転載元: それでも動く名無し 2025/07/05(土) 12:14:56.47 ID:9Cx7MnnL0 カプコンは7月4日、カスタマーハラスメントへの対応方針を発表した。同社では、商品やサービスに関する意見や要望を受け入れるカスタマーサポート窓口を設けている。しかし、それらの窓口やSNS、ゲーム販売サイトのレビューなどで役職員に対する誹謗(ひぼう)中傷や人格否定、脅迫、加害予告、業務妨害予告、ハラスメントなどの行為を確認しているという。 カプコンのカスタマーハラスメント対応方針では、誹謗中傷や脅迫など“社会通念上相当な範囲を超える行為”を確認した場合、サポートやサービスを断る場合があると記載。また、悪質な場合は法的措置や刑事手続を含む対処もとるとしている。 カプコンは2月、ゲームソフト「モンスターハンターワイルズ」(PlayStation 5/Xbox Series X|S/Steam)を発売。全世界で1000万本以上売り上げるなど、大ヒットを記録した。一方、一部のユーザーはゲームの内容に不満の声を挙げており、Steamの総合レビューは「賛否両論」、最近のレビューは「圧倒的に不評」に(4日時点)。レビューの中には、同社や開発陣を批判するものも見られる。…