韓国ネットの反応 韓国の冬を支える定番アイテムが、今、隣国・日本の家庭にも浸透し始めています。最近の発表によると、アイドゥゼンの暖房テントブランド「タスミ(Ttasumi)」が、日本最大の総合Eコマースプラットフォームである「楽天」において、暖房テント部門の販売1位を達成したとのことです。特に人気の高い「ファブリック」や「シグニチャー」モデルに加え、車中泊用の「モビリティX」までもが各カテゴリーでトップに輝きました。暖房テントは、室内で広げるだけで外気を遮断し、人の体温で内部を温かく保つという韓国独自の防寒知恵から生まれた製品です。日本でも楽天のような巨大プラットフォームで1位を獲得した背景には、日本の消費者が重視する「品質」「使い勝手」「デザイン」といった高度な要求に応えた日本の現地化戦略(ローカライズ)の成功があると言われています。オンドル文化を持つ韓国と、コタツ文化を持つ日本。暖房器具の考え方が異なる両国で、なぜ今この「室内用テント」がミステリアスなほどの支持を集めているのでしょうか? この記事へのコメントはこちらからお願いします。…