45:38.51 ID:A9rRejNq0 モロッコならワンチャンあるかもしれないがブラジルはさすがに 165: ダイビングフットスタンプ(東京都) [KR] 2026/06/26(金) 12:15:06.61 ID:R4AixE7y0 >>62 むしろワンチャンあるのはブラジルだろ モロッコは戦術が日本と似通ってるからフィジカルの差で圧倒されてまともな試合にならんぞ 66: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:47:47.88 ID:LixTKJjS0 ほんとにドップリ浸かってるスポーツじゃないから丁度いい緊張感で素直におもろい ブラジルに負けても別に問題ない WBCの時は試合中ずっと吐き気してた 79: フォーク攻撃(SB-Android) [CN] 2026/06/26(金) 11:52:24.08 ID:XRe6GJ9D0 >>66 負けて吐いたの? 116: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:02:19.34 ID:LixTKJjS0 >>79 いや、終わった時は吐き気より虚しさよな ブラジル戦は検討を祈る 俺は勝っても負けても試合楽しめそうだ スポーツ観戦はこうあるべきだと思った 69: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:49:21.61 ID:SAynPXno0 決勝トーナメントに残れたから後は全力を尽くせば良いさ 71: ブラディサンデー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:49:34.55 ID:XWFPWI+E0 日本ってまだ強いチームから勝ってないよね チェジェジアは大会1ヶ月前に監督も選手も変わった即席チームだし 74: スリーパーホールド(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:50:26.15 ID:D/9symTI0 アジアカップベスト8、ワールドカップベスト32で終了が濃厚だな。進歩しとらん 75: アトミックドロップ(庭) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:50:36.64 ID:thhNxqbL0 オランダーモロッコ カナダー南アフリカ 日本ーブラジル ノルウェーーコートジボワール 1位と2位で難易度違いすぎ 90: デンジャラスバックドロップ(大阪府) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:55:28.21 ID:TUp9Y2tv0 >>75 モロッコも大概強キャラやろ 96: レインメーカー(みょ) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:57:21.73 ID:3imMP7yd0 >>90 FIFAランキング 3位フランス 6位ブラジル 7位モロッコ まあ、無理 121: ダイビングヘッドバット(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 12:04:52.10 ID:s8YDKDzK0 >>75 前回までは2位抜けはこんなもんだった 3ヶ国開催なんてするから偏っちゃうね 77: グロリア(茸) [ニダ] 2026/06/26(金) 11:51:50.70 ID:XmWMdw0r0 めっちゃ楽しみやろ 勝っても負けても面白い試合になる 80: 16文キック(茸) [BR] 2026/06/26(金) 11:52:36.31 ID:/pU8VN7P0 ガチのブラジルとやる機会なんてまずないんだから光栄なことだけどな ブラジルに間違って勝って次のノルウェーに勝ってイングランドと準々決勝なら最高だよ…