![ドイツ、エクアドルにまさかの不覚… E組3位の勝ち点が4に どうなる韓国の決勝T進出 [6/26]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/2015062.jpg)
1: ばーど ★ 2026/06/26(金) 08:02:02.84 ID:2jvNyAts W杯韓国に大悲報…ドイツまさか不覚、E組3位の勝ち点が4に どうなる決勝T進出 1次リーグE組 サッカー北中米ワールドカップ(W杯)の1次リーグE組最終節が25日(日本時間26日)に行われ、ドイツがエクアドルに敗れ、コートジボワールがキュラソーを下した。この結果、A組3位の韓国がさらに追い込まれた。 【画像】「日本の異常さが際立つな…」アジア勢の成績がひと目でわかる画像 前半2分に先制したドイツだったが、同9分、後半32分にゴールを許し、まさかの逆転負けを喫した。この結果、組3位のエクアドルの勝ち点が4になった。 48か国参加の今大会は全12組の各組2位以内に加え、各組3位の成績上位8か国が決勝Tに進む。勝ち点で並んだ場合は得失点差、総得点の順に優劣をつける。 勝ち点3でA組3位の韓国にとっては悲報だ。E組はドイツとコートジボワールがともに引き分け以上なら、3位の勝ち点が2以下だったが、ドイツの不覚で韓国はE組3位を上回れなかった。 1次リーグを終えたのはA、B、C、E組。韓国はB組3位のボスニア・ヘルツェゴビナ(勝ち点4)にも及ばず、C組3位のスコットランド(同3)は得失点差で上回っている。 4組終了時点で各組3チームの中で3番手。韓国ファンは決勝T進出を信じて、残り8組の結果を待つしかない。 6/26(金) 7:40 THE ANSWER ※関連スレ 【サッカーW杯】 韓国の敗戦は「自業自得」と中共メディア、グループ突破は「望み薄」とも [6/26] [仮面ウー★] 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:09:09.17 ID:KePS3jo0 なにをやらせても「他力本願」の下等民族よのホンマwww それでも生存し続ける悪魔の民族 10: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/06/26(金) 08:10:53.46 ID:VlORtbL/ >>4 法然・親鸞「他力本願警察から来ました。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏」 27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:49:29.79 ID:2ljXKMDY >>10 他力本願警察w 田中康夫もからまれてたな 5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:09:37.97 ID:r72Ht+oh 密の組で1勝2敗の雑魚に勝ち上がる資格はない 6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:09:48.08 ID:rxrui2Ux 相変わらず他力本願なのに偉そうだな 13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:20:20.13 ID:JvDSED8i >>6 助けられたら恨むミンジョクだし 9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:10:43.86 ID:P6WYwO2H 韓国敗退条件で1番きついと思ってたE組が条件達成してるんか こりゃ現実味が出てきたな 11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:11:59.36 ID:gah3jabc オランダ、普通に大量点取りそうだしこの流れに乗るべきだ 12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:13:45.24 ID:hYcTSP6w 1位突破厳しくなったから、談合引き分けOKだぞ。 17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:29:39.97 ID:RON7lEtr >>12 談合?おい 中国じゃあるまいし 八百屋なんてするかよ 41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 09:39:37.47 ID:aKfIt8Fu >>17 片八百長つうんだよ 14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:20:49.61 ID:ZlPYIGNn ドイツに嫌われてるからな わざとでもおかしくない 15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:26:12.35 ID:v3RfeYyM 全グループの試合に一喜一憂できるなんて 韓国が羨ましいなー(棒 16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:28:44.23 ID:yO+OSNOe 今日日本がスェーデンと引き分けたらスェーデンも4な 韓国の上にくる 19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:34:32.72 ID:KePS3jo0 日本分けたら次戦はブラジルだからのぉ 勝ってもオランダが勝てば得失点差か?! 20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:36:16.22 ID:UureoHlq >>19 オランダがすでに2点取ってるし スウェーデン相手に大量得点は難しいから ブラジルorフランスだよ 21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:37:12.78 ID:KePS3jo0 >>20 元気なうちに強豪とやった方がいいか・・・ 23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:41:07.44 ID:fLm0jEDC >>21 今日の日本メンバー、「勝っても負けても引き分けでも難易度大差ないやん!」で温存策だし。 下手にここで小細工するより、次の相手に全力って感じだな。 24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:41:22.40 ID:wcQpU9Cd 日本とスウェーデンは スコアレスドローがベスト。 26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:44:25.80 ID:1sVoIDor 勝ち点3の3位が3チームあるから 引き分け狙いで安全に行ける国が多い 無理して攻めなければ、失点もない 相手はもう突破を決めていれば、無理はしない ハードルを下げてくれた韓国に感謝 28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:51:34.50 ID:fLm0jEDC >>26 いや、韓国勝ってたら更にラインは下がったから、逆だぞ。 スウェーデンはこれで得失点-2に出来なくなったから無理出来なくなってる。 29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:55:44.81 ID:PPg52Xji 今日の代表戦は引き分けがベストだな 日本勝っても1-0までは総得点で韓国上回れるからスウェーデン的には楽な展開 30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 08:55:47.94 ID:sBVz5F+C 一番厳しいエクアドル 次に厳しいスウェーデン この2つAUTOならそれで突破だったのに、どっちも突破条件達成しそうだなぁ 南鮮結構ピンチでは? 33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 09:01:37.15 ID:wV/W1g3E 世界で一番南朝鮮人が嫌いだと自認しているドイツの本領発揮ですな 35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 09:08:43.32 ID:0Q9oRWvq >>33 世界で一番南朝鮮人が嫌いだと自認していない国なんてあるの? 34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 09:08:01.61 ID:PPg52Xji 今の時点で韓国より完全に下なのはセネガルとスコットランドのみか 韓国はグループステージ敗退おめでとう 37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 09:11:17.29 ID:KePS3jo0 オランダより上にはいけんか 引き分けで 39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 09:15:24.10 ID:12Kv4CxE オランダ1点返されたよ 40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 09:18:49.29 ID:PPg52Xji 日本先制 さあこの点差で終わっておこう 総得点ならスウェーデンも確定だ 43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 10:04:36.10 ID:ZO4UtO5L 日本はいい仕事したな 44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 10:05:57.58 ID:TkF+EbbL 次はパラグアイ、オージーが引き分けたら良いな もしくは1点以上取り合ってのパラグアイ勝利か 45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/26(金) 10:06:21.53 ID:GuRl8+Y1 長友さんの調整にもなってよかったんちゃう?…