スレ主 釜山と日本を繋ぐ海底トンネル構想について 「『統一教会の宿願』の海底トンネル、どうして全方位でロビーを?」 イギリスとフランスも仲が悪いけど、数十年前に海底トンネルを繋げて行き来していますね フランスも得にならないと思ったら海底トンネルを繋げていないと思うんです 韓国もフランスと同じように日本とトンネルを繋げた方が得になることがあるのではないですか? 韓国人 これは暇になると必ず出てくる定番のテーマだね 韓国人 近いことは近いけど 韓国人 日本に比べて韓国は得が少ないんですよ 韓国人 ある教授が言ってたんだけど韓国だけが損をする構造らしい それでさすがのイルポンの李明博も推進しなかったんだそうだ 韓国人 ドーバー海峡トンネルと青函トンネルはどちらも50kmくらいの距離ですが、日韓はその4倍を超えます お金も掛かりますけど安定性の面で不可能だと思います 韓国人 日本が大陸に来れないようにしないと 韓国人 21世紀版の征道入明(※)だね日本は命を落とすために朝鮮に道を譲ってくれと言いたいようだ 最近の日中関係を見ているとwww ※ 「明に向かうための道を借りる」という意味。文禄・慶長の役直前に豊臣秀吉が朝鮮に対し、明を征服するために道を貸してほしいと要求した日本の侵略の名分であり戦略のこと。 韓国人A ドーバー海峡は40kmもありません 一方の大韓海峡(=対馬海峡のこと)は200kmもあります 水深も一番深いところでは70mもあるそうです スレ主 >>9 でも途中に対馬があるじゃないですか 両国で対馬まで連結すれば建設費が減ると思います 韓国人A >>10 それでも総距離は200kmくらいになるはずです 釜山-対馬が50km、対馬-福岡が140kmくらい 韓国人 対馬の貫通も容易ではないでしょう・・・ 対馬は島全体が山ですから狂うほどお金が必要 韓国人 日本は地震も多いけど果たして安全なのだろうか 地震に備えて補強もたくさんしなければならないし、維持費もかなり掛かりそう 韓国人 ドーバー海峡トンネルは民間がお金を出して掘りました 同じ方式で掘るならともかく、韓国がお金を払ってまで開けてやるメリットはありません 韓国人 そうです、私たちが繋げる理由がありますか? スレ主 >>15 上海と仁川を繋げた方が得なのは確かなようです 韓国人 それにもし繋げたら釜山港は飢えタヒにします 韓国人 調べてみたらドーバー海峡トンネルは12兆ウォン(=約1兆2,000億円)もかかったそうです 日韓の場合は少なくとも60兆ウォン(=約6兆円)は確保しなければなりませんでもこれは韓国の1年分のSOC(※)予算の2倍を超えます ※ SOC・・・社会間接資本。経済活動を円滑にするために必要な社会インフラのこと。空港、高速道路、港湾、鉄道など 韓国人 統一教会の教徒が金を出すなら認める スレ主 >>19 それができないから政府に金を出させようとロビーをしているんですよ 韓国人 イギリスとフランスのように首都圏同士を繋ぐわけでもないのに 韓国人 どうせ繋いでも日本の奴らは北朝鮮がいるせいで大陸に行けませんそれで韓国も事実上の島なのに 韓国人 ドーバー海峡トンネルも最近は赤字なので通行できないと聞きますけどね 韓日海底トンネルは更に建設費が掛かるのにどうやって維持するんですか? 韓国人 そもそも私たちがわざわざ日本にメリットがあることをしてやる必要がありますか? 日本が全額出すとしても悩まなければならない程なのに コメントはこちらで(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます) トップに戻る…