1: ばーど ★ 2026/06/25(木) 18:12:36.83 ID:VqQYupYV ◇24日(日本時間25日) W杯北中米大会1次リーグA組 南アフリカ1―0韓国(モンテレイ) 韓国がメキシコに敗れてA組3位となり、決勝トーナメント進出の行方は3位チーム内の順位にゆだねられた。韓国紙「中央日報」電子版は「残り9組の行方を注視すべきだ…グループ3位でベスト32進出の可能性は?」と題して記事を掲載し、代表チームの行く末を占った。 韓国は1勝2敗の勝ち点3、得失点差マイナス1で1次リーグを終了。この日に3戦を終えて3位が確定したB組のボスニア・ヘルツェゴビナは勝ち点4で韓国を上回り、C組のスコットランドは勝ち点こそ同じ3だが、得失点差マイナス3で韓国を下回る。同紙は「あとは、残り9組の試合結果を待つしかない。可能性は思ったより多い」と報道した。 「全体的な情勢は悪くない。勝ち点は3にとどまったが、得失点差はマイナス1であるため、かなり希望が持てる」と前を向き、各組の展望をつづった。その中で、F組については「日本の試合結果によって決まる可能性が高い。オランダと首位を争う日本がスウェーデンに2点差以上で勝利すれば、韓国のベスト32進出の可能性が高まる」とも記した。(写真はAP) 6/25(木) 13:13 中日スポーツ ※関連スレ 「日本にすがる羽目に…」「完全なる屈辱」韓国、3位突破なるか。母国メディア「日本がスウェーデンに勝つしかない」【W杯】[6/25] [昆虫図鑑★] 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 2: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/06/25(木) 18:13:13.45 ID:nNFxzez+ 今夜はうな丼 7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:24:41.23 ID:16OaOsTs まあ南アフリカに負けなかったら良かっただけなんだけどね 8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:26:58.53 ID:QwT5trMs 日本がGL突破、韓国GL敗退になるのは初だろうから何がなんでも決勝T行きたいんだろうね 11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:31:36.95 ID:qsKMneqg >>8 2018でやってるだろ 10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:31:08.35 ID:ZwNXDzme 日本が大差で勝つように応援して 法則が発動して大韓が帰国になる予感がw 12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:31:51.48 ID:+QOUHNXd 可能性はある→ウリナラフィルター→進出確実 からの後頭部案件 15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:32:59.14 ID:IQ44S8I6 イニシアチブ失った時点で恥ずかしいよ 16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:33:52.78 ID:G+1ahVgO 現実的にはまぁ韓国は残るだろうけどな 次戦エジプトだろ? それこそ勝てないと恥の上塗りにしかならんぞ?ww 17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:35:59.16 ID:M7SSJ1r6 エジプトと戦うための高等戦略だな 18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:37:27.62 ID:RMzBCUKc 【米紙報道】ただの「インターン」だった!?高市首相「コングレッショナルフェロー」経歴が揺らぐ 高市「部長級でした」→見習いお茶くみだったとバレた高市早苗 20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:40:25.86 ID:9UvuEPig 大学の補欠合格を待つ感じか 24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:54:16.53 ID:oETLjbQq >>20 衆院選の小選挙区で落選して比例復活待ち 35: 化け猫 ◆BakeNekob6 2026/06/25(木) 19:20:28.88 ID:TGPU4UBY >>24 (=^・^=)比例九州ブロックの中革連は悲惨だったなぁ。 旧公明党に上位を持って行かれて 惜敗率による落選最上位は大分3区の小林伽椰子候補 自民党の岩屋毅候補が当選だったけど。 23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:49:12.41 ID:mj/YHzBq フラグたてんなと毎回あれほど言ってるのに 25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 18:57:02.42 ID:n+lSjiDg 日本だけではないのに キモすぎ 28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:12:00.61 ID:C1bsAv0r 希望的観測だね。 現実は結構厳しいと思うよ、勝ち点3得失点-1がボーダーになると思うけど韓国は総得点が低いからね。 29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:14:07.80 ID:KijfrY1B たとえ韓国が決勝トーナメントにでたとしても恥かくだけじゃん 30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:14:19.91 ID:XTfFSt5o 勝点3もあり得失点も悪くないから決勝トーナメント進出はほぼ間違いない状況 31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:16:27.33 ID:G+1ahVgO 日本は1位通過でモロッコ狙いで行ってほしい 個人的には 33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:18:48.04 ID:G+1ahVgO 物乞いしかしないしな 決して相手に与えない国 与えるのは嫌悪感だけ 34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:19:32.97 ID:7bThRaKB 中国がFIFAに金出してアジア枠拡大してもらって 48ヶ国出場、決勝トーナメント36チームって拡げて貰えたから行けるんだろ? もう恩返しで中国の属国になっちゃえば? 36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:21:17.82 ID:XTfFSt5o グループ3位から4強以上まで行けば神話になるね グレートコリアストーリーとして語りつがれる 40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:26:06.39 ID:kRMtKB2q これから日曜日にグループリーグ最終戦まで結果待ちでメキシコでトレーニングするのか 南アフリカに負けてチームの雰囲気最悪で3日間過ごすのか 地獄だな グループリーグ突破したとしてもすぐに試合あるし普通に負けそう 41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:31:30.12 ID:G+1ahVgO >>40 この3日間っていうのもキツいぞ 43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:40:39.06 ID:KqGmmH6o >>40 突破も相手も未確定、突破確率は高いけど絶対とも言えない微妙さ、と負け方含めメンタル維持大変な状況ではある。 自業自得なんだが。 46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:52:57.13 ID:+fYooylb 「後頭部を殴られた韓国」と言う見出しが見えそうニダ。 47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 19:56:21.17 ID:1ZDnMWBG まあ、通過できる可能性はそれなりにあるのでは? 48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 20:09:42.61 ID:+NCck2Sb 確定済みの2チーム除けば10チームの3位のうち7チームが予選突破できるんだろ? 流石にこんなレベルならほぼ大丈夫だわ まぁ「南アに引き分け以上」すら達成できないって方が予想外だったんだけどw 51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 20:19:43.60 ID:RA8sLdpZ >>48 明日、3チーム一気に韓国より上に行ったら いよいよわからなくなっておもろそう エクアドルガンバ 52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 20:20:19.05 ID:6/+xxvgt 3位の12チーム中8チームがグループ突破だろ? 普通に余裕だと思うが しかもこういう時の韓国は運が良いからな そのまま16強進出とかも普通にありそう で、日本はブラジルかモロッコに負けてあっさり32強で終わるとか 53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 20:22:36.94 ID:LJWmcEww 決勝Tに進んだところで1勝2敗が1勝3敗になって恥の上塗りするだけじゃん 54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 20:24:29.57 ID:uLidSa2B 精神的勝利法 負けた反動が楽しみ スポンサーリンク…