韓国ネットの反応 日本の大手鉄鋼メーカーである日本製鉄が、今後5年間で約6兆円という巨額の投資計画を発表したニュースが、韓国の経済ニュースを通じて伝えられ、ネットユーザーの注目を集めています。特に目を引くのは、その投資配分の戦略です。同社が発表した中長期経営計画によると、投資総額約6兆円のうち、約4兆円(投資額全体の約3分の2)を米国とインドを中心とした海外事業に集中させる方針が明らかになりました。(ニュース要約)日本製鉄は、2026会計年度からの5年間で約6兆円を国内外の設備・事業に投資する計画を発表した。約4兆円は米国とインドなど海外事業に投資される。米国ではUSスチール買収後、高級鋼材の製造技術を提供し採算性を高める。インドでは新たに製鉄所を新設する計画だ。この巨額の海外投資は、日本製鉄が「成長動力」を国内市場ではなく、需要増加が見込まれる海外市場、特に米国とインドの二大市場に求めていることを明確に示しています。米国では、成長が見込まれる高級鋼材の製造技術をUSスチールに提供することで収益性を確保し、インドでは新設の製鉄所によって市場拡大を狙うという戦略です。一方で、日本国内には約2兆円を投資し、生産能力の維持と自動車、建築、エネルギー分野の需要発掘に充てる計画です。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…