アシックスが続伸、4~6月期オニツカタイガーの日本地域における売上高は79%増オニツカタイガーは近年、国内外で人気が急上昇し、特にファッションアイテムとしての評価が高まっています。以下はここ数年の人気と売上推移の概要:人気の背景:レトロデザインと高品質:1949年創業の歴史あるブランドで、MEXICO 66などのクラシックなデザインが若者から中高年まで支持を集める。海外での認知度向上:欧米やアジアでの需要が増加。特に「メイドインジャパン」の品質とシンプルなデザインがファッショニスタに人気。コラボレーションとメディア露出:2003年の映画『キル・ビル』での着用や、Supreme、ジバンシィなどのブランドとのコラボが話題に。インバウンド需要:日本国内の直営店では外国人観光客の購入が急増し、インバウンド売上が牽引。売上推移2021年:売上高約385億円(前年比+13.6%)、海外売上比率85%。2022年:売上高約430億円(前年比+11.6%)。2024年:グローバル売上高954億円(前年比+58.3%)、日本国内のインバウンド売上は219億円(前年の約3倍)。2025年:日本地域の売上高は1Qで131億円、2Qで176億円と好調。インバウンド売上比率は60%以上。…