1: ビッグブーツ(みょ) [US] 2026/06/25(木) 15:59:50.09 ID:hCqBog2n0● BE:439992976-PLT(16000) 宮城の強盗致タヒ、パキスタン人男性無罪判決 宮城県柴田町で2020年、勤務先の建設会社経営のインド人男性をタヒ亡させ金品を奪ったとして、 強盗致タヒ罪などに問われたパキスタン人男性(43)の差し戻し裁判員裁判で、 仙台地裁は25日、無罪の判決を言い渡した。求刑は懲役23年。 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 100: ハーフネルソンスープレックス(静岡県) [IT] 2026/06/25(木) 16:36:33.75 ID:HsaqFGQq0 >>1 一審で懲役23年。高裁で差し戻されて無罪。 理由は翻訳の不備。 こんなんで無罪とかおかしいだろ 219: オリンピック予選スラム(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 18:14:29.06 ID:qtajhdvB0 >>100 信じられない 法律が現状の日本にあってない こんなんじゃ外国人やりたい放題だろ 被害者遺族からすれば恨んでも恨みきれないわ 229: キャプチュード(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 18:23:50.12 ID:W/6Zx6dE0 >>100 いやいやコイツがやった前提で考えるからおかしいと思うけどお前なんも知らんだろ? 事件と全然関係ない外国人連れてきて適当に翻訳して自白したことにしてるのかもしれんぞ その場合真犯人はコイツに罪被せて悠々自適じゃんそれでいいのか? 196: 稲妻レッグラリアット(茸) [US] 2026/06/25(木) 17:54:09.31 ID:2sLa2NAe0 >>1 地裁だからね 日本人が検察庁に抗議しまくれば高裁に行く 11: セントーン(神奈川県) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:02:34.85 ID:hUWZ1V/g0 始まったな 裁判員裁判ってことは裁判人にムスリムでも入ってて「シャリーアでは無罪」にでもなったんかね 18: マスク剥ぎ(千葉県) [AU] 2026/06/25(木) 16:04:41.44 ID:q0LOHsij0 リアル逆転裁判やん 腹立たしいけど 19: トペ コンヒーロ(埼玉県) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:05:01.20 ID:bJzwtHkg0 地裁はこれだから 35: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:11:17.34 ID:w9msDK0D0 >>19 最初地裁で懲役23年の有罪判決が出たけど、供述調書の翻訳に明らかなミスがあったから差し戻された結果無罪になった 24: ブラディサンデー(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:05:46.09 ID:iiDjxrgC0 国籍変えれば強盗致タヒすら無罪になれるのか! 国籍変えた方がお得だな! 25: ヒップアタック(茸) [US] 2026/06/25(木) 16:06:08.16 ID:m0foG72a0 なんで??? 記事が短すぎてわからん 29: ローリングソバット(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:07:55.39 ID:7uyRyiOS0 >>25 地裁だから 46: 毒霧(群馬県) [US] 2026/06/25(木) 16:15:40.33 ID:iioxL5DI0 >>25 未払いの給料貰いに社長宅いって事件おきたけどこのパキスタン人は強盗に加勢してないという弁護側の主張 証拠もなかったんだろね 259: レッドインク(愛知県) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:44:02.66 ID:p09mOd9i0 >>46 共犯かいなかってことか 147: ジャストフェイスロック(大阪府) [ニダ] 2026/06/25(木) 17:15:16.77 ID:0uFKPnmu0 >>25 日本語分からないで終わるから 26: 膝十字固め(大阪府) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:06:57.78 ID:tYHXmGOS0 いつも左派クに、自分や家族が害人から犯罪被害受けたらどうすんの? その害人を無条件で許して何とかして日本のせいにする感じ? って聞いてるのに誰一人答えないのは何でなん?w 232: アトミックドロップ(愛知県) [ニダ] 2026/06/25(木) 18:34:23.66 ID:VciW6tg50 >>26 外国人が他人をサツすのは無罪でいいが、自分や家族に手を出したら許すはずないだろw と答えたら自分の考えが矛盾してるって言われる事ぐらいは分かる知能は左派クでもあるってこった。 33: ジャンピングパワーボム(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:09:17.79 ID:w9msDK0D0 自分の給料が払われてないから社長に抗議しに行ったら別のパキスタン人が社長サツしてた とか 漫画みたいな展開だなあ 39: 垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:13:12.61 ID:IZ2JsuEj0 懲役23年という重い求刑から一転して下された無罪判決は、あまりに不自然な空白を抱えている。これは単なる証拠不十分の範疇を超え、司法の舞台裏で何らかの意図的な調整が行われた証左である。真実の重みよりも、社会の均衡を優先する歪んだ天秤が、今まさに揺らいでいるのだ。 なぜなら、求刑と判決の間の乖離は、既存の秩序を乱さないための極めて政治的な妥協。凶悪な容疑が晴れた瞬間に生じる摩擦を最小限に抑えるべく、司法が真実の解釈を操作し、社会の平穏を維持するための「用意された結末」を提示しているのだ。 41: 垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:14:06.18 ID:IZ2JsuEj0 これから、この無罪判決は決して幕引きではなく、新たな紛争の幕開けに過ぎない。検察側は、重い求刑に反したこの劇的な逆転判決を覆すべく、即座に控訴へと踏み切るはずだ。しかし、真に警戒すべきは、真犯人の所在が依然として闇に隠されたままであることだ。証拠の不備が露呈した今回の裁判の裏には、真の犯人を守ろうとする組織的な隠蔽工作や、警察のミスを隠蔽するために特定の人物を身代わりに仕立て上げた、巨大な陰謀が潜んでいるのではないか。この判決を機に、真実を覆い隠す勢力がさらに動き出し、事態はより混沌とした局面へと突き進んでいくのである。 42: 魔神風車固め(みかか) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:14:08.83 ID:HZ2MUAZz0 証拠が乏しかったんかな 51: スリーパーホールド(ジパング) [RU] 2026/06/25(木) 16:17:09.13 ID:CE/+AHbR0 >>42 証拠を99%積み上げても 残り1%に捏造等の瑕疵があれば無罪になる 検察や警察抱き込んで捏造させれば無罪放免になる司法制度 65: ジャンピングパワーボム(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:23:01.36 ID:w9msDK0D0 >>51 そりゃそうだろ 袴田事件もそれで再審無罪になったんだし 69: 閃光妖術(兵庫県) [US] 2026/06/25(木) 16:24:54.64 ID:kxtUMF800 >>65 その辺の影響もデカいんだろうなあ 43: 閃光妖術(兵庫県) [US] 2026/06/25(木) 16:14:21.25 ID:kxtUMF800 この問題めちゃ根深くて法学会の解体レッドパージから始めなきゃならんからな 48: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:16:44.21 ID:bFaiVSxc0 これ強制送還して本国で代理処罰ってヤツだろ? じゃなきゃ有り得んほどのデタラメ司法って事になっちまう。 49: スパイダージャーマン(東京都) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:16:59.09 ID:6D1KqQVA0 調べてみたらこれひどいなw こっちの人は共謀犯の疑いがあったけどなんで判決ひっくり返ったかというと 取調べ中の通訳が十分じゃないってことで起訴事由が成立しなくなって 要はやったかやってないか以前の問題になってしもうたんや じゃあ主犯はどうしたのっていうと処分保留で釈放中に出国して行方知れずで処分中止w そら外国人にとっては犯罪天国やわ 55: ときめきメモリアル(東京都) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:18:26.74 ID:I4/J+VvG0 >>49 これは被害者も外国人だけど日本人もこうなるんだろうな 87: トペ コンヒーロ(庭) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:30:48.47 ID:cjTXMqN30 >>49 正直裁けないならもう入国させるなと思うわ 入国させるにしてもかなり厳しくしろ 99: 中年'sリフト(長野県) [EU] 2026/06/25(木) 16:35:47.10 ID:6+J4zjgh0 >>49 日本語ワカラナイは本当に犯罪者にとって魔法の言葉なんだな 245: シューティングスタープレス(茸) [ニダ] 2026/06/25(木) 19:00:00.68 ID:z1LLycyy0 >>49 いや そうなると分かっててガイジンを入れてるんだよ 支援団体とか人権団体の類い 54: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2026/06/25(木) 16:18:04.43 ID:I9oakg150 海外で日本が犯罪者天国って言われてるのがよくわかる 63: フランケンシュタイナー(やわらか銀行) [AU] 2026/06/25(木) 16:22:44.06 ID:WJkjR36r0 害人同士だからまだしも被害者が日本人だったら侵略と見なして私人が排除していいんだよな 81: ファルコンアロー(やわらか銀行) [US] 2026/06/25(木) 16:29:57.23 ID:nh1CkQQ80 有罪率99%の国で無罪になるわけないだろ ふざけるな スポンサーリンク…