1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/25(木) 13:00:28.24 ID:u7hFmv0i 南アフリカに0-1…ファン・インボムが語った敗因 サッカーの北中米ワールドカップは24日(日本時間25日)、メキシコ・モンテレイで1次リーグA組の韓国―南アフリカ戦が行われ、 南アフリカが1-0で勝利した。韓国は1勝2敗の勝ち点3でA組3位に。自力で決勝トーナメント行きを決められず、 MFのファン・インボムはファンへの謝罪を繰り返した。 【動画】ソン・フンミン呆然… 南アに先制点奪われた実際の様子 韓国はこの試合、主将で攻撃の中心を担うソン・フンミンを先発から外すという勝負手を打った。 前半は攻撃をうまく組み立てられず無得点。 GKのキム・スンギュが29分過ぎに南アフリカの2本のシュートを立て続けに防ぐスーパーセーブを見せた。 ただ後半18分、左サイドから攻め込んだ南アフリカは中央へクロス。ボールを受けたタペロ・マセコが左足を振り抜きネットを 揺らした。会場は騒然。後半からピッチに立ったソン・フンミンも頭を抱え呆然とした表情。その後も得点を奪えず試合を終えた。 試合後、なかなか立ち上がることができなかったMFファン・インボムは中継局のインタビューに対し 「朝早くから私たちを応援してくださったと思いますが、勝利で恩返しすることができず、とても悔しく、申し訳なく思っています」 と謝罪した。 決勝トーナメント行きは他の組の3位チームの成績にかかっているため「もし私たちにまたチャンスが与えられるようなら、 多くの国民の皆様に、もう一度しっかり準備をして良い姿をお見せできるよう努力します。申し訳ありませんでした」と 謝罪の弁を繰り返した。 試合の展開については「準備をしっかりしたにもかかわらず、悔やまれる点が多かった試合だったと思います。特に前半、私たちが カウンターのチャンスを多く作られてしまい、(選手間の)間隔が大きく広がってしまったことが、試合を難しく進めてしまった 理由の一つだったと思います」と振り返っている。 THE ANSWER編集部 6/25(木) 12:32配信 ※関連スレ 【サッカー】韓国 vs 南アフリカ 結果 ワールドカップ [動物園φ★] 【W杯】韓国、まさかの3位転落! 引き分けでも突破だったのに…南アフリカに敗戦 エースFWソン・フンミンは3戦連続不発 [6/25] [昆虫図鑑★] 【W杯】韓国、南アに衝撃的な敗北 韓国紙「メキシコのおかげで直接敗退を免れたのは幸いだった」[6/25] [ばーど★] 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:02:49.99 ID:o/f8QoCO 旭日旗を探せ 5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:03:05.77 ID:N3Jk/nGV 当然全裸で謝罪したんだよな? 8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:05:35.08 ID:oULkGWRK こうやって自分に向くヘイトをそらすのが上手いか下手かによって、朝鮮人の人生は決まると言える このひとらは中々上出来だ 11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:07:06.77 ID:PQB+nqAO >>8 なるほど、謝罪したからウリの吊るし上げはやめる、が本意か 9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:05:45.76 ID:PdlsyzLM FW勢が2試合連続で無得点なのが悪いだろ GKはよくがんばった 12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:09:04.57 ID:pymywJlo 3位でも韓国の予選通過余裕だからな 今回のW杯面白くない 18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:12:42.36 ID:lq7KQ/sG >>12 ぎりぎりだけど7番目くらいではぬそうではあるな 13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:10:00.39 ID:Oj8RslSx チェコがもう少しやってくれていれば今日お祝いできたのにねー 15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:10:54.35 ID:cLp/LB4M 韓国的思考で言えば日本の政治が悪いから 南アに負けたんだわ 17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:12:19.60 ID:j6paD7Bs >>15 キッショい妄想ばっかやってっから現実までキッショい人生になるんだろが 田吾作 21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:15:13.90 ID:cLp/LB4M >>17 国家や国家的イベントで韓国の調子が悪いときは全て日本の政治にすると国内がまとまるんだ 昔からそうやってきたんだ わかってやれ、友達だろがよ 16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:11:30.35 ID:j6paD7Bs 前への推進力、馬力のある選手をもっと使うべきやった 19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:12:47.16 ID:NhNNqyqE 韓国に恩という概念は無いんだからそんな事は言わない。 22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:16:34.15 ID:JxZZ14DK はい徴兵免除なし。 これで予選リーグ敗退なら、若い選手は帰国後に即徴兵な。 24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:19:01.06 ID:4XHGANf1 >>22 来年のアジアカップで優勝すれば兵役免除だからワンチャンある(笑) 23: キョッポピョ更新班@虎 ◆mBtgqNrEjGjz 2026/06/25(木) 13:18:05.75 ID:Ag1m54OQ 他チームの結果待ちなんだろうけど、謝罪早くない? 25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:19:15.90 ID:AjQJZ3LD まあ12グループ中8チームなんだからほぼ残るでしょう 28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:20:42.01 ID:olOxEfZB 笑わない様にしようとしてるけどここのザイコが悔しそうなレスしてるの見ると笑わずにいられないわwwwwwwwww 29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:20:41.95 ID:uxx+oI50 もう二度と「日本のライバル」だとかねごとほざかないでくださいね! 30: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/06/25(木) 13:20:53.63 ID:riKk+z9p で、今回はベスト4になれるの? 33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:22:03.11 ID:R35KDFNc そりぁ「恩」を「仇」で返すのが当然な国民性なんだから恩返しなんかするわけねーべwww 34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:23:42.23 ID:1ZoV+NmQ まあいうて9位以下にはならんやろ 36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:24:42.78 ID:/Spyx4AV 選手が謝るのは違うよなあ この20年育成に力を入れてこなかった韓国サッカー協会が謝罪する話だよな 日本サッカー協会とほぼ同額の予算を何十年も続けてきて、どれだけポッケナイナイで消えていったのかw どれだけ審判買収費用に宛ててきたのかw 39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:27:46.76 ID:uCKNR9vL スウェーデン戦で、日本が勝てば、韓国突破の確率が上がり 日本が引き分けや負けなら、その確率は大きく下がる 日本の勝利のために、韓国人が一丸となって応援する日が来た 思いっきり旭日旗を振り回してやれ 40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:29:04.03 ID:cLp/LB4M 本大会32チーム制を7大会もしているから 若いサカヲタ世代にはピンとこないんだろうが 過去本大会24チーム制だった時代は3位抜けがあるのは当然の感覚 だから1勝の価値は高かった 90年大会は勝っても勝ち点は2だったから 引き分けが多かった 42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:30:53.44 ID:cmJPDcvT 急いで謝罪しないと後が怖いからなw 43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:30:55.94 ID:x/NiL5sm VARで反則厳しくなってお得意のテコンドーサッカーができないからね 44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:31:42.56 ID:9fNqoVFw まあすべて在日韓国人総帰国しなかったせいだからな キムヘソンがマイナー落ちしたのも韓国が負けたのもすべて在日韓国人総帰国しないから 嘘だと思ったら試しに全員帰って見ろよ 46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:33:17.63 ID:OAEJ4s7Q うーん、悩ましいな 47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:33:26.52 ID:zRXXy8az 大丈夫だよ スポーツで勝とうが負けようが みんなの給料は変わらないからな 気にするなどうでもいいことだ 48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:34:10.99 ID:puH1cy3y 大会前はハチミツ組とかって言ってなかったっけ?🤣🤣🤣 50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:36:03.48 ID:53Y1OPPA >>48 その評価は間違ってない ただその中でも韓国は自分が思っているより遥かに雑魚だっただけ 49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:35:01.79 ID:+M8NERpx 負けて悔しいか? 在日🫵胃がムッカムカwww頭が〓カッカカッカ 52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:36:42.04 ID:bYCna/F0 それでも3位突破できそうな韓国 くじ運の強さは今回も健在だった 53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/25(木) 13:37:02.85 ID:fYWbG49D 韓国のグループ 1位通過→スコットランド 2位通過→カナダ 3位通過→エジプト 日本のグループ 1位通過→モロッコ 2位通過→ブラジル 3位通過→フランス スポンサーリンク…