
1: 2026/06/21(日) 23:54:58.00 重い話見るのきついおじさんもいる 3: 2026/06/21(日) 23:57:01.00 本当にストーリーが良いアニメってなによ 4: 2026/06/21(日) 23:58:09.00 ずーっと最近の若いもんはって言われてるから 5: 2026/06/21(日) 23:58:29.00 つまり…山もオチも意味もないのがウケてるって事? コミックセール開催中 ★Amazon週末マンガ祭 第4弾 イチオシ青年マンガ 50%ポイント還元(6/28まで) ↑出版社別50%還元対象:講談社 | 小学館 | 白泉社 『妹は知っている(7)』50%ポイント還元! 『平成敗残兵すみれちゃん(10)』50%ポイント還元! 『メカニカル バディ ユニバース 1.0 (6)』50%ポイント還元! 『COSMOS(8)』50%ポイント還元! 『らーめん再遊記(14)』50%ポイント還元! 『攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM(8)』50%ポイント還元! 『邪神ちゃんドロップキック』1〜29巻が99円! 『仮面ライダークウガ』1〜29巻が99円! 漫画版『落第忍者乱太郎』1〜52巻が99円! 『ULTRAMAN』1〜21巻が99円! 『王様の仕立て屋~サルト・フィニート~』全32巻が77円! 『王様の仕立て屋~サルトリア・ナポレターナ~』全13巻が77円! 『王様の仕立て屋~フィオリ・ディ・ジラソーレ~』全7巻が77円! 『王様の仕立て屋~下町テーラー』全19巻が77円! 『天牌』1〜116巻が110円! 『天牌外伝』全37巻が99円! ★漫画読み放題KindleUnlimited 3ヶ月間→今だけ無料!! ★最大50%OFF 夏の超大セール マンガ特集(7/13まで) 『実は私は』1〜12巻、14〜最終22巻99円! 『覚悟のススメ』全巻99円! 『名探偵マーニー』全巻370円! 『悟空道』全巻99円! 『アトム ザ・ビギニング』全巻99円!(25・26巻のみ対象外) 『SANDA』全巻264円~! 『僕の心のヤバイやつ』ほぼ全巻454円! 『BEASTARS』全巻346円! 『グラップラー刃牙』全巻264円 or 370円! 手塚治虫『ブラック・ジャック』全巻231円! 手塚治虫『アドルフに告ぐ』全巻297円! 手塚治虫『きりひと讃歌』全巻297円! 『釣って食べたいギャル澤さん 1』33円! 『女子高生除霊師アカネ! 1』33円! 『ドラフトキング 1』33円! 『ラジエーションハウス 1』33円! 『地獄先生ぬ~べ~NEO 1』33円! 秋本治『TimeTuberゆかり 1』33円! 【セール】11円コミック 【セール】33円コミック 【セール】55円以下コミック 【保存版】31%以上還元 コミック おすすめ記事 7: 2026/06/21(日) 23:58:48.00 ドキドキワクワクって重い話、ってこと? 2: 2026/06/21(日) 23:56:31.00 鬼滅とか呪術とか結構前だと進撃なんかは辛いのにめちゃくちゃウケたじゃん 8: 2026/06/21(日) 23:59:17.00 最近きららアニメ流行ってないもんなあ これだから若いもんは… 9: 2026/06/21(日) 23:59:33.00 鬱展開鬱展開言ってキャッキャしてたの当時からクソつまんねーと思ってたよ…何がドキドキワクワクだよ… 11: 2026/06/21(日) 23:59:53.00 サブスクのランキング見るとなろう系とか上位だけど あれも意外と内容暗いの多いよね 17: 2026/06/22(月) 00:01:31.00 >>11 何十年後かには最近の若いオタクは鬱々しい話好きすぎでしょみたいなポストが見られるのかな… 18: 2026/06/22(月) 00:01:39.00 超かぐや姫があれだけヒットしてる時点で重い話も好きだろ 22: 2026/06/22(月) 00:03:14.00 ストーリー悪いアニメしか最近やってないじゃん 23: 2026/06/22(月) 00:03:19.00 逆に鬱展開もしくは曇らせ展開入れた方がウケがよくない? 24: 2026/06/22(月) 00:04:01.00 30年ぐらい前と比べるとコンテンツの息が長すぎて下手に山谷の激しい作品が流行るといつまでこの不幸話に付き合わないといけないんだ?ってなっちゃうから 1作で完結する分には普通に楽しまれてるんじゃなかろうか 25: 2026/06/22(月) 00:04:05.00 重くて面白くない話よりは軽くて面白くない話の方がまだ可能性あるってだけの話だと思うんスよ… 27: 2026/06/22(月) 00:04:35.00 仕事で疲れてんのになーんで重い話とか鬱展開とか見させられなきゃいけないんだよ!! イチャイチャラブコメだけでいいんだよ!! 30: 2026/06/22(月) 00:07:15.00 エヴァ後のとりあえず暗いの作っとけブームが異常だった 31: 2026/06/22(月) 00:07:54.00 鬱展開やりすぎ→日常系だったような記憶があるからやっぱり一時がやりすぎただけじゃねーかな… 最終的にこれのどこがおもしろいの?みたいな主人公虐めてそれだけで終わるようなのあっただろ… 32: 2026/06/22(月) 00:07:57.00 重い話は話でいいんだけどとりあえず雑に社会問題っぽいもの放り込んで単にこじれさせて~とかやられると食傷するって 35: 2026/06/22(月) 00:08:38.00 辛いのは現実だけで十分だ… 37: 2026/06/22(月) 00:10:09.00 曇らせとか言って要素だけでキャッキャしてる連中とは分かり合えないなと思った ドラマに繋がらない曇らせなんてオナニーでしかねぇ 38: 2026/06/22(月) 00:10:13.00 ポストエヴァってそんな鬱方向だった? 難解そうな雰囲気は尊ばれたけど 40: 2026/06/22(月) 00:10:47.00 バトロワとかまどマギとかが定期的に流行って それにあやかった露悪系ばっかでもういいよってノリがループしてるだけだよな 41: 2026/06/22(月) 00:11:10.00 ただの負のご都合主義でしかないからな… 42: 2026/06/22(月) 00:11:11.00 10年以上前にもこういう意見聞いた 44: 2026/06/22(月) 00:11:21.00 むしろ明るい楽しい話の方が見なくなった… 47: 2026/06/22(月) 00:11:41.00 お辛い展開が目立ったのはまどマギ後くらいの印象 51: 2026/06/22(月) 00:12:54.00 人の暗い感情とかネガティヴな願望とか 見たいものの粘着性が高くなったように感じる もともとそうだったものが見えやすくなっただけとも考えられるが 53: 2026/06/22(月) 00:13:11.00 エヴァの後だと「今、そこにいる僕」あたりになるとちょっといい減にしろやってなったような 55: 2026/06/22(月) 00:13:46.00 シリアスな話ってそれっぽくするのは簡単だけど面白くするのは難しいよね 特に長期連載とか元々ウケてた要素放っぽり出してグダグダやってるだけになる 56: 2026/06/22(月) 00:14:25.00 シリアスを面白くするよりコメデイを面白くするほうがよっぽど難しいんだけどな 57: 2026/06/22(月) 00:14:30.00 重い話でドキドキワクワクできるかな? 58: 2026/06/22(月) 00:15:12.00 人気作品普通に重い要素あると思うがな 自分がそういう要素嫌いなのを若者を使って批判してるだけじゃ 64: 2026/06/22(月) 00:16:11.00 個人的には老化した今の方がキツい作品見にくい 昔の方が楽しむ事が出来た 65: 2026/06/22(月) 00:16:23.00 ちょっと喧嘩するだけでキャラ叩きに走るのは極端だと思う 68: 2026/06/22(月) 00:17:22.00 仲間割れで時間稼がれるのはもうしんどい 71: 2026/06/22(月) 00:17:54.00 極端にシリアス嫌うのは分からんけど露悪に走ってキャラに取り返しのつかない胸糞な体験させるのは嫌いかも 83: 2026/06/22(月) 00:20:45.00 重い話って当たり外れが激しすぎるんだよな 84: 2026/06/22(月) 00:20:50.00 そもそもエヴァだって終盤こそあれだけど中盤までは明るい話だし 85: 2026/06/22(月) 00:21:50.00 重い話いらないって言ってるのはどちらかというと疲れてるおじさんたちなんだよなあ 86: 2026/06/22(月) 00:21:55.00 悩みは敵が強すぎるとかにしてほしい 88: 2026/06/22(月) 00:22:19.00 重い話って面白くするの難しいから単純に作品の質が低いだけなんじゃないの 102: 2026/06/22(月) 00:24:01.00 重い話というか中身薄っぺらいのにキャラを苦しめたり殺したりして話に深みがある風に見せかけてるだけのつまらない作品が嫌い 36: 2026/06/22(月) 00:09:11.00 未来ではどんなアニメが2020年代の代表作になってんだろうね…