韓国ネットの反応 現在、圧倒的な支持率を誇る日本の高市早苗首相が、その人気を背景に、身に着けているアイテムが次々と品切れとなる「完売女王」として話題になっています。彼女のファッションや愛用品が巨大な経済効果を生み出しているという事実は、日本のリーダーに対する国民の関心度と消費行動の結びつきを示す驚愕の現象として、韓国のオンラインコミュニティで注目を集めています。13万円のバッグが来年8月まで完売の衝撃高市首相の「完売行進」の中で最も熱い関心を集めているのは、彼女が昨年10月21日に首相就任後、初めて公邸に入った際に持っていた黒いトートバッグです。このバッグは、145年の歴史を持つ日本の老舗ブランド「濱野皮革工藝」が30年前から販売している「グレースディライトトートバッグ」である。長野県の工場で職人が手作業で製造しており、価格は13万6,400円と決して安くはない。しかし、首相就任直後から注文が殺到し全量完売。現在、同社のホームページには「すでに9ヶ月分の生産量の注文が締め切られ、今注文しても来年8月末にしか受け取れない」という謝罪文が掲載されているという。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…