1: 影のたけし軍団 ★ 2026/06/24(水) 15:39:08.51 ID:??? TID:gundan 加速する「高市ブルー」 民主主義の土台揺るがす首相の雑すぎる答弁 記者コラム「多事奏論」 編集委員・高橋純子 世の中は「サムライブルー」に沸き立っているようだが、私は絶賛「高市ブルー」である。厭世(えんせい)観にさいなまれ、深く眠れず、脳が目詰まりを起こして、カラフルだった世界はモノクロに一変した。あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。 高市早苗首相の陣営が、自民党総裁選や衆院選で、他候補を中傷する動画のSNSへの投稿にかかわっていたのではないかという疑惑を「週刊文春」が報じてから2カ月弱。 事実関係には不明な点もあるとはいえ、選挙結果に影響を与えた可能性が取りざたされ、この国の民主主義を揺るがす重大な疑惑がこの国の最高権力者にふりかかっている以上は、政権・与党の総力を結集して対応にあたるのがふつうだろう。 ところが、高市政権はふつうじゃない。対応が雑。尋常じゃなく雑。過去イチ高イチ雑すぎて滅! 「週刊誌の記事を信じるか、秘書を信じるかというと、私は秘書を信じる」。渦中の公設第1秘書に対する首相の信頼は厚いようだが、首相の国会答弁をつなぐと、氏の奇天烈(きてれつ)ぶりが際立つ。創作を疑われても仕方のないレベルだと思う。 15: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:56:43.68 ID:bpl2H 事実関係が不明なのに高市に何を求めているんだコイツ? というか事実関係はハッキリしているだろ サナエトークンで儲けようとしたのに高市に関係ありませんとか言われた逆恨みで スキャンダルを捏造しようとした馬鹿な松井とそれに乗っかる文春という そもそも「高市ブルー」とか上手いことを言ったつもりなのか? 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 2: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:40:15.88 ID:zya4m >>1 お気持ち キモトワル 109: 名無しさん 2026/06/24(水) 23:30:17.49 ID:YThmk >>1 完全にスベっててワロタ(´・ω・`) 3: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:41:12.82 ID:ROoUo 何でブルーなんだ?侍なら返り血で赤黒くなるだろ…(´・ω・`) 48: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:10:46.98 ID:DW8Wi >>3 顔面蒼白のブルーとか? 4: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:42:13.09 ID:DFvAM 朝日新聞久しぶりの電波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 7: sage 2026/06/24(水) 15:45:45.38 ID:uMqac いずれにしろ 我が国は ブルーな気分 8: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:46:42.84 ID:99tDh ノイローゼの可能性あるなら病院行ったほうがいい 11: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:53:27.11 ID:dwtrK 誰もポエムなんて頼んでない 13: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:55:44.38 ID:DFvAM >過去イチ高イチ雑すぎて滅! 寒い 16: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:56:55.73 ID:5wZMp 相変わらず意味がわからないことをほざいている そんなんだから部数が減るんだろう 17: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:57:37.78 ID:YwULY サムライブルーも沸き立ってないだろw 相変らずズレてる左派ww 19: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:58:38.70 ID:9mv2O 30年前あたりから代替わりもしてるはずなのに論調が同じままってある意味すげえな なかなか普通の会社だってそういう社風とか社内の空気とか維持できねえぞ 20: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:59:20.17 ID:gdyIx >世の中は「サムライブルー」に沸き立っているようだが、 私は絶賛「高市ブルー」である。厭世(えんせい)観にさいなまれ、 深く眠れず、脳が目詰まりを起こして、 カラフルだった世界はモノクロに一変した。 あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。 これはなかなかいい文章だな(´・ω・`) 21: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:01:32.83 ID:DFvAM 東京新聞の幻聴が聞こえる編集部長はどこ行ったんだろう 25: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:10:33.56 ID:Yr9W7 きもい左翼がうまい事言ったつもり 26: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:10:34.90 ID:Vlpfb 中道になってもやってることが変わってないので支持率が回復することはなさそう 28: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:13:24.05 ID:PAaaa もう南朝鮮にでも移住したら毎日ハッピーなのでは? 何故嫌々日本に住み続けるのかね 31: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:21:19.45 ID:hNBtw 文春の捏造報道を擁護した朝日新聞 35: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:48:29.41 ID:HUHNV 「高市政権」の対応が雑なのではなく「ウヨ」全体の対応が粗雑なんだ。 日本は個人の自由や権利を大事にする民主主義国家であるのに国家主義や軍国主義国家にしたい ウヨ思想に取り憑かれた連中の言い分って著しく歪んでいて論理性も倫理性もないから基本行動パターンが 粗雑にならざるを得ない。 37: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:50:06.61 ID:Hdefr >>35 左派クさんの被害妄想だよ 38: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:52:55.73 ID:sLveJ 中国共産党のために高市降ろしして恥ずかしくないのかオールドメディア 自分で考える力を完全に失ってるな朝日新聞 39: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:54:51.85 ID:vODKG 朝日新聞は青ざめているということか 41: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:01:52.39 ID:nD2qg 最近色々あるせいかこれが全く話題にならい 6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演 誰も気にしなくなっただけなのか? 43: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:04:01.74 ID:1TqNj 朝日新聞が印象操作を批判するとか 笑かそうとしてる? 49: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:11:28.92 ID:eyOk3 昔は優秀な人材が報道関係に入社していたらしい 50: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:12:57.43 ID:CibDs さすが日本が誇るクオリティペーパー朝日新聞 まるで日刊ゲンダイと見紛うレベルの記事?記事だな 52: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:16:58.91 ID:JUra9 あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。 ここ笑うところですよ 55: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:19:33.50 ID:NDxov 「ブルーなのは嫌!総理はレッドがいい!」 そういう事ですね 58: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:30:30.80 ID:8zrjW 文春の有り様。それを国会で取り上げる野党に、メディア側からの反省なし。 本当に不要な存在に成り果てた。 59: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:30:33.94 ID:ZITTt 左派ク特亜勢力の定番文句が「民主主義を揺るがす」だよな。民主主義なんかとほど遠い特亜を信奉してるくせに 60: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:32:19.51 ID:DFvAM >>59 ポルポトのアジア的やさしさw 65: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:36:55.27 ID:q6ptd すき家の店内放送で最近は徳永英明のレイニーブルーがよくかかってるな 68: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:47:01.73 ID:iNigU 文春の動画や音声が捏造と分かってる人と分かってない人で感じ方が違うんだろ 捏造と分かってないと雑だと感じるらしいが 捏造と分かってたら当然の対応 72: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:54:04.48 ID:pqmKK 良くなると良いですね 早めに医師の診察を受ける事をおすすめします 74: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:55:07.61 ID:jV9sC よっしゃ私上手いこと書いた!ってゴキゲンさが伝わってくるなw 77: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2026/06/24(水) 18:04:22.89 ID:1B9lU 病院でそう言えば薬出して貰えるだろ 78: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:10:48.32 ID:xc9e5 >>77 病院で薬貰ってるおまえが言うと説得力がある。 79: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:16:05.92 ID:SUHpO 中国共産党日本支部の朝日新聞さん 毎度滑ってますなあ 82: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:27:25.05 ID:sLveJ 朝日新聞の中国人朝鮮人比率を見てみたいなw 純粋な日本人が令和の時代に共産主義に洗脳されると思えんし 84: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:34:07.17 ID:Ak7bR ふむ それで…未来の画像が使われた動画を信じる、というわけですか? 88: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:50:16.42 ID:NXKN8 もうめんどくせえから、高市の秘書と平和丸船長がリングで戦えよ。 勝った方の方針に従う。 これなら右翼も左翼も文句ねぇだろ。 91: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:52:58.17 ID:7ZZgw 朝日の若い記者は絶望してると思うね。こういう人たちがいなくなってくれないと未来はないから。 92: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:54:04.03 ID:DFvAM >>91 今時朝日に入社する時点でセンスが無い 105: 名無しさん 2026/06/24(水) 21:09:31.34 ID:NTEAT ウケると思って書いてんのが救いようもなくゴミ野郎だなw 106: 名無しさん 2026/06/24(水) 21:26:27.04 ID:MBjCO どんどん購読者が減っている朝日新聞。 スポンサーリンク…