1. 匿名@ガールズちゃんねる 皆さんはクレーム(苦情)入れた経験ありますか? それはどんなクレーム(苦情)でしたか? また、クレームを入れたあとの相手からの対応は納得のいくものでしたか? 主は、買い物時にポイントを付け忘れられ、その場で店員さんに指摘したら「あ〜ごめんね〜」の一言だけで済まされ(ポイントの付け直しはしてもらえず)腹が立って本社にクレームを入れた経験があります。 本社担当者からは「後で店のスタッフからも電話で謝罪させます。申し訳ありませんでした」と謝罪されましたが、その数時間後にきた買い物をした店の店長(男性)からの電話が酷すぎました。 内容は「担当したスタッフはお客様のあまりの美しさに見惚れてしまい、ついポイントの付与を忘れたようで…悪気があったわけではございません!心もお顔も美しいお客様ならきっと分かっていただけると信じています!では失礼します」というわけの分からないもので、一方的にバーッと言われて電話を切られてしまいました。 私は自他ともに認める容姿に優れてない側の人間なので、きっと盛大な嫌味だったんだと思います…。 この電話に対するクレームも入れようかと思いましたが、あまりに酷すぎてもうこの店自体に関わりたくない…報復も怖い…という気持ちのほうが大きくて諦めました。 元々近所でよく行ってた店なので、前々から店長含む店員達から舐められていたのかもしれません。 私はクレーム入れたら逆にもっと嫌な思いをする羽目になりましたが、皆さんはどうでしたか? 色んなエピソードを聞きたいです。 2025/08/11(月) 23:19:44…