1: 昆虫図鑑 ★ 2026/06/25(木) 17:48:10.04 ID:+165iGHR まさかの敗戦で窮地に 韓国代表がまさかの黒星で窮地に立たされた。 韓国は現地6月24日、北中米ワールドカップのグループステージ(A組)最終節で南アフリカ代表とエスタディオ・モンテレイで対戦。勝ちか引き分けで自力での突破を果たせたが、0-1で敗れ、1勝2敗の勝点3でグループ3位に後退した。 今大会は各組3位のうち成績上位8か国が決勝トーナメントに進出するレギュレーション。韓国は他グループの結果待ちとなり、ワイルドカードでの突破に望みをつなぐ形となった。 韓国メディア『mydaily』はこの苦境を大きく取り上げ、「韓国サッカー、完全なる屈辱――日本にすがる羽目に…大会突破の望みは日本がスウェーデンに勝つしかない」との見出しで報道した。 同メディアは、「韓国が南アフリカに衝撃的な敗北を喫し、決勝トーナメント進出にはワイルドカード枠に望みをかけるしかない状況に追い込まれた」と嘆いた。 さらに、3位抜け争いの現状を分析。すでに勝点4を確保しているボスニア・ヘルツェゴビナ(B組)が韓国を上回る一方、勝点3のスコットランド(C組)には得失点差で優位に立っていると説明した。 そのうえで注目したのが、日本代表の存在だ。グループFで3位につけるスウェーデンも勝点3で、最終節で2位の日本と対戦する。『mydaily』は「もし日本がスウェーデンに勝ってくれれば、韓国はスウェーデンと勝点で並び、得失点差で上回ることになる」と指摘。「韓国の立場からすれば、ワイルドカードを争うライバルのひとつであるスウェーデンが日本に敗れて敗退することを望む状況」と伝えている。 まさかの敗戦で自力突破の道を絶たれた韓国。ライバル国の結果を気にしながら、ベスト32進出の吉報を待つことになった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 17:58:47.69 ID:rHaIkEIV >>1 0-1って途中から守備に徹してパス渡そうとしなかったりしてそうやなぁ 606: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I 2026/06/25(木) 20:10:41.45 ID:WwpjKL0w >>1 ならスウェーデンと引き分けるか 615: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 20:13:12.30 ID:kLwyuVgi >>606 それはそれでつまらないような? 618: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I 2026/06/25(木) 20:13:54.33 ID:WwpjKL0w >>615 確かになぁ 4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 17:50:04.26 ID:jFxkkkMO この体たらくでまだライバルとか言ってるんだ? 516: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:43:39.18 ID:ZaflGbz4 >>4 マスゴミ「永遠のライバル」 6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 17:51:03.37 ID:saqsHkbk 国内の崩壊した育成も日本に寄生、日本がマッチアップした強豪国との親善マッチにも寄生、ビジネス的に詰んだKリーグもJリーグに寄生しようとしている中で、ノックアウトステージ進出すら日本に寄生するん? 完全に寄生虫ですやん 7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 17:51:31.24 ID:+NCck2Sb 3位でも8チームは勝ちぬけ出来るんだから もっと言えば10チーム中7チームに入ればいいんだから余裕だろ 論じるレベルですらない まぁ南ア相手に引き分けすらできないとは思ってなかったけどw 9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 17:55:15.82 ID:RysJeso7 楽々グループで余裕、日本御愁傷様とか言っていなかったか? 相変わらず南朝鮮人はだせーな 10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 17:55:52.29 ID:lEgXRJ0c 日本が0-1で負けてF組3位勝ち点4得失点+3になるのもあり、か 南トンスルを絶望に叩き落とせるのならw 17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 17:58:20.05 ID:qg3XeedU 日本が1点差で勝っても駄目じゃないか? スウェーデンと得失点差で並ぶが総得点で負ける。 22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 17:59:37.97 ID:uzL4yUQ+ あの弱さだと上がってもボコられるだけだぞ 休みが2日多いのは有利だが 26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:00:06.78 ID:MBhq0bks なぜそれをわざわざ屈辱と捉えるのか その姿勢が選手やチームを追い込んで萎縮しさせてないか 韓国メディアやファンは反省が必要 29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:00:43.90 ID:TmzE3rkf ウヨは韓国の試合は負けても有頂天になるから、日本の試合より待ちわびているかも 32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:01:37.26 ID:rHaIkEIV >>29 あ、みっともない疫病神やん 39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:03:53.58 ID:QMPCJC9/ >>29 自意識過剰では? 今の日本は韓国に関わってる暇はないよ 35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:02:35.59 ID:Oj8RslSx 南アは今大会初の番狂せだね 韓国を敗退に追いやったら偉業とも言える 37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:02:58.48 ID:jXRljKmT 韓国をドラゴンボールで例えるなら 「がんばれカカロット、お前がNO1だ!」というチャオズ 40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:03:58.65 ID:cGZ8O7QT 南アフリカ(62位)に負ける 雑魚コリアが勝てるわけねーだろ これ以上、格下はいねーよww 42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:04:16.58 ID:V8WA24U4 韓国に応援されたら負け確じゃん。 3位通過も面白いがな 43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:05:11.61 ID:hwQlL4mI 南アに負けおって アジア枠減るだろが 足引っ張るな 94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:17:37.16 ID:uzL4yUQ+ >>43 アジア枠は減らした方が良いだろw 日本とイラン以外弱過ぎる 99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:19:02.11 ID:rHaIkEIV >>94 弱くても多少は良いんだよ。下剋上とかやった暁には盛り上がれるから 韓国はスポーツする気がないから見たくもない 150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:28:25.64 ID:uzL4yUQ+ >>99 下剋上は北米アフリカに期待した方が良い 44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:05:32.34 ID:wm0Hqc/i 勝ち抜け決まるまで 「起源」主張したゴミ拾いでもしで落ち着け そういやグループAは次戦までインターバル長いな もう清掃夫に就職しちゃえよ 46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:06:17.08 ID:R1uSqxU8 言っておくが日本が勝つ場合でも日本の1点差勝ちならスウェーデンが韓国を総得点で上回るからな(得失点は同じ) 日本もターンオーバーするんだから2点差以上の勝ちまで期待しないでね? 49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:06:48.71 ID:3Sy9NRRE 無理矢理枠増やした挙句にこれだから緊張感薄いんだよね あからさまに開催国優遇の山分けしてるしサッカーの抽選って平気でインチキするのがつまらん 54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:08:43.36 ID:bQVq9OCO >>49 開催国が1つなら大したことにないんだけどね 3つあるとヤバかったわ 51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:06:59.58 ID:bQVq9OCO 日本勝利が唯一の条件じゃないし、あまり関係ないよね 53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:07:38.01 ID:3K9ets/f 大韓代表は徴兵免除カード使えば 無敵ゾーンに入るからな 55: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/06/25(木) 18:09:06.96 ID:PWh+S7rC んー? 日本が1点差でスウェーデンに勝った場合は得失点で並び総得点で南朝鮮がスウェーデンより下になるんじゃね? 64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:12:36.28 ID:rHaIkEIV >>55 つまり引き分けでギリセーフなのか彼奴等は…(笑) 73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:14:10.04 ID:gnSP7OCr >>64 引き分けだと勝ち点4になるからスウェーデンが韓国より上になる だから「日本が2点差以上つけて勝った場合」だけ韓国がスウェーデンを上回るの 77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:14:51.82 ID:gnSP7OCr >>73 あ、日本がスウェーデンに負けた場合は日本が3位で勝ち点4だからね 84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:15:50.47 ID:rHaIkEIV >>73 あーそういう…いまいちわからんかったもんでありがとう にしても情けないな韓国… 93: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/06/25(木) 18:17:19.40 ID:PWh+S7rC >>64 日本が2点差以上つけて勝てばスウェーデンが得失点差-2になって南朝鮮より下になるよ 97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:18:01.49 ID:rHaIkEIV >>93 …なんだろ、2点差以上してほしいけどしてほしくないという複雑な気持ちに… 103: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/06/25(木) 18:19:40.72 ID:PWh+S7rC >>97 オランダがチュニジア相手に何点取るか次第ではあるけど 日本が1位通過するには複数得点が必要になるからね 117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:21:34.96 ID:rHaIkEIV >>103 難しいとこではあるよなぁ…1位通過の方が望ましいわけだし… 135: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/06/25(木) 18:25:36.72 ID:PWh+S7rC >>117 まあスウェーデンより南朝鮮が上になっても他がそれより上になればおしまい カーボデルデとかが上になる可能性を秘めてる >>126 法則発動で日本負けそう 負けたら勝ち点4の3位で南朝鮮の勝ち抜け枠を1つ潰すわけだが 57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:10:51.28 ID:4YB+pA/L 負けて他のグループ待ちって情けないな すぐに帰国出来ない練習していて結局32いけないのが一番面白いけどな 61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:12:03.45 ID:IQ44S8I6 >>57 練習するかな? もう諦めて酒飲んでるんじゃないかな。 58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:11:01.01 ID:oETLjbQq アジア最高レコード保有の虎は象を仕留められなかった 69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:13:48.00 ID:GjKJBeFU >>58 韓国はアジア最高レコードどころか、WC本戦の試合開始最短時間での被ゴール記録(11秒)のワールドレコードホルダーですやん 72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:14:08.59 ID:QvfdTDK5 日本に委ねられた→屈辱 日本が2点差以上で勝たなければならない→屈辱 これだけでも2屈辱で腹が立つのに もしこれで日本が1点差で勝ったら 日本は勝ちながら大韓だけ敗退という極大屈辱が振ってくる 想像しただけで癇癪おきそうろ あぁ…マジで腹立ってきた… 怒りが収まらない! 82: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/06/25(木) 18:15:28.52 ID:nNFxzez+ >>72 いつぞやの長谷部のアレみたいのが見られるのかw 78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:15:09.52 ID:/8A359jv 仮に、日本がスウェーデンと引き分けとかになったら、またウザ絡みしてくるんだろうな(溜息 90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:16:30.33 ID:GjKJBeFU >>78 日本が僅少差でスウェーデンに負けようものならどうなることやらw 98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:18:17.33 ID:lEgXRJ0c >>90 日本がウリナラを貶めるためにわざと負けた謝罪と賠償シル な展開でしょうなぁw 111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:20:52.49 ID:uzL4yUQ+ >>78 スウェーデンも強いからね 勝つとしても大差では勝てんよ 俺はターンオーバーして引き分けで良いと思ってる 128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:24:04.14 ID:/8A359jv >>111 森保監督は1位通過を目指すと言ってるみたいね。 どちらにしてもWCで手を抜くなんてあり得ないですわな。 88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:16:17.66 ID:gnSP7OCr >>80 他のグループの状況を見ると 韓国が決勝トーナメントに出られる可能性はかなり高いんだけどね ただ試合結果によっては出られないパターンもあるというだけ 85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:15:53.09 ID:NsJJdBkA サッカー興味ないが韓国が日本に勝ってほしいと願うなら、現地応援に行ってる日本人サポーター諸君は旭日旗乱舞でぜひ応援してほしいものだな。 114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:21:03.30 ID:AQJaho12 各グループ3位の12チーム中8チームがノックアウトステージに進出できるレギュレーションで韓国が敗退したら間違いなく祭になるw 119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:22:20.13 ID:WkZa2lDx 日本が全力で勝ちに行けば3-0くらいにはなりそうだが 流していけば2-1かドローやろな 韓国がそんなに拝み倒すのなら負けてもいいけどwどうせ日本は進出確定だし? 124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:23:00.00 ID:yJi0J+mB >>119 韓国兄さんのために頑張りたいよ🤭 130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:24:37.00 ID:rHaIkEIV >>124 所構わずBLネタでも話してそうやな 141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:27:02.94 ID:R1uSqxU8 >>119 日本が負けると日本が勝ち点4の3位になるので韓国の突破が遠のくというw 日本戦に関しては韓国は日本を全力応援して2点差以上で勝ってもらうしかないが日本はそんなの知らんがなっていう 133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:25:24.37 ID:hVXO2uPM 日本はターンオーバーしても良いね 何位になろうと地獄のような対戦相手 1位通過してもモロッコだもんなあ 137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:26:00.77 ID:WxnprKZI だったらスウェーデンには尚更負けた方が・・・ 147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:27:53.64 ID:ClI2Q0Tv >>137 フランスは一番勝てそうにないからなあ ワンチャン、ノルウェーが来るかもだけど 156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:30:10.75 ID:uLidSa2B >>147 勝っても負けてもフランスとやりたいじゃん。 ブラジルもドイツもスペインもやってるんだし 139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:26:12.48 ID:v3qDk3DU 兄の為に頑張るのが弟の義務だ 日本は謝罪も込めてスウェーデンに勝たなければならない 勝てば歴史上の許されない罪の1ミリぐらいは許してくれるかもしれない 145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:27:37.43 ID:uLidSa2B >>139 何が兄だ?北朝鮮は出てないぞ 149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:28:12.65 ID:qOgmb+7v そもそも日本は南チョ~センのためにサッカーやってるわけじゃない 勝って1位通過するのも負けて3位通過になるのも自由だろボケ 157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:30:34.36 ID:mrfJ2qBH オランダがやらかさないと1位は無理だし談合ドローでいいよ 162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:32:57.22 ID:zi0x5FB0 >>157 談合ドローなら日本もスウェーデンもターンオーバーできる上に韓国を追い込めて一粒で二度美味しいなw 160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:32:30.74 ID:QwT5trMs もう気持ち切れてるだろ、ラッキーで突破出来たとしてもやってるサッカーの質が低いんだよ 169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:35:17.59 ID:MqUPf9kp 放映権料踏み倒す口実作りの戦略的敗北じゃないの?つーかダイジェスト見てるが…試合運びが素人目線でもおかしい 178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:36:50.87 ID:G+1ahVgO >>169 ね? まるで勝ってるかのような試合はこびww 283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:58:44.06 ID:MqUPf9kp >>178 何個か見終わった、どれ見ても解説の人がフルボッコで面白うござったw 175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:36:18.75 ID:siLzPsMS 見ているほうからはそう思うだろうが 選手にとっては点を取ったという栄誉がほしいから点を取る 176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:36:27.12 ID:t5KLY815 日本のライバルは客観的に見てもクロアチアだ(1勝2分1敗(うちPK負け1回)) アジアのライバルはオーストラリア これが現在の立ち位置な 230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:48:32.60 ID:WkZa2lDx >>176 勝ちてーよなクロアチア あいつらに負けて、逆にあいつらはベスト4だからな 逆だったかもしれねぇと思うと悔しくてたまらんな 182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:38:00.71 ID:ZwNXDzme 森保はコレを予想してスタメン4人変更だとしたらスゲーよなw 大義名分としてはトーナメント戦に備えての休養って事で… 184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:38:38.82 ID:YeKcgMwv これ日本が1点差で勝ったらメチャメチャ粘着されるだろうな 186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:39:59.12 ID:mj/YHzBq >>184 生かしたら恩を忘れてマウント取ってくる 生かさずとも粘着してくる いずれにせよ粘着してくるので施しは不要と思う 187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:40:01.12 ID:gZMD9rGl 森ポが策士なら明日はターンオーバーで0-1で負ける 193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:41:26.44 ID:v8fjV+PN >>187 相手フランスになるし、韓国なんか眼中にないやろ 215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:45:42.27 ID:gZMD9rGl >>193 キター 243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:51:17.98 ID:69PiV+Jk >>215 ブラジルさえ倒せばベスト4まで行けそうな気がするけどな ノルウェーコートジボワールも勝てない相手じゃない あとはメキシコがイングランドに勝てば 236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:49:55.17 ID:OyEXJRqn 日本が2点差以上で勝てば、ウィンウィンだろ 240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:50:26.36 ID:uv7wqquG >>236 その時は旭日旗に頭下げろよw 245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:51:35.25 ID:61DL64Ky >>240 会場で手荷物検査されるんじゃないの? 旭日旗持ち込みは禁止っぽいが? 253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:53:01.35 ID:uv7wqquG >>245 自分で買って土下座しろやw 251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:52:26.16 ID:kRMtKB2q これから3位通過の条件が明確になってくるから、後の日程の方が有利 「◯点以上勝利が必要」とか分かっていれば作戦が変わってくる 例えば、3位順位表で最下位のセネガルはイラク戦が控えているけど、2点差以上勝利で得点数が韓国を上回る 勝ち点3しか持っていない韓国はかなり厳しい 韓国より下位は8カ国あるけど、全試合終わったスコットランド以外の7カ国には突破の可能性が充分残ってる 257: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/06/25(木) 18:53:50.02 ID:PWh+S7rC >>251 勝ち点3の得失点差-1で総得点2はかなりヤバイと思ってる 295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:00:45.58 ID:rMtZoIeZ >>257 弱いチームが決勝行ってしまうと、当たった強豪に休養与えるようなもんだしな。 前回のブラジルとか韓国相手に遊んでたし。 スポンサーリンク…