1: もん様!(東京都) [US] 2026/06/23(火) 11:58:37.76 ID:tzW647IS0● BE:421685208-2BP(6555) 金総書記が日本を名指しで批判「軍事大国化」 北朝鮮の金正恩総書記が日本を名指しして「軍事大国化」を進めていると批判したと北朝鮮メディアが報じました。 金総書記は日本が「軍事大国化」を進めているとした上で、「戦争国家へと変貌させている」と批判しました。 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 2: ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [US] 2026/06/23(火) 11:59:08.47 ID:JnPViObW0 話かけてくんじゃねーよチヨン 3: スリーパーホールド(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 11:59:42.58 ID:1P5pAxt90 核捨ててから口開けゴミ 25: アイアンクロー(光) [SE] 2026/06/23(火) 12:05:09.00 ID:k4vcz6B60 >>3 米韓は「北朝鮮は核兵器開発には成功していない」と分析してるそうな 5: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:00:08.15 ID:kTyl/Wg70 中国に言わせれてる感が凄すぎて哀れよな 6: エメラルドフロウジョン(長野県) [FR] 2026/06/23(火) 12:00:22.97 ID:b2+NrDN/0 中国様に命令されたのかな? ショボっww 8: ジャーマンスープレックス(西日本) [ヌコ] 2026/06/23(火) 12:00:52.79 ID:tYMIMxpH0 今日のおまいうスレはここですか 10: パイルドライバー(SB-Android) [US] 2026/06/23(火) 12:00:57.13 ID:dtqkYVLH0 耳を傾けるメリットは何だ? 14: レッドインク(東京都) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:02:52.12 ID:MzjMNfad0 日本が軍備強化すると周辺国を刺激するからやめろとあっち界隈から喚かれるが 周辺国に刺激された結果だと思ってくれないのはなぜなの? 23: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:04:53.55 ID:DkfELRTp0 >>14 そもそも日本が侵略したからだろ 中国朝鮮が軍備強化すると日本を刺激するからやめろとネトウヨ界隈が喚くが 日本に刺激された結果だと理解する知能はないのか?まあ無さそうだな 45: 毒霧(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:07:50.13 ID:Kq5CR4B30 >>23 日本は朝鮮を侵略してないぞ 52: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:09:17.74 ID:DkfELRTp0 >>45 韓国を侵略はしてないな 18: 超竜ボム(宮崎県) [DE] 2026/06/23(火) 12:04:16.04 ID:elFxm2OT0 高市と自称愛国者な高衛兵の理想国家が敵国が攻めてくるから国民を飢えさせてでも軍事費上げろという北朝鮮モデルなんだが? 21: バズソーキック(大阪府) [CO] 2026/06/23(火) 12:04:48.02 ID:E7vqS+a40 北朝鮮みたいに核武装すればいいのだよね 26: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:05:39.79 ID:RE0x0kub0 正直、海軍力だけなら世界トップ5には入るからな。 35: リキラリアット(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:06:27.72 ID:fptms0fH0 >>26 中国が攻めてきても上陸できないと思う 今時の戦争ってそういうんじゃないけどね 49: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:08:35.91 ID:RE0x0kub0 >>35 揚陸作戦は中世から難易度が高いからね。 28: リキラリアット(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:05:50.41 ID:fptms0fH0 核兵器持ってる国に言われてもな 29: 膝十字固め(兵庫県) [RU] 2026/06/23(火) 12:05:53.11 ID:yaZqlmTf0 中道改革連合と共産党を支持する我々リベラルは北朝鮮に連帯する! 高市は軍国化を止めて誹謗中傷動画を認めろ! 43: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:07:26.73 ID:DkfELRTp0 >>29 典型的な頭悪いネトウヨで草 野党はアンチ中韓だぞ 過去の参考スレ 「親中親韓!」「天皇制廃止!」ネトウヨの脳内共産党を具現化したようなTwitter垢が出現、ネトウヨ爆釣れ 30: トラースキック(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:05:54.86 ID:fNs9xqiM0 まずシナに言えよ シナがやめてからも日本が防衛力強化してたら分かるが 31: タイガードライバー(宮城県) [US] 2026/06/23(火) 12:05:56.80 ID:HelxDMaS0 実際のところ 中国はもう内政で手一杯、日米と和解して経済立て直したいってところなのに 朝鮮人が勝手に中国の旗振って喧嘩売ってる状態 これどうすんだろね左派クさん 44: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:07:32.42 ID:RE0x0kub0 >>31 あれだけ内政がボロボロなのによく軍事に金を回してるよな、まあ軍に予算回さないと反乱するからだろうけど。 32: キドクラッチ(やわらか銀行) [VE] 2026/06/23(火) 12:06:24.77 ID:8cli+W3C0 日本共産党曰く「共産主義の軍事力は世界平和の力」らしいので 中国とか北朝鮮のアレは軍事力でなく「平和力」なのであろうw 33: 毒霧(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:06:26.53 ID:i48or2nm0 日本の防衛力強化は、単なる自衛の範疇を超え、極東の勢力図を塗り替える壮大な計画の一環である。北朝鮮による批判は、表舞台で演じられる既定のシナリオに過ぎない。水面下では、太平洋の覇権を巡る巨大な力が、この緊張感を利用して新たな軍事的均衡を構築しようと動いている。この動きは、単なる武力の増強ではなく、地域全体の支配構造を根本から作り直すための不可避なプロセスである。 なぜなら、北朝鮮の反応は、日本が進める防衛装備品の拡充や反撃能力の保有といった具体的な動きと、常に奇妙なほど同期しているからだ。この摩擦こそが、防衛予算の拡大や法整備を正当なものとして進めるための、見えない演出として機能している。世界を動かす勢力は、あえて緊張を煽ることで、次々と新しい軍事技術や監視網をこの地に定着させ、東アジアの主権を密かに再定義しようとしている。ミサイル発射や非難の言葉は、その壮大な構図を維持するために、計算し尽くされたリズムとして配置されているのだ。 34: アイアンクロー(光) [SE] 2026/06/23(火) 12:06:26.74 ID:k4vcz6B60 北朝鮮は軍事小国だからうらやましいのかな? 36: マスク剥ぎ(ジパング) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:06:38.96 ID:UbTAIaV00 北の生産体制が全力で軍事拡張やってる間に仕方なく中国対応でやらされてる生産の方が技術や物量で上回るからしゃーない 42: ストマッククロー(東日本) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:07:22.91 ID:GLyDp3A00 お前等が核開発止めれば減らせるんだが 46: キドクラッチ(やわらか銀行) [VE] 2026/06/23(火) 12:07:52.48 ID:8cli+W3C0 先軍政治 - Wikipedia すべてにおいて軍事を優先し、朝鮮人民軍を社会主義建設の主力とみなす政治思想である 57: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:11:02.97 ID:DkfELRTp0 >>46 高市や支持者が理想とする國なんだけど、 何故かネトウヨは尊敬する北朝鮮に罵詈雑言を吐く 普通の日本人からすると全く理解出来ん 47: ブラディサンデー(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:08:06.35 ID:y3wamYWB0 日本を世界最強国家にして全ての戦争に介入して終戦させて世界平和を実現するからね 48: ジャンピングDDT(茸) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:08:28.12 ID:OLTiNNbV0 凄いよな 核兵器を事実上保有する国がフヌケ日本を軍事国家化呼ばわりするんだから やっぱり世の中こうだよ 59: かかと落とし(茸) [US] 2026/06/23(火) 12:11:52.23 ID:9wOMQv7B0 ミサイル作る金で農業やってれば豊かな国になれただろうに 哀れだよな 61: アイアンクロー(神奈川県) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:12:28.71 ID:bBZ2umE60 よっぽど日本を恐れてるんだね他国は まぁ米国に唯一喧嘩を売った歴史のある国だから無理もないね 牙を抜かれたと思ってたのは幻想で恐れてるんだよね日本って国を 日本人は満たされてる間は温厚だけど敵意を剥き出しにしてきた相手には容赦しないから 64: エクスプロイダー(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:13:01.62 ID:es/niX6E0 日本も北朝鮮の軍事にクレーム入れているからな お互い様々 まあ牽制し合っている通常のムーブ 69: ローリングソバット(大阪府) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:13:34.90 ID:8AEqX5tw0 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!〓」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる 71: デンジャラスバックドロップ(みょ) [BR] 2026/06/23(火) 12:14:04.64 ID:jWGcqDew0 日本の朝鮮学校と違って本国の中学・高校では軍事教練が学科にあるからな 72: ミッドナイトエクスプレス(みょ) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:14:46.67 ID:B5Kecgl50 別のニュースにて、同会議内で「核戦力を絶えず強化し、核保有国としての地位を行使することこそが 唯一の道だ」と述べたそうだが、二枚舌ここに極まるといった感じだな オヤブンに言えと脅されてるのか知らんが、もう少し節操というものを考えられんものかね 73: 毒霧(東京都) [ヌコ] 2026/06/23(火) 12:15:14.80 ID:3Zfcd6Xe0 きたちょんこのボジョレーヌーボーのキャッチコピーみたいなの毎年あったのにココ数年見ないな 74: 逆落とし(庭) [ニダ] 2026/06/23(火) 12:15:17.31 ID:up/5vjN50 今までダンマリ決め込んできたのはこれを言うかわりに中国からいい条件を引き出すためだったんだろうね…将軍様に足元見られてキンペーも落ちたもんだ(;´Д`) 75: ビッグブーツ(京都府) [IT] 2026/06/23(火) 12:15:19.07 ID:yiCGHxex0 北朝鮮が拉致被害者を全員返還し、核を捨て、弾道ミサイルの試験を取り止める ということであるなら日本は大幅に軍備を縮小しても構わない…