1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/26(金) 12:56:24.70 ID:Es1IQrL/ 北中米で開催中のサッカーワールドカップをめぐり、韓国のテレビ局が国際サッカー連盟=FIFA側に放映権料の一部を 支払えていなかった問題で、テレビ局が「決勝戦まですべて問題なく中継する」との声明を発表しました。 この問題は、北中米で開催中のサッカーワールドカップをめぐり、韓国のテレビ局「JTBC」が今大会の放映権料の一部を 大会主催者であるFIFA側に支払えず、テレビ中継が大会途中でできなくなるおそれが出ていたものです。 関係者によりますと、JTBCは、担当者をスイスに派遣し、FIFA側と中継が継続できるよう交渉を進めていたということですが、 きょう午前、「ワールドカップの決勝戦まですべて問題なく中継します」などとする声明を発表しました。 JTBCは取材に対し、「決勝まで放送するということだけで、具体的な内容は確認できない」などとコメントしていて、 未払い金の納付状況やFIFAとの交渉の進捗などについては明らかにしていません。 2026年6月24日(水) 15:12 ※関連スレ 韓国、W杯中継打ち切りのピンチ?!安住アナ「一部放映権料が支払いが滞っているということで…」[6/24] [ばーど★] 【聯合ニュース】 韓国大手紙系のテレビ局「JTBC」など5社 資金難で再生手続きへ [6/17] [仮面ウー★] 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 12:56:55.78 ID:UureoHlq 予選落ちしそうだしちょうどよかったな 4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 12:59:50.94 ID:aKfIt8Fu スポンサーが逃げる」と脅したのかな 大口の日本が逃亡済みだから、FIFAも妥協するしかないわな 5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:00:29.05 ID:sD8Pr2TE GL敗退なら払わない! なんとかする! 7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:03:18.61 ID:fL28GkjU 外貨準備額が4000億ドルあるんだから政府中央銀行が貸してやれ 8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:03:23.49 ID:XgxfNh9A 日本だとコンソーシアム組んで放送しているけど 韓国って一社だけなのか? よくFIFAも交渉に応じているだろ 韓国位なら政府保証つけろって言われてもおかしくないだろ 後払えなくなって放送できなくなったら、DAZNのアカウントを勝手に共有し始めるぞ 64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 14:45:25.18 ID:OAQBDrCU >>8 いつだったかな、 ロシア?ブラジル?南ア?W杯の韓国戦は 韓国のテレビ局全4社が一斉に放送してたってのがあった なんで今回1社なんだろう 15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/06/26(金) 13:09:22.12 ID:xqgHNZf1 踏み倒した挙句、押し倒してアッツーまで行くのが韓国 16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:10:26.11 ID:0sQwface 未払いは朝鮮人の伝統芸 136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/27(土) 03:33:10.32 ID:08XcuwcI >>16 日本企業もヤスダグループがスポンサー料未払いで伊東純也のチームのロゴを消されたことがある 日本は韓国以下よ 137: 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2026/06/27(土) 07:27:41.80 ID:6D5hIeDQ >>136 イランに原油の金払ってないよなー トランプにすら制裁を言い訳にしないで払えよって言われる国 139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/27(土) 08:59:47.00 ID:FQma54Kx >>137 支払いは終わってるぞ 支払った後にアメリカが凍結していたがそれも解除された ただ、石油代金の使い道を一般市民のために使えとアメリカが制限してるのにイランは反発してる 141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/27(土) 09:44:50.08 ID:9/acTEyd >>137 支払いは終わってるけど支払った金額は当時のレートのままだったから 為替レートでの差額を払え!って言われてるのと 銀行に入れてたんだからその間に付いてた利息も払え!って言われてるって聞いたけど… 17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:11:48.57 ID:IWsTZ3e9 発表しちゃったんだから放送させろ カネは後で払うから心配するな いつもの手 25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:23:26.39 ID:SmilLS3g 放送が中断したら暴動が起きるとか泣き落としして納付を待って貰ったんだろうな でも韓国が敗退した途端に「やっぱ払えない」とか言い出しそう 中央日報がFIFAから出禁にされるとか面白いかもな 28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:23:57.27 ID:XRHMtyaA 「日本人の受信料で無料で大韓に放映させればいいんじゃね」 気狂いのシェアシェアくんならこう言うところか 32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:27:29.89 ID:FSEcDeyl 予選決まるまでこのまま誤魔化すよ 予選敗退したら支払いからも撤退するよ 34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:29:30.88 ID:H79gcZHr FIFAの銭ゲパぶりは、NHKや日本人みたいに甘くないから、心してかかれ 35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:29:49.25 ID:sqDSO29V 踏み倒したら普通に次大会の出場参加権剥奪されそうだけどな 99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 16:22:11.78 ID:5FtSoiEU >>35 一民間企業のチヨンボなのでそこまではいかんだろう。 もちろん韓国サッカー協会がこの件に絡んでいれば制裁はあるだろうが 金の亡者のFIFAとしては放映権料よりも巨額な韓国企業の協賛が欲しいわけだし。 まあ世界中で韓国のイメージが悪くなるのは身から出た錆。 36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:33:03.54 ID:CkhdcyOo 南朝鮮ってほんと卑しい民族気質だよな 何なんだろ毎回毎回 39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:41:18.02 ID:sD8Pr2TE 最初から敗退した時点で放送打ち切りのつもりだったんだろ だからチヨンは混ぜるなと言っている 41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:42:49.54 ID:sD8Pr2TE もう3位通過でも失格扱いで次大会以降も参加資格剥奪くらいしないと 45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 13:54:06.10 ID:XAaeEkrU 金は払わないってのが何とも朝鮮風 からく 48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 14:06:47.76 ID:FSCOfbLX 払うまで絶対に放送させないほうがいいぞ 放送さえしちゃえばどんな言い訳してでも払わないって得意技がある 53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 14:22:18.02 ID:gN7ToR9h タダで勝手に放送って北朝鮮と一緒やんけw 60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 14:42:48.06 ID:ZyZVQ16c デフォルトしてる状況でFIFAにだけお金を支払う訳にはいかないよなw JTBCや中央日報が支払うことは法的に不可能 関連会社?サムスンが払うことが唯一の解決策 66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 14:53:10.92 ID:o9t7ey1C 違約金代わりに決勝リーグの出場取り消しにしたらいいよ 放映権料を納めないならFIFA関連大会への出場資格剥奪しろ 67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 14:56:20.14 ID:WnCmO3+9 HD画質のやっすいプランでも払えないチヨンw 日本より裕福な設定どうなっとんねんとチヨン気持ち悪い 日本は最初から最後まで4K放送なのにな 69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 14:59:14.39 ID:uZNb9W4D 韓国が敗退したら「もう払わない」ととぼけるに決まっている 72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 15:05:36.34 ID:HoEx8GOx カネを払う算段がついたかどうかが焦点のはずなのに、その話はしないのかよ ひょっとして韓国政府が税金を投入することを決めたが、それを公表したくないとか? 74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 15:09:15.35 ID:knfH62sm 中流の上くらいの家庭だと思ってたけど両親が借金まみれで破産直前だった件 75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 15:13:38.09 ID:Ey9pkRJ5 とは言え金は払ってないわけだから、突如放送打ち切りになる可能性はあるわな 朝鮮政府が肩代わりしてあげる、という行動に出るかもしれんが 78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 15:21:43.52 ID:V/J+ec4+ FIFA騙くらかしてスポンサーから金集めるだけ集めてたら金払わずに踏み倒して計画倒産するまでがデフォですね。 捨て台詞はもちろん「ウリの代わりにチョッパリが払う」 80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 15:22:17.00 ID:DMn8qggz 常識で考えれば契約違反を事後承諾させた格好なので残金を割増で支払うところだが韓国だからなぁ 83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 15:31:25.87 ID:BLek0lUu アンテナブースターすりゃ韓国内で日本のTV局見れるのは分かり切っている。 だが、正しく契約した未払い金をドルで払えよ。ウォンの信用負担している円もゴミ通貨だぞ。日本の宝くじ銀行の出番なのか?在日起業から調達も出来るだろうよ ヒョンデやらサムスンからもドル調達しなよ。K-半導体とかk-POPでドル稼げていないのかな 88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 15:50:08.87 ID:UqKecZJD もう 決勝トーナメント行けそうもないから 放送しなくてもいいだろ 金を払わずに 逃げ切ればいい 金とりすぎだよ FIFAは 90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 15:54:21.11 ID:YYEhfdzq 韓国の敗退が決まったら交渉打ち切りだろ?もちろんそれまで放映した分の金は払わない。 92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 16:01:01.58 ID:BVJ3eVPa つか踏み倒したらFIFAから制裁で今後W杯まで参戦できない可能性もあるから流石にそれはしないだろ 102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 16:33:50.91 ID:LuL0rVXI 日本に関係無いし韓国はどうせ敗退するし踏み倒して逃げてもいいけど信用は金で買えないんだよ 103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 16:35:30.93 ID:Uy0MpXoW 交渉って、結局 「金払わないで見せろ」 だろw こんなの相手にとって何のメリットもないわ 104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 16:55:43.24 ID:erxsnRc6 JTBCは絶賛ホン・ミョンボ叩きしてるってさ 放映権料を支払う約束したのに決勝トーナメントに進出が危ぶまれるから 105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 16:57:16.63 ID:12Kv4CxE 中央グループはカネの出し入れを裁判所に握られてるから どこか別の局が出すんじゃないの? 最初から払えば済んだのに出来なかったって余程苦しいんだろうな。 106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 17:00:52.21 ID:BDbITOvR 「払わないが最後まで放送させる」 「韓国に対する愛はないニカーッ!」 108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 17:02:19.50 ID:I3i5ntAT このまま韓国がGL敗退→これ以上放送する必要がないからフェードアウトして終了 金も踏み倒すだろうな まさかの決勝リーグ進出→金払ってないということで回線を切られているが 対戦国側の放送をどうにか受信してそれを再送信 なことになるかなw 117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 18:34:29.35 ID:10Oxfew8 >>108 再送信もダメじゃね 110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 17:12:55.05 ID:CEOD5ltf そもそも年間売上高が300億の企業が700億の放映権買ってどう払うの? と言うか次のW杯でここの未払い理由に放映権買えないとかになるぞ 114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 18:04:27.00 ID:NeEHFbhZ >>110 次のW杯で FIFA「ジャパンに教えてもらったよ、コリアンには全額前払いさせろって」 スポンサーリンク…