韓国ネットの反応 韓国ネット掲示板で「日本のビールが再び輸入ビール市場で1位を記録した」というニュースが紹介され、注目を集めています。報道によると、日本の有名ブランド「アサヒスーパードライ」が7年ぶりに輸入ビール市場で販売量1位に返り咲きました。今年上半期のシェアは22.3%に達し、2位のバドワイザーや3位のキリンを上回ったといいます。さらに10位以内にアサヒ・キリン・サッポロの3ブランドがランクインし、日本ビールの存在感が際立っています。背景には、かつての不買運動の影響が薄れたことや、旅行需要の回復、そしてコンビニやスーパーでの積極的なプロモーションがあると分析されています。また、日本現地でも人気を集めた「アサヒ生ビール缶」の品薄騒動や、夏の猛暑で需要が高まったことも影響したようです。消費者の間では「ビールの味わいや爽快感」「ブランドイメージ」だけでなく、イベントや広告の効果も話題に。韓国でも海外ブランドの飲料を楽しむ層が拡大しており、今回のアサヒの動きはその象徴といえるでしょう。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…