
1: 名無しさん 25/05/20(火) 11:22:26 .ID:c2yL だけど例えば攻略推進レベル40のボスにギリギリ40か少し低めの30とかで挑む奴ってガ●ジなん? 2: 名無しさん 25/05/20(火) 11:22:45 ID:6d53 うむ 3: 名無しさん 25/05/20(火) 11:23:14 .ID:c2yL 推進レベル40なら最低でも50以上で挑むものやろ 4: 名無しさん 25/05/20(火) 11:23:46 ID:zk1f 序盤から時間かけてレベル上げして進みたい 6: 名無しさん 25/05/20(火) 11:24:20 .ID:c2yL >>4それなレベル上げて物理がRPGの醍醐味よな 17: 名無しさん 25/05/20(火) 11:27:27 ID:zk1f >>6でも最初ってレベルが上がりにくいから作戦失敗で終わりがち 5: 名無しさん 25/05/20(火) 11:24:06 ID:dQCx その方が難易度高くて戦闘が楽しくなるからだよ 9: 名無しさん 25/05/20(火) 11:25:03 .ID:c2yL >>5戦闘の緊張感楽しみたいならRPGやなくモンハンやればええやん 10: 名無しさん 25/05/20(火) 11:25:37 ID:Xute >>9じっくり考えながら戦術選ぶのが醍醐味やぞ 13: 名無しさん 25/05/20(火) 11:26:39 .ID:c2yL >>10そういう戦い方ならレベルがあるRPGやなくレベルないモンハンみたいなのがええで 15: 名無しさん 25/05/20(火) 11:27:17 ID:Xute >>13?いやじっくり考えるのが醍醐味なんやからターン制やないとその本質かけるやろ 19: 名無しさん 25/05/20(火) 11:27:45 .ID:c2yL >>15なら戦略シミュレーションでもええやん 7: 名無しさん 25/05/20(火) 11:24:53 ID:Xute ワイはギリギリで挑みたい派明らかに勝った時の快楽に差がある 11: 名無しさん 25/05/20(火) 11:25:49 .ID:c2yL >>7圧倒的な力でねじ伏せた方が快楽あるやろ 12: 名無しさん 25/05/20(火) 11:26:21 ID:Xute >>11つまらん作業ゲーやん 16: 名無しさん 25/05/20(火) 11:27:21 .ID:c2yL >>12工夫する戦いならレベルないゲームやればええやん 21: 名無しさん 25/05/20(火) 11:28:02 ID:Xute >>16んなこと言うなら、圧倒的な力を誇示したいなら無双ゲーやればええやんって言ってるのと同じや 23: 名無しさん 25/05/20(火) 11:28:34 .ID:c2yL >>21なんのためのレベルやねん圧倒的な力の差でねじ伏せるためのシステムやろ 26: 名無しさん 25/05/20(火) 11:29:40 ID:Xute >>23単なる指標やろどうしても足らんならレベル上げるこれだけやろ 8: 名無しさん 25/05/20(火) 11:24:56 ID:grTn わかるわ 18: 名無しさん 25/05/20(火) 11:27:37 ID:anZL 工夫して勝てるものでもないしね 20: 名無しさん 25/05/20(火) 11:27:54 ID:tWxs とりあえず1回挑んでみて明らかに無理ならレベル上げる 22: 名無しさん 25/05/20(火) 11:28:15 ID:gjRf レベル上げダルいからいけるとこまではいっちゃうわアクションRPGとかむしろそれが醍醐味なとこあるやん 24: 名無しさん 25/05/20(火) 11:28:35 ID:PfCP 延々とレベル上げしてる方がガ●ジやろ適性以上のレベルにする場合は大体苦行を挟むことになるんやから 25: 名無しさん 25/05/20(火) 11:29:34 ID:ZhEV 余裕で倒したらおもんないだろちょっと苦戦するくらいのレベル調整をするのも面倒だが 27: 名無しさん 25/05/20(火) 11:29:41 .ID:c2yL 圧倒的な力の差でねじ伏せるためのシステムがレベルなのにレベル上げたら敵も強くなるシステムは駄作 30: 名無しさん 25/05/20(火) 11:30:04 ID:Xute >>27まーたFF8の悪口言ってるよ 34: 名無しさん 25/05/20(火) 11:30:46 .ID:c2yL >>30レベル上げたら敵も強くなるんならレベルの意味ないから 37: 名無しさん 25/05/20(火) 11:31:57 ID:Xute >>34FF8の場合は敵狩りすぎると敵が後半強くなるRPGやな普通にやってれば問題ないで 31: 名無しさん 25/05/20(火) 11:30:33 ID:ZhEV >>27これはわかるじゃあレベルの概念要らねえじゃねえかってなるよな 36: 名無しさん 25/05/20(火) 11:31:37 .ID:c2yL >>31ほんそれレベル上げたら敵強くなるならレベルシステム無くせばええのに 29: 名無しさん 25/05/20(火) 11:30:00 ID:FOtO 好きに遊べばいい 32: 名無しさん 25/05/20(火) 11:30:37 ID:gjRf RPG初見の頃は「レベル上げたらどうやるんやろ!」ってワクワクもあったしなもう今の時代はレベル上げしたら「ステ上がる」「技覚える」「進化する」しかないとわかってるからダルいだけなんよ 33: 名無しさん 25/05/20(火) 11:30:38 ID:tWxs まぁ今時の子って感じのイッチやな別にレベル上げていくのは悪くないけどね 38: 名無しさん 25/05/20(火) 11:32:29 .ID:c2yL >>33レベルゲーの元祖はドラクエやぞあれこそレベル上げて圧倒的な力でねじ伏せるゲーや 40: 名無しさん 25/05/20(火) 11:33:06 ID:Xute >>38圧倒的な力でねじ伏せられんようにレベル100が最低ラインのボスだしたやんけ…