
※※※過去記事を再掲します※※※日産のSUV型EV「アリア」に対する海外の反応です。実物を見ましたが、思ったよりも大きくてびっくりしました。↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・ニューヨークオートショーでこのクルマに乗ってみた。一発で気に入ったよ。・見た目的には自分のお気に入りではないけど、予想以上に印象的なクルマだね。・この日産アリアはクールだ!販売開始直後は南カリフォルニアでしか見かけなかったけど、いまではLAのどこでも見るようになった。・ついさっきこのクルマの事を知ったよ。確かにとても興味深いクルマなようだ。とても高価だけど、高価じゃないEVってないもんな。・アリアに試乗してきたよ。とても気に入ったね。でも、航続距離は自分が望むほど長くはないようだ。・彼らが提供しているのはプレミアムだけだ。これはEVの普及に反するものだ。今はどの自動車メーカーも、キアやヒュンダイでさえ、プレミアムクロスオーバーに大きな賭けをしている。エントリーレベルのEVは、中国の自動車メーカーが席捲するだろうな。・このクルマは待つだけの価値はあったのかな。それとも、3代目の日産リーフを期待するべきだろうか。・速くてエレガントで、そして個性的なEVだ。・日産がリーフ以外のEVを開発するのに10年もかかったわけではない。日産がこれを開発した唯一の理由は、自動車の一般的なトレンドのためだ。そうでなければ、SUV型のEVなんかを開発する必要性がない。・こいつはリーフの後継ではない。日産は何度もそう言っていたはずだ。新型リーフは現行リーフの後継としてデビューする。アリアはアッパーミドルクラスのSUVで、アウディやBMWと競合するように設計されている。リーフはVWやヒュンダイ、キアと競合するだろう。・ムラーノの後継みたいだ。・航続距離は長くないし、価格は高いし、税制上の優遇は受けられない。このEVはライバルの後塵を拝する事になるだろうな。・この茶色いやつは補聴器みたいだな。・日産リーフを買う人は、このアリアは買わないんじゃないかな。安いという理由でリーフを選んでいるんだから、これに倍以上の金額は払わないだろう。・この航続距離に対してこの価格は高すぎるよ。EVはどれも高価だな。・これはどうやっても55,000ドルのテスラモデルYとは競合しないだろう。さすがに無理だ。・申し訳ないけど、このアリアのベースグレードで44,000ドルというのは、自分にとっては少々高すぎるよ。これが普通のクルマなら、25,000~30,000ドルくらいで買えるんだけどな。・典型的なエッグシェイプでルーフが傾斜したEVだな。全てのメーカーは風洞実験の結果、バッテリー残量を維持するために同じようなデザイン上の結論を得ている。エアロダイナミクスのためにトランクスペースが犠牲になっているんだ。・これにはボンネット下のラゲッジスペースはないのか?テスラの全てのクルマには搭載されているんだけど。これは急ごしらえのクルマっぽいな。・実物を見てみると、それほどビューティフルって感じはしなかったぞ。トミカ No.64 日産 アリア (初回版)タカラトミー『 トミカ No.64 日産 アリア (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMYNISSAN 特注 1/18 日産 アリア ARIYA (ホワイト) 2023日産 アリア B6 [中古] 禁煙車 保証期間あり 3ヶ月 AT日産 アリア B6 e-4ORCE リミテッド [中古] 保証期間あり 3ヶ月 AT日産 アリア B6 [中古] 保証期間あり 24ヶ月 AT日産 アリア B6 [中古] AT日産 アリア B6 リミテッド [中古] AT…